ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



2013年09月

ちょっとラッキーな俺

加舎の里カントリー最終章『都市伝説 予言』

加舎の里カントリー第3章『いけるぜ!100切り!』

加舎の里カントリー第2章『貯金を増やせ!』

加舎の里カントリー第1章『出だし3ホール』



ちょっとラッキーな俺

 
/( ̄ー ̄)フフフ・・・
昨日の俺はちょっとラッキーだった。


なにげに楽天GORAで良いプランがないか探そうと開いてみると
ρ(・ω・、) ん!?


優勝記念

スーパータイムセール


どういう事
(´・ω・`)ウ~ン・・・



「はっ!!おーーーー!!」


なんかニュースで見たぞ!!

確か・・・あれだ・・・あのぉ・・・


マー君が優勝した!!(☆゚∀゚)v


ってやつだ!!

ma





マジ~!?  


めっちゃいいやん『東北楽天ゴールデンイーグルス

ネットで調べて初めて球団のフルネームを知った俺だが

一瞬で俺は楽天のファンになった。

だって優勝したら楽天GORAでもお得プランが期間限定予約で追加されるんだもの!!

しかも、早い者勝ちだが1ラウンド1001円ってプランまであるじゃないか!!


そんなこんなでお得プランを探していたら10月の平日に予約を入れているゴルフ場でも「優勝記念プラン」増えてるじゃないか。

「おーーーー!!」
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ますます興奮を押さえられない俺。

思わず、

『ファーーーー!!』

と叫びそうになった。

実は、10月に迎える、俺の誕生日のお祝いの為にゴルフに行くのですが、平日でも8~9千円台での食事付きプランは日にちが限られていて誕生日当日は運悪く食事ナシだったのです。
仕方なく日にちをずらして割安な食事付きプランを予約してたのです。


しか~し!!
俺は9480円で予約していたが、まったく同じ内容なのに8480円ってプランが増えてるじゃないか!!

「優勝Vおめでとうプラン・・・安っ!!」

しかも、俺の誕生日の日も8480円
 
食事付き!!

バンザーイ ∩(≧∇≦)∩ 


嫁ちゃんと二人で行くから2000円もディスカウントじゃん。



マー君が150キロ以上のストレートで優勝を勝ち取ってくれたおかげで誕生日に格安でゴルフに行けるのだ。

速攻、予約を取り直し以前の予約はキャンセル。 


マー君・・・本当にありがとう・・・。
YM
(ハンカチ王子こと斎藤 佑樹くんとマー君のお宝画像)

加舎の里カントリー最終章『都市伝説 予言』

 
残り6Hを31打で念願の100切り!!
なぜかいつもスコアが乱れるロングが2つ残っているがショートも2つ・・・
俺にとっては夢物語だと思っていた100切りが現実に見えて来た

おーーーなんだぁーーこのほど良い緊張感っ

ゴルフを始めてから初めて体感する感覚だ。
o(≧ヘ≦) o  ムゥ~ 


<13番H> Par4

俺の1打目、左の傾斜にロケットの様にツッコミ出てこず・・・

よっしぃーさん同じく左の傾斜にツッコミ・・・出てこず・・・

嫁ちゃん目の前の池にツッコミ・・・出てこず・・・

3人仲良く特設ティーへ・・・ショボーン


が!!しかし!!


俺は気合いのダボ    『6』


<14番H> Par3
ここは是が非でもワンオンしたいと願いを込めて打ったショットは右へ
(; ̄Д ̄) グサッ・・

ボールの行方をじっと見つめる俺。

するとど根性な俺のボールが余計な所でやる気を見せてくれた・・・


コーーーン・・・???
(・∀・)??


カート道だ・・・
(; ̄Д ̄)オーイ・・・

DSC_1544

カート道で大きく跳ね上がったボールを探しに行くと運良く傾斜に止まっていた。
しかし、これが今までに俺が経験した事のない難しい状況だった。

ピンの位置は2段グリーンの上段。俺の位置からは手前。
しかもピンをオーバーすると、その先は2段グリーンの下り傾斜・・・

「これは上げて止めるしかないな。」

と始めはSWと60°ウェッジを持って行ったのだが、いざ構えてみたらなんと枝が完全に俺の行く手を阻んでいるではないか
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

100切りのかかった大事な場面。ここは何が何でも2オンしておきたい・・・

しかし、ここでミスをすれば即、出向だ・・・
アプローチ

悩み抜いた結果、
AWで低い弾道を打ち、結構きつい下り傾斜のラフを転がし、なおかつ30cmほど高くなったカラーまで駆け上がらす!!

という俺には超難易度の高いアプローチに挑戦したのだ!

ポイントは落とし所だ。 手前過ぎるとラフに食われショート、奥過ぎるとたとえグリーンに乗っても確実に大きくオーバーしてしまう。
しかもボールの位置からは落とすポイントが丘のせいで見えないのだ。

イメージ!!

それだけを頼りに放ったショットは俺が確認した時には絶妙な速度でカラーを駆け上がりピンに向かって転がっていた。
だが惜しくも2段グリーンの傾斜まで転がってしまい結局5メーター程オーバー。

ナイストライ

そして無念の3パット 『5』
グリーン重過ぎ!! 

しかしこのショットが一番心に残った1打でした。

そして俺の100切りへの挑戦もこのホールを最後に次の2ホールで早くも終焉を迎えた・・・

30
38

15番H 痛恨のOB・・・プレ4から池ポチャ『8』 イヤー!!
16番H 残り3HをParで回れば100切れる・・・が 『7』 ・・・
18番H せ・・せめて・・・ベスト更新・・・

時は2013年。
この時の俺の気持ちを、この3名(組)がずっと昔に見事に予言していた




『神様ヘルプ・・・』
By チェッカーズ 1985年

そして、衝撃の4パット!!

『フォー!!』
By レーザーラモンHG(住谷くん)

あゝ無情 』
By アン・ルイス 1986年

見事に的中しております・・・
[壁]ョД゚ll)コッチョリ怖ァ


「信じるか・・信じないかは・・あなた次第だぁ
m9っ`Д´)


ベストタイ・・・107でした・・・

俺・・頑張った・・・
。・゚・(T^T)・゚・。グスン・・


加舎の里カントリー第3章『いけるぜ!100切り!』

 
前半戦はダボペース54+54(108打) より貯金2という微妙な結果で終えてしまった俺・・・

普段ならハーフ52って言えば俺にとっては、なかなかのスコアなんだが100切りという壮大な目標を抱えている俺にとっては後半を貯金7。
つまりハーフ47で回らなければいけないと言う事だ。
 ノ( ̄0 ̄;)\ウウウウウ・・・!!!


まぁしかし、スコアも大事だが今はゴルフラウンド最大の楽しみ。

お昼ご飯タ〜イム

たとえ前半スコアが悪くても、冷え冷えな生ルービーと美味しい食事で気持ちをリセット

当ブログに画像では初登場の
ぶっ飛びよっしぃーさんは 
DSC_1539 2
なにやら背中にマリオというおじさんを乗せながらコインを集め、ピーチ姫という方をクッパ大王という悪い奴から助けるのがお仕事らしいです。。。



ガッツリを2つも飲んで気分が良くなった所で

さぁ後半戦スタートだぁ〜!!


<10番H> Par 4
DSC_1540

よっしぃーさん、距離こそ計りませんでしたが、またまた、どえらく飛ばしてました

チンカチンカのルービーを2つも飲んで気分上々な俺は迷わず1Wを手に取り思うがままブン回した。
おっ!!あんまり飛んでないけどフェード気味にフェアウェイやん 。
(*゚∀゚) 

でもホントに飛んでないよ・・・

「ムムム・・・いいんです!」
(´ω`)ノ

49

2打地点。グリーンまで160Yちょい。

キタァーー!!

これは脇腹まで痛め、血のにじむ練習をかさねて習得した6番アイアンの距離だ!
( ̄‥ ̄)=3 フン

迷わず6番を抜いて。
落ち着いて、落ち着いて・・・練習通りに・・・

「えぇ・・・けぇ・・・びぃぃっーーー!!」

カツッーーーン!!

敦っちゃん!どうして彼氏なんかつくったんだぁーーー!!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

と全国の前田敦子ファンの気持ちを代表して放った

怒りの48ショット』

これがまさかのグリーンオン。
V(。ゝェ・´)  ナイスオン!!


&1パット!! タラ〜


バーディー!! 『3』 (●´ω`●)エヘヘ

コース説明にはこう書いてある。

『打ち上げの難しいミドルホール』


いやいや  そうなの
ワタスはバーディーっすけどね エヘヘ


ここで、よっしぃーさんから俺のせっかくのバーディーという大記録を脅かす衝撃の提案が・・・

9打叩いた嫁ちゃんの為に

『このホールのスコアはみんなでワリカンにしましょ!!』

『そうしよう!そうしよう!』

と盛り上がる嫁ちゃんとよっしぃーさん・・・

って・・・

「おーーーーい!!」(TДT)ノ

そんなルール・・・

 (ヾノ・∀・`)ナイナイ


53


続くロングでは大きく左へOBしてしまい、無念の『8』・・・

しかし、後半の3Hでなんとか貯金2を増やしTOTAL貯金4 

100切りまで、残り6Hで5打・・・
(´・ω・`;)ウ〜ン・・・微妙〜!

いや前半は3Hで貯金を5打も貯めた実績があるじゃないか

「いける

この瞬間、俺は真剣に100切りを意識しだした・・・

加舎の里カントリー 最終章 『都市伝説 予言』へ続く・・・
 

加舎の里カントリー第2章『貯金を増やせ!』

 
課題の出だし3ホールを目標打数の18打で終えた俺 
未だに貯金は0だがラウンドはまだまだ始まったばかりだ
頑張ろ〜


続く
<4番H> Par3

練習に練習 を重ねたショートホールでのコントロールショット
3番Hのようなシャンクはもう出すまい
DSC_1524

と打ったボールは『カツ〜ン』と一直線にグリーンへ向かってハーフトップ・・・
(; ̄Д ̄)

しかし、さすが俺のボール!!ここで金一封のど根性を見せてくれた

『根性!根性!ど根性〜!!』


ってTシャツにくっついたカエルが叫ぶと言う現実には有り得ないアニメが俺の少年時代に流行ったが
コロコロ、コロコロと止まる事なく深いラフをかき分けてグリーンまで一気に駆け上がって行ったのだ

結局グリーンに上がってみると奇跡のワンピンでわないかぁ おほほほ
2パットのパ〜 『3』
おーー!!いきなり貯金が3になったぜ!

よっしぃーさん10メーターのパット。カコンと打った瞬間・・・

『うわぁ!!跳ねてもうたぁ!!』ノ( ̄0 ̄;)\!!!!

とすかさずミスった感を全力でアピール!

がしかし、コレがまさかのピン横ぴったりのナイスタッチ(笑)ウムム・・・


<5番H> ティーショット3Wを使いナイスショット
2オン3パット くやしい〜ボギ・・ 『5』
しかし、ここでも貯金追加!!
DSC_1525

6番H またもや悔しい2オン3パットのボギー・・『5』
しかし、ここでついに炸裂
『ぶっ飛びよっしぃーさん』ぶっ飛びなショットが
DSC_1529

グリーンまでは300Y弱の軽い打ち下ろし。
ぶっ飛びなドライバーで打った打球は軽いフェードでガードバンカーを超えなんとグリーンカラーまでぶっ飛んだのだ
(; ̄Д ̄)スゲェー・・・

32
2セット目の3ホールではナント貯金が5に 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
よ〜し!!このままガンガン貯金をふやしていくぜぇ〜

コレはまじで100切り行けるかも〜
って思った瞬間やっちゃいました・・・
7番H・・・

1Wでティーショット・・・大きくスライスチーズ
ジャングルの奥地へ・・・

プレ4から3Wで打ったボールはまさか届くはずがないと思っていた220Yほど先にあるグリーン前の池にポチャリ
7オン2パット 『9』ショボ〜ン
01

よく見ればしっかりと書いてました・・・
『セカンドはグリーン手前の池に注意』

30

結局、5つもあった貯金が2まで減ってしまった。

9番Hのグリーン上
俺がみんなに背中を向けて自分のボール位置に向かって歩いていると背後でよっしぃーさんの『寄せとくわ』と言う声が。
と次の瞬間・・・背後から『カコン!』って・・・
アプローチ入ってました

前半、乱れに乱れた愛妻も最後は11〜12メーターのパットを決め大喜び

さぁ飯を食って後半戦に突入だ!

加舎の里カントリー第3章 『いけるぜ!100切り!』に続く・・・

加舎の里カントリー第1章『出だし3ホール』

 
先週のどしゃ降りラウンドとは打って変わって気持ちのよい晴天の連休最終日。
行ってきました

京都府亀岡市の『加舎の里カントリー』

距離は短いですがフェアウェイは想像していたほど狭くは感じませんでした。
グリーンはかなり重い方だと思います。
ショートホールでは経験した事のないほどの数のボールマークが
せっせとボールマークを直しつつも「自分のラインにさえなければ問題なし」って考えなので、この季節に休日8000円食事付き という安さを考えると全く気になりませんでした。 オッケ〜よ

今回はぶっ飛びよっしぃーさんと嫁ちゃんとの3サムでのラウンド。
距離の短さを考えると100切り・・・マジ狙いで挑みました。

さてさて今回の結果は・・・・


1番H 俺はかなりの確立で出だし3Hは必ず大たたきしてしまう・・・
ここは無理せず3Wだ!
と脱力しすぎてわずかにスライス

「頑張れ!俺のボールちゃん!!」


・・・・・。


『カコ〜ン・・・』
 エヘ

いつもの聞き慣れた音が右から突き出した高い木の奥から聞こえて来た・・・
DSC_1519
よっしぃーさん。
右ドッグレッグ・・・突き抜けるには270〜280Yほどありますがドライバーで打てば・・・

突き抜けるらしいです。(; ̄Д ̄)

UTで軽〜く200Y以上とばしてました。お見事

嫁ちゃん得意のドライバー炸裂 
170Yのビッグドライブでフェアウェイキープ。

俺はプレ4から暫定級を打ったが1打目が林の入り口で残ってました。
「ここは確実にフェアウェイに」( ̄‥ ̄)=3 フン

慎重に3メーターほどの木の間を狙って打ったボールが

確実に・・・確実に・・・確実に・・・


「うりゃぁぁーー!!」(ノ`Д´)ノ


『カコンッ!!』Σ( ̄ロ ̄|||)あっ!!


ボールは俺の後方に勢い良く跳ね返った!!

急いで振り向く俺!!


『カコンッ!!』Σ(゚∇゚ノ )ノえっ!!


再び俺は急いで視線を前方に戻した!!

コロコロコロ・・・・

「おーーーー!!!」

見事に林から脱出  ウルウル
ついに見せてしまった・・・成功率5%未満の俺の必殺技・・・


秘技ピンボール・リカバリー!!


 まぁ俺ほどの『林の達人』にとっては簡単なショットだ  ウフフ

せっかく奇跡ショットが出たのだが、結局1番Hは4オン3パットのトッリ〜『7』


しかし2番Hではドライバーが良かった
3オン2パットのボッギ〜 『5』
DSC_1520

3番Hショートでは痛恨のシャンク・・・OB
4オン2パット ダブルッパ〜  『6・・』
DSC_1523

100切りの為に今回から取り入れた計算方式。
3ホールトータルを18打でパープレイと考え、3ホールごとにプラスマイナスを計算しておく。
3H×6セットで108打だから貯金を9打貯めれば晴れて100切り達成と言う事だ。

漠然と各ホールを消化するよりも明確に自分のスコアを把握できる。

34

という事で出だし3ホールはなんとか18打!

燃えて来たぜ〜 (屮゚Д゚)屮

加舎の里カントリー第2章『貯金を増やせ!』へ続く・・・
 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ