先日、嫁ちゃんが久しぶりにゴルフの練習を再開しました。

おそらく数ヶ月ぶりだったのですが、なんとなんと!!


絶好調!!
w(゚o゚)w オオー!



ドライバーからウェッジにかけて全てのクラブで以前よりも上手くなっていた。

この調子ならベストスコアも・・・??


いや!!


そう言えば、俺が2ヶ月振りに練習に行った時も、コレと同じ現象が起ったよな・・・。

確かあの時は、練習で過去最高に調子が良く、いざラウンドに出るとドスライスの連発・・・。


んんんん・・・・。


そして、俺はゴルフの神様に頼んでみる。

『ゴルフの神様。どうか夫婦円満の為に嫁ちゃんのベスト更新をお願いします!!』


常日頃、ゴルフ場に行った際には大量のボールをお布施(OB,池ポチャ)している俺の願いだ。きっと叶えてくれるだろう。




話は変わりますが、ウク嫁ゴルフ部にはある風物詩というか名物的な事があります。

実は、ウチの嫁ちゃんはグリーンオンしたら必ずボールと穴までの距離を歩測します。

ゴルフ歩測1

後ろが詰まっていても必ずやるのですが、一応そんな時は心無しか『早歩き』になってます。

一応、彼女なりに『早歩き歩測』プレイファーストを心がけています。と言うか最近では先に上がったら他の同伴者さんの離れた場所に置いてあるクラブ等を拾い集めたりする等、とても、けなげにプレイファーストを頑張っています。

グリーンにたどり付くまでの間、たくさんダフったり、チョロッたりして同伴者さんに迷惑をかけてしまうので少しでも・・・と言う彼女なりの気遣い&努力なんだと思います。




とまぁこんな感じでいつもラウンドしているのですが、嫁ちゃんも時にはダフりもせず、チョロりもせずにグリーンまでたどり着く事もあります。


とってもプレイファーストで御座います。


そして、そんな時に限ってアプローチが上手くいき、ベタピン!!みたいな事をやってとげます。

え〜40cmでしょうか、50cmでしょうか。いや。時には30cmなんて事もあります。


いや〜とってもプレイファーストで御座います。


こんな時は、サクッと打って、さっさと上がって次のホールへ移動したい所です。





がっ!!






ウチの嫁ちゃんは凄かった!!






たとえ30cmであろうが40cmであろうが・・・。


はいっ!!


やってしまいます!!







『歩測!!』
Σ( ̄ロ ̄|||)ノノ


ゴルフ歩測2

きっとコレが嫁ちゃんのパッティングルーティーンなのでしょう。

たとえソレが1歩であろうが2歩であろうが・・・。
時には1.5歩という異次元 歩測ですらやってとげます!!



嫁ちゃんの探究心 がそうさせるのか・・・。




『ソレぐらい歩測しなくてもいいやん!!』と心の中で思ったりもしますが、決して口には出しません。




なぜなら私はそんな、嫁ちゃんが大好きだから・・・。
(●´ω`●)エヘヘ







 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク