速報で既に報告してますが、先日、京都のかさぎゴルフ倶楽部でワタクシ。

ついに!!


100切り達成しましたぁ〜!!

ナニワのタイガー王子祝100きり

48と50の『98』

ド・ド・スコッ・スコッ・スコッ!!

しかも、ホントにバースデーラウンドでっ!! 
v(`・ω・´)v 

 

本当にみなさん・・・応援・・・




12CD1074A

INスタート

前回、初めて回った時はINだけで悪夢の

『71』。。。 


今回は、

08

一見パッとしないスコアですがダボ以上なしの

『AKB48』
(*゚∀゚)v


〜心に残る想い出ショット集〜

14番H ロング
4打目 残り140Y程。しかし前方で立派な木が見事にジャマしてくれてた。
グリーン方向にかぶってる・・・
思い切って8鉄で『わざとフェード』に挑戦してみた。

『ギュイーーーン』

と俺のど根性ボールが叫びながら木の左サイドから巻きながらグリーンカラー手前でトンッ!!
ノ( ̄0 ̄) スゲェー! 

『わざとフェード』で木をさけれた事に大感動!!笑

16番H Par3
ピンまで167Y。
レディースは124Y。嫁ちゃん乗せてました。
16
今度は右が池だったので6鉄スリークォータショットで『わざとドロー』
チョイ曲がりすぎてカラー横ラフ。
しかしピン横距離感ぴったり!!(´∀`*)オー!

5〜6mを9鉄でランニングアプ。
キタァー!!と思ったボールは惜しくもピンに当って入らずパー。
 
17番H ロング
17
2打目5鉄。本当に久しぶりのダフり・・・

3打目 本来のルートは下の写真の右側からの迂回ルートですが、ひっかけて左の池に!!
「イヤァーーー!!池はヤメテーー!!」
ノ( ̄0 ̄;)\

正直、あきらめた俺。「池や・・・。」

IKEYA・・・??外資系の家具屋がなぜここに・・・

しかし再び、俺のど根性ボール!!「根性!根性!」と叫びながら池をギリギリ越え、バンカーからも気合いで脱出!まさかのラフへ着弾!!

「おーーーー!!」

やっぱ、すげぇーぜ!!俺のど根性ボール・・・。
( ̄▽ ̄;)アリガトウ・・・
かさぎ17番ひっかけ

そして、この位置・・・。 
 DSC_1580 のコピー


4打目は激しく、つま先上がりの左足上がり・・・
ピン左半分は池越えになる・・・つま先上がり・・・

つまり、これは十分に右を狙って、打て!ってヤツだな。

俺の大好きな8鉄君で。
まずはアドレスの確認と素振り。

ラーメン (アドレス)・・よしっ!

つけ麺 (素振り)・・・よしっ!


「ボク・・・イケ・・・メーーンッ!!」
ウリャー!!

イヤ・・・池はイケンイケン( 方言:ダメダメ)

と思わず叫んだショットは、ピン右奥にトンッ!

おーーー!!っとギャラリーの声が聞こえてきそうな会心の一打。

以上が前半戦の記憶に残るショットでした。


前半戦・・・OBなしですぜ!
DSC_1587

3番ウッドだからね・・・笑

おまけの話:
12番Hのグリーン上での出来事。

後ろの組は結構なお年のオバさんばかり4人のラウンド。

「アイアンわすれてるよ〜」と親切にカートで持って来てくれた後ろ組の一人のオバさん。
「ありがと〜」と手にしてみると俺のじゃない・・・。

「あら!ちがうの?」とそのまま何を思ったのかバックのできないカートでグリーン横の下り傾斜ラフに突っ込みUターンしだした。

しかし、ハンドルを思いっきり右に切り奇麗なUの字を描いて前進するカートの先にはこんもりとした大きなコブが・・・

オバさん・・・気にせずコブの傾斜を駆け上がる。

そして、俺の予想通りコブの頂上でカートが引っかかりタイヤは空回りを続ける・・・

腰の悪い俺を気遣い「背中痛めるからやめて」とせがむ妻を横目にカートを押す俺。

「無理や・・・」俺が一人で押してあげても動かない・・・

汗だくになりながら「スタッフ呼んだら?」と言う俺の提案をオバさん・・・
かたくなに拒否

結局、「どうしたのよ〜?」と駆けつけた残り3人のオバさんと俺とで必死に押して脱出。
汗だくな俺。息が荒れる俺。脇腹が微妙に痛い・・・

アリガトウの一言もなく「良かった良かった」と立ち去るオバさん4人・・・

お昼にレストランでビールでもおごってくれるのかなと、ささやかな期待を抱く俺。
しかし、レストランで会っても何もなかったかのように、何のお礼の言葉もなし・・・。

そうか!きっと彼女達には本当に何も起っていないのだ!
彼女達にとっては俺がただ単に勝手にカートを押してただけなのだ!


・・・・・・・。(・ω・)


「アリガトウ」くらい言ってよ・・・



後半戦に続く・・・

 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク