久しぶりの更新となりましたが、ついに年末年始ラウンドが昨日スタートしました!!

俺が目標としている6人のゴルファーを年末年始のラウンドで倒すべく血がにじむようなコソ練を積み重ねて来たのだ!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 


12月23日 場所は兵庫県 『 タカガワオーセント 』 

本日の対戦相手(同伴者)は
4皇の二人 『美スイングMr.Sさん』『ぶっ飛びのよっしぃーさん』 そして、初顔合わせの『Oh! No!さん』だ。


ラウンド前にMr.Sさんと地元の練習場で軽くウォーミングアップをする為に4時半に待ち合わせ。空は真っ暗&気温は5℃・・・
DSC_0147

北海道道民から『暖かいじゃね〜かよっ!!』とブーイングが来そうだが、温室育ちの俺には十分すぎる寒さだ。
(≡ω≡.)グスン・・・

早朝4時30分だと言うのに練習場には俺のようなゴル吉が多数!!
「こんなに寒いのに何を考えてんだこの人達!!」と思いつつ軽く練習。

4皇 Mr.Sさん・・・朝一から絶好調でナイスショットの連発だ!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして俺は・・・シャンク・・・飛ばない・・・体が回らない・・・

ヤ・・・ヤバい・・・
ノ( ̄0 ̄;)\



ラウンド前練習でシャンクと言うトラウマを植え付けられ、不安と寒さに耐えながら迎えたスタート。

<1番H>
ドライバーは左に引っ掛けるもなんとかダボ。4人とも仲良く6点

<2番H>
Mr.Sさん 2打目がグリーン手前3〜40Yにショートするも、フェアウェイにある20cmほどのスプリンクラーカバーにボールが直撃!!カコーンと言う音と共にフェアウェイから思いっきり不自然に跳ね上がり一気にグリーンカラーに!!
ピンまで10mほどのカラーから打ったボールはまさかのカップイン!!いきなりバーディー
スプリンクラーカバー

<3番H>
Mr.Sさんのバーディーの余韻が残る3番Hの俺の2打目。ピンまで約145Y。得意の8番鉄で打ったボールはキレイなドローでパーオン

1.5〜2mのバーディーチャンス・・・
実は俺にはこの瞬間の為の秘策があったのだ!!
 Ψ(☆w☆)Ψ グへへへへ・・・

そして、バーディーパットを秘策のおかげで難なくカップイン&バーディー

秘密にしていたのですが後のグリーン上でMr.Sさんにこの秘策はバレてしまった・・・。

実はパットのグリップを方向性が良い嫁ちゃんに習ってクロスハンドに改造したのだ!!自宅で日々、練習を重ね格段にパットの自信がアップ!

「今日はマジで勝てるぜぇーーー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

<5番H>
ピンまで165Yのショート。ニアピンが賭かったホールだ(パー取り)。一番ピンに近い人が権利を貰えるがパーで上がらないと次のショートにキャリーオーバーするというルールらしい。乗せるだけではダメという初心者には厳しいルールだ・・・。

普段ショートでワンオンなんてした事がない俺だが、この日の俺は違った。
そう!!この日の俺のアイアンは

『キレキレだったのだ!!』

オナーのOh! No!さん。いきなりピン右7〜8mにワンオン。

続く俺・・・6鉄・・・

「んっ??あれ??コレって6鉄?9鉄じゃないよね?」

突然『6』『9』が分からなくなった俺・・。(; ̄Д ̄)
よっしぃーさんに聞く。

「これって6鉄やんな〜?」
よっしぃーさん「そうやで。」
「あ〜良かった。ありがと〜
よっしぃーさん「え〜??」

いや、ホントに分からなくなったんですよ・・・。

6鉄だとしっかり確認して打ったボールは狙い通りのドローでワンピンにドン!!
Σ(・ω・ノ)ノ ウソっ!?

Oh! No!さんよりも内側じゃん!!

アンド・・・パー!!
ノ( ̄0 ̄;)\有り得ない〜!

なんと初のニアピン パー取りに成功 


続く6番ロングでも怒濤のパー!!
(゚∇゚ ;)どうしたの俺!?

7番Hもパーオン&バーディートライ!!
(; ̄Д ̄)もう有り得ない・・。

<8番H >
image
再びニアピンが賭かったショートはまともに逆光!!眩しい。
Mr.Sさん、Oh! No!さんが池ポチャ。よっしぃーさんはショートという中、6鉄ドローを武器に俺一人がワンオン!!
(; ̄Д ̄)訳がわからん・・

連続4ホールでファーストパットがバーディートライという快挙を成し遂げた俺!!

しかし、このホールでワンオン4パットな俺・・・
ワンオンしなかったよっしぃーさんがラフから寄せて見事なパー。
ニアピン賞はキャリーオーバー。


9番Hでは痛恨の5パット・・・
( ̄д ̄) y━・~~ プハァ〜やっちまったぜ!!

タカガワout
そして結果は・・・
なんと!前半戦まさかのトップ!!

ハーフベスト更新!!

年末年始ラウンド初日、早くも4皇の二人を追いつめる俺・・・

あせる4皇 の二人・・・
(特によっしぃーさん)

進撃の王子・・・

しかし、突如 乱れだしたパット・・・

 
年末年始ラウンド 初日!後編につづく・・

 



*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク