危うくパターを忘れかけた俺ですが、運良く気づき無事に家に取りに帰り、やって参りました
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース 

11日前に来た時は『124』。嫁ちゃんにも敗北・・・。
しかし、ゴルフを悟った今の俺『新生 王子』はこの前のようには行かないぜ!!

楠コース
1番H Par5
ティーショット、セカンド共にナイスショット。がしかし3打目が木に邪魔されていた。しかし、そんな事では『新生 王子』は動じません。
(・∀・)

ここはインテンショナルスライスだ!!

以前、嫁ちゃんに「みときや〜」と言って、わざとフックに挑戦した時は全く曲がらずカッキ〜ンっと明後日の方向(崖の遥か向こう)に飛んで行きましたが

今回は・・・。

軽く枝にかすったがカツ〜ンっと見事にスライスして木をよけグリーン手前のラフ。普段から練習場で遊び感覚でいろんな打ち方を練習してる成果がでた1打でした。
しかし3パットしてしまい惜しくもダボ。

フェアウェイを散歩中のアヒル君

DSC_0209
吹き流しの側だったのでドライバーショットの直撃食らう可能性大でしたがコイツの根性はハンパない
命知らずダックでした

2、3番Hは連続パー。(●´ω`●)
最近はパーを楽に取れるようになって来たように感じます。

前半戦の結果
36

9番で痛恨のOB&池ポチャで痛恨の『9』40台目前でプレッシャーからか崩れてしまった。1Hで2回のトラブルは痛い・・・

木の陰からこっそりとゴルフボールで俺を狙っている "スナイパー"
コードネーム『ないとれいん』
DSC_0208

一方、前半に調子が出ずに崩れかけたレインさんは後半なんとか立て直してきたが時すでに遅し

なんと5打差でヘッポコ王子・・・いや新生『悟りの王子』こと俺様がリード


後半ラウンドは初めて回る樫コース

「接待ゴルフは終わりだよ」( ̄ー ̄)ニヤリッ と不適な笑みを浮かべるレインさん。

10番H Par5は共にパー。
俺は2打目を3Wでグリーンカラーまでナイスショット3打目がピンまで20YほどをPでランニングアプローチ。
一方レインさん3打目が100Y。コレがワンピンにつけるナイスショット。

全く違う二人の攻め方でしたが結果はどちらも同じパーお互いハイタッチゴルフって面白い

普段ならパーの後に大崩れが定番の俺だが、この日の俺は違った!!


『進撃の王子』・・・

進撃の王子

なんと出だし3連続パー!!バシバシとパーを量産!!

一方、次のターゲットを確認中のスナイパー『ないとれいん』
DSC_0212

ウク嫁ゴルフ部に入部し、熊本支部の支部長に昇格したレインさんの曲芸ショット。
ガサガサガサ・・・!!とスゴい勢いで駆け上り見事フェアウェイに生還したボール。
DSC_0217

俺・・・後半戦は16番ホールまでで、なんと

4オーバー。

18番HのPar5も見事にパーセーブ

開眼&悟ってしまった後半の俺のスコアは・・・


ドカーーーーン!!っと




『42』!!
24


トータル7パー!!


前回の『124』から一気にスコアを30も縮めての

『94』

ベストスコア更新 

そして、リベンジ成功。

レインさん・・・ボソッと一言。
「こなければ良かった・・・。」
いえいえ!!そんなに悪いスコアではございませんよ!!

まぁ俺のスコアはスゴいけど・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ 


さてさて
2ラウンド連続の100切り・・・これは俺にとって、とても大きな意味をもっているのだ。

『サンケタクラブ』


〜サンケタクラブ鉄の掟〜
・3連続100切りをしないと脱会できない。

そう!!次のラウンドが脱会リーチなんです!!次に100切れば『サンケタクラブ』を脱会します。
 
しかし、悪の組織『サンケタクラブ』がやすやすと俺の脱会を見過ごすはずもなく・・・必ずリーチラウンドでは何かしらの妨害工作が行われるはずだ・・・。

 
 

 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク