2014.5.18

ウク嫁ゴルフ部&初心者ゴルファーumckaのBLOG のumckaさん率いるチーム三重で合同ラウンドに行ってきました。
 

決戦の場所は三重県

メナードカントリークラブ青山コース

CAM00087

フェアウェイは広く気持ち良くティーショットが打てると思います。

グリーンは、そこそこ 速め。アンジュレーションも効いてて短いパットでも結構キレました。
攻略のカギは基本通りに『ピン下につける!』ですね。
(できませんが・・・。



しかし、ここのカートにはナビが付いててグリーンのアンジュレーションまでもキッチリと表示されているので かなり便利です。




今回の参加メンバー

ウク嫁ゴルフ部からは
Mr’Sさん、ぶっ飛びよっしぃーさん、嫁ちゃん、真っ赤っかの俺、そして、初参加の『スーパームキムキマッチョの中さん』


チーム三重からは
umckaさんとコチラも初顔合わせのチーム三重の隠しエースこと『TAKAさん』
ちなみにTAKAさんはアベレージ『90』です

メナード集合写真

(umcka女史のブログでワタスの素顔が見れます。)


今回は、俺のFPC( Foty Putt Club ) 卒業試験( 3連続36パット以下)
そして、
弱小ウク嫁ゴルフ部の公式エース決定戦(Mr' SさんVSよっしぃーさん)
が行われる大事な一戦。



INスタート
ギャラリーに囲まれ1組 1番手を引いたのは『マッチョ中さん』

しかし、俺が「あ〜1番手で行きたかったぁーー!」と言うと混雑するコンビニのお昼時のレジ待ちでは決してないでしょうが、まるでダチョウ倶楽部ばりにすんなりと順番を譲ってくれた。


「どうぞ!!どうぞ!!」
Σヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ


思わず1番手になってしまって動揺が隠せない俺・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



ワイワイ(ガヤガヤ?)盛り上がってるギャラリーの中、「よ〜しっ!!じゃ〜ぶっ飛ばすぞ〜」と打った球は言葉とは裏腹にふわふわとゆる〜く右サイド
(≡ω≡.)・・・・・・シ〜ン・・・。







当然ですが









誰も凄いとも、ナイスショットとも言いません・・・。
(ノ◇≦。) ビェーン!!





OBが怖くて叩けません!!(言い訳①)

まぁ、おかげでOBは免れ、何とかボギースタート。


ニアピン勝負がかかった最初のPar3では誰も乗せれず
コレが弱小ゴルフ部と言われる由縁!!

Mr' Sさんが上手く寄せてパーでしたが、乗ってないので権利フナッシーです。

後続も乗せれず、勝負は持ち越し。



なんとかボギーやダボでこらえて迎えた2回目のショートホール!!

池越えの158Yしかも左からの強風あり。
a-16h

嫁ちゃんの目の前で負けたりした時は、確実に晩飯抜きだ・・・。

先に誰かに打ってもらって風の強さを見たいが、こんな時に限ってオナー

しかし、後ろで見つめる嫁ちゃんの視線を感じ、メラメラと闘志が!!


スゥ〜パ〜〜!!サイヤ人っ!!
 →→→→→


7番アイアンでドローをかけて風とケンカさせてやる!!って一丁前な事を考えてみた。



バシィーーーン!!



おっと!!これは狙った通りの強いドローだ!!


と自分に驚く。
Σ(=゚ω゚=;)


がっ!!


しかし、やはり風が強い・・・。


ドローで左に曲がって行ったボールが右に押し戻される。



ポトッ・・・。



「おーーーー!!」
(大阪人はホントにうるさいです。


ピン右横4〜5m



ラインもほぼ真っすぐ、軽く上り。


コレをMr' Sさんのプレッシャー攻撃「コレは入るわ〜をもろともせずに2打で

カップイン



スコアはいつも悪いのに穫っちゃうのよね〜

ニアピン賞 


で肝心のスコア(前半戦)


07

なんとパット数がFPC卒業ラインにギリギリの『18』

しかも、よっしぃーさんとのエース対決に燃える Mr' Sさんを3打上回ってる!!

嫁ちゃんは、まぁ久しぶりだし・・・。

マッチョ中さんはサンケタクラブ入会 決定ですかねぇ〜。


2組目の前半スコア

umckaさん 『62』

よっしぃーさん『47』

TAKAさん『48』


現時点で俺・・・『3位』ですけどぉ〜
と浮かれる俺。


これは『ダークホース王子』有り得るよ〜




後半戦に続く・・・・。






 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク