ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



2013年10月

覚醒ロケットドライバー!!

超難コースに挑戦!

午前零時の訪問者・・・

コレから俺は・・・

妙見富士CC『雨のち曇り。スコアは曇りのち雨』



覚醒ロケットドライバー!!

 
やっと足の痛みがスイングするのには全く気にならないくらいに引いて来た。
と言う事でずっとずっと我慢してきた練習を再開する事に。

先週の土、日、月、水、木と連チャン
も〜我慢してた分一気に爆発です。



そして、ワタクシのRBZドラちゃん・・・ついに本領発揮しだしました!!
買って約1年間ほとんど実践で使う事がなかったのですが、土曜日の練習で俺のRBZをぶっ飛びドライバーに激変させる奇跡の出会いが!

練習を終えた隣の打席の知らないお兄さんが突然 話しかけて来た。

「良く飛びますね〜。」

「いや〜でもミート率はめっちゃ悪いんですよ。」
多分230Y〜240Yほど・・・しかしちょっと嬉しい俺。(●´ω`●) 

「僕もそんなに上手くないんですけどティーの高さをもう少し低くした方がいいんじゃないですか?」

「えっ!そうですか?初心者なんで高い方が安心感あるんで・・・。」

「ですよね〜。でも芯に当る確立は上がると思いますよ。力ありそうだし多分もっと飛びますよ。」

この一言が万年サブドライバーのRBZを激変させた!

早速、言われるがままに低くしてみた。

カツーーン・・・トップ・・・
「ねっ!こうなっちゃうんですよ〜。苦笑い^^:」

「あとほんの少しだけ上げてもいいかも。」

で言われるがまま行動する素直な俺。

ブン!!

カキーーーン!!エッ!!
( ̄▽ ̄;)!!

めっちゃ芯食った!!実測260Y地点のネットに直撃!!

なんじゃこりゃーーー!!いいじゃんか!!
『低ティーアップ!!』

ビックリするお兄さんと俺。
「おーーー!!」
「あのネット直撃は初めてですよ!!」

しかしこの日は残っていた数球のボールがなくなったので泣く泣く退散。


次の日
前日とは違う近所の練習場へあのぶっ飛ぶ感触を試したく早起きして朝練に。
練習場は日曜の朝から満席。仕方なく3階打席へ。

低ティーで打ったRBZは、この日も絶好調に『芯に当る当る』
しかも最近ずっとドラの飛距離アップの為スイング改造して来た俺!!3階からとはいえ何球かは200Y先のネット上段300Yと書かれた更に上に!!

じぇじぇじぇ!!

更に翌日1階打席からの飛距離が知りたくて仕事を早めに切り上げ同じ練習場へ。

そして俺は眠っていた自分の能力を初めて目にしたのだ!

DSC_1430
なんと1階からでもバシバシ250Y〜300Yの間に当るではないかぁ!!

しかも『よっしぃーさん』の様な中弾道のなかなか落ちてこないホップする打球で飛ぶじゃんか!!
方向性も以前にくらべ歴然とアップしていた!
思い切り振りきって打ったボールは不思議と抜いたスイングよりも真っすぐに飛んでいた!!

感じたのは、今の俺はH/Sを落として打つとスイングが緩むんだと思う。だから曲がる。コレからはH/Sを落としても緩まないスイングの練習が必要だな。

しかし、はっきりとした事は

『マックスヘッドスピード+芯に当てる=最大飛距離』



そして、なぜだか分からないが俺は良く練習場で知らない人に話かけられるのだ。
この日は初老の小柄なおじさん。
「お兄ちゃんエラい強い球で飛ばすねぇ〜。」

「いや〜2日前からですよ。」
おそらくおじさんには意味不明な返答だったと思う。

そこから結構長く話し込んだ。

そして、2日前に引き続きこの小柄な おじさんが奇跡の出会い第2号だとその時の俺は気づかなかった。

俺のゴルフ概念を180度変える言葉を投げかけたのだ。

そのお話はまた次回・・・。
 

超難コースに挑戦!

 
今週末は2連ちゃんゴルフでございます!(●´ω`●)
一日目のコースがまぁとんでもなく難コース・・・。
三重県『セントレイクスゴルフ倶楽部
532402-1

鬼才ピート・ダイ設計による「英国回帰」をコンセプトにニュースコティッシュスタイルを目指した名門コース。
なだらかな中に複雑に絡み合うアンジュレーションが攻略ルートを点で攻めるターゲット・ゴルフを強いられ、それぞれのホールがチャレンジ精神をかきたてる設計となっております。

らしいです。ヾ( ´ω`)

普段80〜90台?で回るMr .Sさんが『せめて110くらいで回りたいな〜』って
じゃ俺はいったいどうなるんだ・・・って感じです。

ポットバンカーも多数でフェアウェイはほとんど平らな所がない感じ。
さすがに俺の『ど根性ボール』でも一筋縄ではいかないだろうな。

しかし、俺は立ちはだかる壁が難しければ難しいほどに闘志が奮い立つ性格。
実はめっちゃ楽しみなのだ。



22

キャディーさんがいないとドコに打っていいのかすら分かりませんね・・・
15
55
12
34

↓ ↓ ↓ グリーン周りも当然ボコボコ。
14

↓ ↓ ↓  このバンカーには絶対に入れたくない
Yさん曰く、思いっきり打ってやっとギリギリ出せるくらい!らしいです。手強そうですね。
48


15

も〜これでもかってくらいボコボコ!
棚田??
26

↓ ↓ ↓ ↓ このグリーンって・・・プロゴルファー猿に出てきそうなレベルじゃないか!!
『崖の上のポニョ グリーン』と名付けます。ファー!
41

↓ ↓ ↓ ↓ ホントこれってドコに打てばいいの??・・・・
15


240036_17
なんかせっかく開眼したRBZドラちゃんを思いっきりぶっ叩けそうなコースがないような・・・。
実は購入後1年間全く使わなかったロケットドラちゃん。メインドライバーに昇格したのだ。
このコースで初の実践投入します。

ここで100切れたら・・・晩飯は高級すき焼き食っちゃるぜ!!

『決戦は土曜日〜♪』
By ドリームズ・カム・トゥルー

午前零時の訪問者・・・

 
とある街のマンションの一室・・・。

時計の針はすでに午前0時を指していた。


ゴルフ女子:
「はぁ〜ゴルフセット買ったのはいいけど全くゴルフのこと知らない私。誰か親切に教えてくれる人はいないかしら〜。


タラッタッタッタァーーー・・・

タラッタッタッタァーーー・・・

タラッタッタッタァーーー・・・

タラッタッタッタァーーー・・・

ゴルフ女子:
「えっ!!何っ何っ!?何この音!?」


ガチャ・・ガチャガチャガチャ・・!!



ゴルフ女子:
「えっ!!何っ何っ!?


ガチャガチャ・・・バタンッ!!


ゴルフ女子:
「えっ!!イヤーーー!!」









「タラッタッタッタァーー
謎の男

ゴルフ女子:
「キャー!何よっ!あんたっ!!

謎の男:
「ゴルフの事が何も分からずに一人で悩む君!!そんな君にだけコッソリ教えちゃう私の実体験!

ゴルフ女子:
「あんたっ誰よっ!!いったい何なのよっ!

謎の男:
「ははは!ゴホッ!ゴホッ・・・ワ・ワタスの名は・・・」

「ウク嫁探検隊だ!!」


ゴルフ女子:
「ウク嫁・・探検隊・・・??」

謎の男:
「スゥ〜・・・ハァァ〜・・・!!」
「準備はええかぁ?そしたら行くでぇ〜!」

ゴルフ女子:
「ちょっ・・ちょっと待っ・・!」



ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!
ウク嫁探検隊っ! ウク嫁探検隊っ!


「ヘタクソ同士で 教え合う。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!

「カート飛び降り 足くじく。 」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!! 

「素振りでゴッソリ 芝けずる 。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!

「ボール追い越し カート邪魔。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!! 

「カバン忘れて 嫁キレる 。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!  

「強い!!と叫ぶが めちゃベタピン。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!  

「ラウンド前夜は 不眠症。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!

「目覚ましよりも 先おきる。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!

「フックラインで 引っ掛ける。 」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!! 

「カート道で みち迷う。」

ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!!  

「ボールとキノコを間違える。」
ボールとキノコを間違える。ドナ


ハイッ!ハイッ!ハイッ ハイッ ハイッ!! 
ウク嫁探検隊っ! ウク嫁探検隊っ!・・・。



ウク嫁探検隊 :
「どうだ!これで少しはゴルフの事が理解できただろ〜!」

ゴルフ女子:
「はい!感動をありがとう!!ウク嫁探検隊!」 

 

コレから俺は・・・

 
前回のラウンドでご一緒させていただいた『Fさん』のスコア89。

思い返すと『安定』という二文字が常に頭に浮かぶ素晴らしいプレーだった。
一発のビッグドライブこそ無いが枠を外さないコントロールと2打目以降の丁寧なショット。グリーン周りでの一見 地味に見えて技術のいるアプローチをサラっと打つ。

ゴルフというスポーツには派手さと言う物はまったく必要ないのではと考えさせられた。

地味で良いのだ。そう彼のように・・・。
地味 道夫

そして、もう一つプレーを見させて頂いて思ったのが『集中力』
ティーアップから素振り、アドレス、ショットまでの一連の動作の最中、まったく言葉を発する事無く意識を目標方向へ向けていた。


今までの俺のゴルフとは全くちがう『Fさん』の引き締まったプレーを側で見れてホントに勉強になった。こういうゴルフのプレーがあると知れて本当に良かった。

俺はマダマダ上手くなれる!!・・はず。

全てのスポーツに共通する事でしょうが
『心技体』
ゴルフには、まさにこの言葉が良く当てはまると思った。

ケガが治ったら頑張って練習行こ〜

そして
コレからラウンド時の『ゆるキャラ王子』は終わりにしよう・・・。

依然の俺とコレからの俺


ワタクシィ〜!!ゆるキャラ王子は〜!本日を持ちましてUKY48(ウク嫁48)を・・・
卒業しまーーすっ!!涙
(T^T)ノ〜 イヤー!

ワダジィの事は嫌いになっでも・・・UKY48のこどはぁーーー!!

嫌いにならないでぐだしゃ〜い!



・・・・・・う〜ん。( ・ω・)



(・∀・)!!

はぁ〜い!!みなさん!!いいですかぁ〜!!
お前らはゎ〜腐ったっ!ミカンじゃっ!ございましぇ〜ん!!


突然トラックの前に飛び込む。キキキーーー!!

僕はしにましぇーーーん!!

(´・ω・`) んっ???


ゆるいのが好きだからぁーーー!!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? エッ!?


やっぱり変わりましぇーーーん!!
(; ̄Д ̄)えっーー!

39のおっさんが何を言っているんだ・・・


はいっそんなの関係ね〜そんなの関係ね〜
♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪


チャンチャン・・・

妙見富士CC『雨のち曇り。スコアは曇りのち雨』

 
雨が振る中、行ってきました兵庫県 妙見富士カントリークラブ
INスタート。遅めスタートだったので雨はそれほどきつくなく後半には止んでました。

DSC_0031

前回まで絶好調だった3W・・・今回はなぜか全然・・・
朝一ショットはいきなりのチョロ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして1日を通して良くなる事が無く撃沈。戦艦トマト(≡ω≡.)ムスッ
 ヤレヤレ・・・嫁ちゃんに言われました。
『おもいっきりヘッドアップしてるよ〜って。
しかも勢い良く!!だって!(●´ω`●)そうなの?えへへ

しかし、そんな俺でもアプローチとパットは良かったのだ(●´ω`●)
それなのに誰も褒めてくれないのでよっしぃーさんにスリより
『俺アプローチ上手やなぁ〜ホント結構うまくない〜?』
わざわざ自分から聞きに行ってやったのだ!フフフ

『えっ?はいはい王子アプローチ上手いよ。』
だって。(●´ω`●)

まぁそれほどでもないけどねぇ〜(●´ω`●)えへへへ

一方の嫁ちゃんは崩れそうになりながらも腕まくり?をして頑張ってました。
DSC_0030

前半を終えて嫁ちゃん『61』最後の10打がもったいないですが上々なスコアです
しかも、今回も得意のロングパット決めてました。
ベスト更新の110台??イケルかも〜
現在のベスト『120』

妙見富士IN25:10:20
 
よっしぃーさん。出だしから ぶっ飛びドライバーが絶好調 リズムと言う大波に乗って前半パー4つで『48』
ホントよっしぃーさんの弾道はドライバーもアイアンもプロ並の すっごい弾道で飛んでいきます。

しかし、パー2つだったFさんがプレーの派手さこそ無いが上がってみると よっしぃーさんを2つ上回っているじゃないか。
安定してるんですねぇ。(´・ω・`)さすが。

DSC_0034
男3人はグリーンを外すも嫁ちゃんだけがワンオン。
しかし、3パットもったいない・・・。

DSC_0038
『海老玉あんかけご飯』
前回に続き本日もコレ 星4つ。海老がプリプリです。

DSC_0037
『デミグラス チーズハンバーグ』
よっしぃーさんと嫁ちゃんと3人での厳正な審査の結果・・・。
星3つ半。おしい!!(≡ω≡.)中が少し半焼けでした。

未だ『かさぎゴルフ倶楽部』のハンバーグを上回るハンバーグは現れません。


後半戦
やはりティーショットが悪いと気分もリズムも乗れず、アイアンの切れ味もサビサビ。

8鉄のハーフショット、140Y計算でベタピンの予定が手前を叩いてしまい池越え1〜2Y手前でポチャり。 ガチョーーン・・・。
前回のラウンドと同じ辺りにポチャでした。リベンジならず。
前日のイメージではホールインワンだったのに!!
DSC_0041


よっしぃーさん。後半どうやら『シャンキーよっしぃー』に改名したらしく・・・
シャンク連発・・・リズムが狂いだした・・・。
とどめに俺がよっしぃーさんのボールを間違って打ってしまい、余計にリズムを狂わしてしまったかも・・・。 タラ〜
『ど〜も、すんません!!』 
(  ̄っ ̄)ムゥ Byひびき

いやホント気を付けます


嫁ちゃん・・・せっかくのベストスコアがかかった後半戦でしたが、5番ホール以降 『後ろ来てるから急いで!』と言われ可哀想なくらいリズムが狂いだした。
前半、後半どちらも2時間20分のラウンド。めっちゃ遅いとは思わないけど・・・。
確かに嫁ちゃんは素振りからアドレス、ショットまでの間合いがちょっと長いので言われても当然 仕方ないのですが・・・。
しかも、後ろは3人・・・。
まぁプレーファーストって事ですね。ガンバロ〜!
DSC_0042
俺が後ろから歩いて追いつくと一人でレディースティーに立つ嫁ちゃん。
なんか可哀想で・・・。
0(T^T)0 頑張れ〜

妙見富士OUT25:10:20
Fさんが後半ボギー以上なしのスーパープレー
ドライバー、アイアン共にキレキレの『43』 で『89』

俺のスコアは・・・でしたが一応パット数ベスト『32』でました!!
今回はグリーン周りのアプローチが冴えた!!

結局、現在の会員数3名の我ら『ウク嫁ゴルフチーム』は揃って後半スコアを落とし撃沈でした。

天気は雨のち曇りだったけど、スコアは曇りのち雨だっだね。
 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ