ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



2014年05月

コソ練 2014.5.12

ウク嫁ニュース ゼ〜ロ〜Vol.1

妄想ゴルフ〜ティーショット編

このままでは・・・汗

れいん兄弟&Z-MAN



コソ練 2014.5.12

 


一時期、絶好調だったドライバーが最近のラウンドでは絶不調の打つたび大スライスの


『OB祭り』!!



ま〜つりだ〜♪ 祭りだ〜祭りだ〜♪


と祭りで浮かれるのは印税入りまくりのサブちゃんだけで、俺の場合はどんどんペナルティーが加算されてちっとも嬉しくない・・・。 


しかも、飛距離でない


しかし、ふて腐れててもスライスが治るわけもないのでとりあえずアレよ。


そう!あれ!


練習するしかないのである!!
(`・ω・´)




しかし今週、俺の仕事は激ヒマだ。

練習など行ってる場合じゃないのだ!!



営業!!営業!!
(`・ω・´)
  


仕事カモ〜ン!!
(;´Д`)


誰か仕事くだせ〜!!

(_´Д`) アイーン





「・・・・・・」






「・・・・・・」




・・・と言いつつ、気がつけば 練習場でのんびりタバコをすっている俺・・・。
(ー Д一)y━・~~ プッハァ〜

CAM00216
(東大阪ゴルフセンター)






って冗談。ちゃんと仕事の打ち合わせに行って予定を組んだのでご心配なく。




で肝心のドライバーは・・・・。


何となく調子上がってる。って言うか思い出した??


スライスは無くなり逆にドロー(フック)ばっかり・・・。


しかし、フックの方が真っすぐに修正しやすいと思ってるので、自分的には◯でした。





一番、飛ぶ時のイメージ。


コック使ってぶん回す!!


これで打つとやっぱり良く飛びます。


後はコントロールですね。


課題。


しばしば出るフックを抑える!!



18日のラウンドまで




後6日・・・。








 

ウク嫁ニュース ゼ〜ロ〜Vol.1

 


『ウク嫁 ニュース ゼ〜ロ〜』 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;



「最初のニュースです。」



先日、
関東地方では宇都宮市や東京都千代田区でひょうが観測されました。

現地でお住まいの方や近隣のゴルファーの方は引き続き十分に注意してください。




「え〜続いてのニュースです・・・。いえ!!速報が入りました!!」




近頃めっきり100が切れないのに周りでバシバシ100切りゴルファーが現れている事に若干スネ気味 『アナと雪の王子』がバイオハザードで一躍 悪名を轟かせたアメリカのアンブレラ社との共同研究により、ついに『 T-ウィルス 』を改良した新型ウィルス『サンケタ菌』の培養に成功した模様です!!

先ほどお伝えした関東地方のひょうにもこの『サンケタ菌』を付着させ降らしているとの事です!!


「あっ!なんと現地からの映像が届きました!!」























アナと雪の王子


「ありの〜ままの〜 ダフり〜見せるのよ〜♪」
「ありの〜ままの〜 サンケタ〜でいいの〜♪」
「何も〜怖くない〜 ・・・・♪」







妄想ゴルフ〜ティーショット編

 


ちょっと妄想ゴルフに行ってきた。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


 最高のゴルフ日和 


同伴者は誰もが振り返るモデル美女3人だ。


1番H Par4

ドライバーで思いっきりぶっ叩いたボールは奇麗な放物線を描いてフェアウェイど真ん中!!

後ろで「すご〜い!!王子様かっこいい〜」とモデル美女達の声が聞こえて来る。



そして、レディースティー

次々とナイスショットを繰り出すモデル美女A、B、C



モデルA
「王子様〜ワタシのショットどうだった〜?


「うん。スゴく良かったよ。」

モデルB
「え〜私の方がスゴかったでしょ〜?

モデルC
「何よ!私のが一番よね〜王子様?


「いや〜みんな同じくらい良かったよ。」


いや!私よ!私よ!と言いながら俺の腕や体に豊満な胸をあてながら、俺の事を引っ張り合うモデル美女達。




・・・・・。




・・・・・。




・・・・・。




・・・・・。


 
思った以上に虚しくなってきたので



・・・・・・終わり
 




 

このままでは・・・汗

 

どうもイカン・・・。
( ̄‥ ̄)=3 フン



今年に入って、高知の雄 daichanさん 、ウク嫁ゴルフ部 暫定エースのMr'Sさん、ないとれいんさんと順調に100を切ってると言うのに・・・。


東京ではオリンピックやらスカイツリーやらで盛り上がりを見せてるらしいが東京代表の naoさん も乗りに乗って『80』


北海道地区代表 象さん は『85』パット数が驚愕の『28』


同じく北海道地区の 札幌ダイナさんなんて同伴者さんがホールインワン達成!!


埼玉代表 ポパイさん は何気に調子が上がって来てるしフタケタクラブ入会間近・・・?。


おまけに最近、サンケタクラブ創設者であるクラウンさんが 有り得んスコアを叩き出した。


『93』


俺のベストスコアを1つ上回ってるじゃないかぁ〜!!
Σヾ( ̄0 ̄;ノ


フタケタクラブから憧れの入会案内書が届いたとかどうとか・・・。
(≡ω≡.) ウグググ・・・


いや!!クラウンさんに限っては数え間違いという可能性も・・・。





とは言え、最近の俺のスコアといえば決まって108前後だ。


全く持って話にならん!!


『ドライバーの不調で10打前後は献上している?』って思ったりもするが、はたしてドライバーの調子が上がったからと言って100切れるとは言い切れない。



もしかして、これって俺だけが取り残されちゃう的な展開??
(; ̄Д ̄)


スーパーで嫁ちゃんに「今日のおかず何にする〜?」って振り向いたら嫁ちゃんがイナイ的な〜?
Σ( ̄ロ ̄|||)ノ ノ イナイ・・・


周りの人に『この人、何一人でしゃべってるの?』って思われちゃう的な展開??
/(●´ω`●)エヘヘ




うおぉぉぉーーー!!!





恥ずかしすぎるーーー!!




マジヤバい!!俺だけサンケタに取り残されてひとりぼっちになるじゃないかぁ!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


想像しただけで恐ろしい!!




次回ラウンド予定は5/18



ちょっと真剣にコソ練します・・・・。









れいん兄弟&Z-MAN

 

熊本勤務の『ないとれいん』さんからのお誘いで逝ってきました。

奈良OGMゴルフクラブ
CAM00153
結構、整備が行き届いてて良いゴルフ場だと思います。

グリーンは優しい方かなぁ?



今回は、れいん兄弟&Z-MANさんと芝刈りだ。


「しかし、れいんさんは良く里帰りするよね〜」って聞いたら

「いや〜兄貴にゴルフ行こうって言われたから帰ってきてん」だって

ゴルフのメンバーを揃える為に弟を熊本から呼びつけるとは!

金 正◯ 並の権力・・・


コチラがそのれいん兄弟の長兄であり、世紀末覇者の『ラオウレイン兄』です。
CAM00160

300Y級のドライバーショットをコレでもかってほど打ってきます!!


前回、ドライバーでOB推定11打という記録を打ち出した俺ですが、今回の朝一ショットは、なんとかフェアウェイをキープ

おまけにピン側10Yほどになんとか2オン。


下り・・・


5パットの悪夢がよみがえる・・・。
(; ̄Д ̄) ・・・。


しかし、何気に打ったパットがコロコロ、コロコロとまさかのカップイン。

Σ( ̄ロ ̄|||)ノノ マジっ!?

いや!!奇跡!!

みんなビックリの人生初のバーディースタート!!
 タラ〜 


そして、ワタスの人生のピークは、この1番Hを最後に潔く幕を閉じたのであった・・・。
(_´Д`) アイーン

 36

2番Hから5番Hまで試練の連続OB・・・。

なんとかパーを2つ取るもドラのOBが止まらない。


少年時代『毎度お騒がせしま〜す』と言うドラマで中山美穂のパンチラを見て興奮していた俺だが、確か主題歌はピンクのメガネをかけたCCBとか言うバンドの

「誰か〜♪ロマンティック♪止めて〜♪」

 
という歌だった。

心の中で
 
「誰か〜♪俺のOB〜♪止めて〜♪」

と歌ってっみたが・・・

OBが止まる訳も無く、前半戦はいつも通りの『54』


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


後半戦は、パー3の砲台グリーンで『打ってはショートし、コロコロ転がり落ち元の位置!!』ってヤツを連続三回・・・。

多少 OBも減ったがトータルでOB7〜8回はやっちまった。

クールポコ



ティーショット左の丘を超えるとベストポジションってコース。
ラオウレイン兄さんと俺は、なんとか超えたものの、レインさん&Z-MANさんは左に飛び過ぎてしまい登山決定


CAM00164

春山登山でも遭難者が続出すると言う悲しいニュースが連日報道されていますが、Z-MANさんの丘を駆け下りる時の軽快な『下山ステップ』は見事でした!!



スコアは結局、上がってみたらいつも通り。

サンケタクラブの傘下組織で俺も入会している

『除夜の鐘会』の規定ルールどおり『108』

16

しかし、サンケタクラブ&除夜の鐘会報復(血の制裁)を考えると100斬りしなくて良かったぁとホッとする俺でした。


命あっての物種だもんね〜






追記:
俺と回ると100を切れないジンクスまたまた発動しました。
次回ラウンドではFPC卒業リーチです。


王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ