2013年から5戦に渡り繰り広げて来たグダグダ年末年始ラウンドですが、ついに最終日を迎えました。

一応、今までグダグダぶりを振り返っておこう!

第1戦 タカガワオーセントゴルフ倶楽部 『108』
第2戦 宝塚高原ゴルフクラブ 『125』
第3戦 名阪ロイヤルゴルフクラブ 『114』
第4戦 レイクフォレスト バード 『124』

こうして並べてみると見事なサンケタスコアですなぁ・・・。
一言で言えば『ヘタクソ』。二言で言えば『絶望的にヘタクソ』です。

お気づきの方もおられるかと存じますが、こんなスコアをブログに書いて更新するには、実はかなりの勇気がいります・・・。
(´・ω・`) ・・・

しっか〜し!!実はアタクシ!!最終戦前日のShu5 & Mr.Sさんとの合同練習でついに悟ってしまったのどぇ〜す!!えっ?!何をですって??

何度かブログに書いてきましたが俺は本当に練習場ではめっちゃウマいんです。ダフってなんてございませんよ!!よっしぃーさんやMr.Sさんと練習に行っても「なんでこんなに良いショット打つのに100叩くの??」って。
(´・ω・`)ナゼでしょうねぇ〜。
ジュースを賭けたニアピン対決練習でも負けた事がありません。ドライバーだって真っすぐ飛びます。

しかし、本番になると・・・

自分自身ずっと不思議でした。何かが違う。それを解明したら『120』なんてスコアを二度と出さないはず。むしろ『80台』だって夢じゃない!!そして、ずっと考えていました。なんでなんやろ〜?って。

その答えは実にシンプルでした・・・。

そして、俺はついに年末年始ラウンド最終戦にて『ラウンド悲劇シリーズ』に終止符を打つ事となるのであった・・・。


2014年1月5日
滋賀県  タラオカントリークラブ 東コース。

DSC_0195

コチラのゴルフ場は2012年 パーゴルフの年間総合部門で1位になったほどの名コースでして、年末年始ラウンドの最終戦に不足無しのゴルフ場だ。
 俺の腕に不足があるのでは?というクレームは、お受けしておりませんので。


第1組 賢者ゴルフOさん、4皇Yさん、H田夫婦
第2組 帝王Shu5、4皇A・SANOさん、嫁ちゃん、そして俺。

出だし好調 
1番Hでいきなりのビッグドライブ!!セカンドは凍ったグリーンに60°ウェッジで高々と打ち下ろし難なくパーオン&パーセーブ

前半2つ目のショートホールでニアピン賞ゲット多少の前後左右のぶれはありましたが前日の『悟り』のおかげでチョロやシャンクが出ない!!

ドライバーも絶好調でじぇんじぇん曲らな〜い!!

カ・イ・カ・ン・・・と思わず叫びたくなった前半のスコアーがこちら・・・


ドーーーーン!!
m9っ`Д´)


22

会心の3連続パーでトータル4つもパーを取り、ハーフベストを見事に更新

悲劇シリーズの俺とはまるで別人28号!!いや!別人46号だぁ!!自分でも人違いしてしまいそうな変わりっぷりだ。

DSC_0199
昼食のステーキ&ルービーを飲みながら第1組と前半戦のスコアーの報告会。

なんと賢者のゴルフOさんと同点スコアーで首位4皇Yさんが『47』で追随。この調子で行けば・・・。
(●´ω`●)グヘヘヘ・・・。


後半戦は途中からドラがスライスしだしましたが冷静に『左のベルリンの壁』を意識して打てば難なく復調!!再び真っすぐ飛び出しました。

後半ニアピンに参加している6人のベテランゴルファーを抑え、2本目のニアピン賞をゲット。


ミドルのセカンドを50cmに付けて楽々バーディー
DSC_0201

最終ホール
ティーショットがバンカーにつかまるも、緊張のボギーパットを決め・・・・。
DSC_0202




久しぶりに・・・



じぇじぇじぇ王子


オラ、100切っちゃいましたー




『99』
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



22

44
念願の二度目の100きり
なんと1バーディー5パー!!

実にめでたい!!

賢者ゴルフOさんが『90』で優勝。
疑惑の帝王はなんとか『94』。しかし疑惑は晴れず、実は帝王ではなく風俗王という噂が浮上。
4皇Yさんは『95』マダマダ勝てませんでした。
4皇A・SANOさんは痛風の痛み止めを飲みながらのラウンド。俺の悲劇が憑依したかのような『120台』・・・。次回、体調がいい時に再戦ですね。


そして、俺は前回の『124』から一気に『99』
理由は『悟り』でした。
練習では出来るのに本番ではできない・・・。


答えはいたってシンプル


オラ・・・本番ではガチガチにリキんでいたのだ!!
fbe8c8e56c6d1665-sイワオ

特にテークバックで自分のスイングプレーンを意識しすぎてた為、始動からガチガチにリキんでいたのです。

力まず打つように心がけたら、いとも簡単にナイスショットが出ましたとさ。


年末年始ラウンド   完


 


次回更新予定 ないとれいん@さわやかさんとのラウンド『連続100切りに挑戦』



*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク