劇的に・・・


45

後半戦 OUTコース。

1番H Par5

右側に池 & なまら長いビーチバンカーが続く打ち下ろし。
かさぎNO1-2


3Wでフェアウェイキープ

3打目がガードバンカー スナスナの能力をなめるなよ!
一発で出して2パット『6』幸先の良いボギースタート。

機嫌が直った姫もナイスショット。ホッ・・♪ 
DSC_1590


2番H 距離が短いミドルホール。

無理せず5Wでフェアウェイキープ。

2打目 PW 真っすぐ右に打ち出しグリーンサイドの傾斜の頂上へ。

3打目 打ち下ろしカラーまで30Y、カラーからピンまで7〜8Y。 
60°でロブショット。ふんわり高く上がったボールは痛恨のショート。

4打目 グリーンエッジから50cmほど手前からPWでランニングアプ 。
ピンをかすめるも入るはずもなく無情にも1mほどオーバー
痛恨の2パット 『6』
このホールの6打は痛い・・・
 

3番H 打ち上げのミドル

ここでついに、本日最初で最後となるドライバーの登場!! 
どうせスライスだろ?と左サイド狙いで打った球は期待通りのスライスでフェアウェイど真ん中に戻って来た!!

俺のスライスは期待を裏切らない!!


しかし、結果は『6』 


4番H 池越えショート。

146Y。大好きな8鉄でコンパクトに打ってピッタリの距離だ!
自信は・・・・ある!!

えいっ!!


コツンっ!!


ポチャ・・・・!!


おいっ!!


軽くめまい・・・( ̄▽ ̄;)くらくら・・・

かさぎNO4池ポチャ
サヨウナラ・・・俺のど根性ボール・・・
そして、今までアリガトウ・・・。

『6』・・・



最愛の戦友『ど根性ボール』を失い、悲しが癒えぬまま、次のホールも『6』・・・

ここまで5ホール連続の6・・・

プロがバーディー無しのオールパーで我慢してラウンドする気持ちが少し理解できた。

45

ちょっとヤバいかな?
と思った次の長いショートホールで

6番H 長めのショート 
かさぎショート、バンカー

1打目右バンカーの奥の傾斜に・・・
飛びすぎた・・・そしてコロコロ転がり落ち、バンカーにズームイン!!
バンカーをなんとか気合いで出し2パット 『4』


そして
7番H 3打目では見せました!
つま先下がり+バンカー越え+ピン手前の50Y
DSC_1592
60°ウェッジで高〜く上げてグリーンにトンッ!!
ピン右横にワンピン!!ぎりぎりグリーンに届きました
しかし2パットで『5』


8番H 3Wが今日1の当たり!!
230Yドライブでフェアウェイど真ん中 
残りピンまで165Y。
打ち下ろしだったので悩んだあげく7番アイアンで打ったボールは右に外れたように見えたが、グリーンに行くと何と乗ってるではないか!
(☆゚∀゚)v 
ど根性ボールが帰って来た!!

しかし、再会むなしく3パット 『5』

計算してみると、なんと8ホールを終えた時点で『44』!!

7打で最後上がれば・・・

9番H 
3Wで木の左奥ねらい。の予定が・・・
木を巻いて右のバンカーに・・
かさぎ

フェアウェイバンカーのくせにアゴが高い・・・
泣く泣くPWで・・・。

残り140Y。8鉄・・・グリーンの横ラフ・・・

そして最後の最後に最大の試練が・・・

砲台+ピン手前・・・
ピンまで5Yもないほどの近さ!

まさに試練!初100切りへの最大の試練!
ゴルフの神様は俺を試しているのだ!

しかし、俺は日頃からロブショットの練習は必ずやって来た!
そう!まさにこんな状況をイメージしながら!!

外せばここまで来て100切りのチャンスを逃す可能性が大だ。
この一打が今日1番の勝負所なのは分かりきっている・・・

決めてやる!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

60°のウェッジをほぼ全開に開いて


『シュパッ!!』


緩まずにハーフスイングで振り抜いたショットはボールを見事に真上に打ち上げた。


『・・・・・・・』


『トンッ・・・・』



ロブショット

『キタァーー!!』

1ピンだ!!決めた!!

劇的に100切りを確信!!

そして

劇的に2パット・・・ 
 
6』 !!

『50』


48と50・・・・

OBなし、池ポチャ1、パット数38

劇的に・・・98だぁーーー!! 
 DSC_1595
帰路は平城京跡を・・・。
DSC_1601
そして、誕生日会。

おかげさまで、良い誕生日になりました!
 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク