6月30日(日) 曇り時々晴れ
行って参りました。妙見富士カントリークラブ(兵庫県)
最後の練習でシャンクでまくり絶不調におちいった俺・・・
ラウンド結果の報告です。
今回は仕事関係の人と回ったので残念ながら嫁ちゃんはお休みです・・・

少し暑かったですがカンカン照りじゃぁなかったのでよかったです。
予約はいつもの楽天GORAですが今回は『お一人様無料プラン』だったのでお得にラウンドしてきました。
DSC_1037_convert_20130701233016.jpg

10番ホールからのINスタートでした。
344Y・・・距離がないので3Wで・・・っと頭によぎりましたが、俺は日本男児ドライバーを握りしめ朝イチから全力のフルスイング!!その時の俺はまだ気づいていなかった・・・

左サイドで俺のボールを今か今かと息をひそめ待ち構えている深い松林の存在に・・・

『バシィーーーン!!』という雄叫びをあげながらボールは大きく弧を描き一直線で松林の中へ・・・
大丈夫!キックして出てくる!!という藁にもすがる思いもむなしく俺のボールは松林の中で『カァァァァァーーーン…』というNHKのど自慢大会の不合格の鐘のような音を鳴らし消え去った・・・

『飛ばそうと、思う気持ちが…ミスのもと…』

松林の奥深くへボールを探しに行くとそこに白杭はなくOBではなかった・・・OBでいいのに・・・とつぶやきながらふとっぱらな俺は松林脱出作戦に4打も使い結局1ホール目9打スタート・・・
DSC_1025_convert_20130701221352.jpg 
15番188YーPAR3 スライス・・・グリーン脇の激深いラフへ・・・

DSC_1023_convert_20130701221259.jpg
同伴者のルフィ?カールおじさん?麦わらハットが素敵でした。本日のベストドレッサー賞!
ベストスコアタイのOUT:50 IN:42の92でした。おめでとうございます。
後ろに写っている子がゴルフ歴11カ月ラウンド数10回未満ですが持ち前のセンスの良さで111とミニコース以外でのベスト更新!ワタスがプレゼントしてあげたユーティリティでナイスショット連発でした。良かった(^^)

DSC_1027_convert_20130701221412.jpg
ブラインドコースにはカメラモニターがあり前の組の位置を確認できとても便利でした。

DSC_1034_convert_20130701232603.jpg
3番148YーPAR3
池ぽちゃ・・・しかし3打目アプローチよせてボギー。

DSC_1035_convert_20130701232950.jpg
鹿の親子
そういえば写真は撮れなかったけどフェアウェイ脇のラフにシマヘビがいました。夏場のボール探しはお気をつけて!

DSC_1030_convert_20130701234331.jpg
お昼は『エビ玉あんかけご飯』激ウマでした。おなかが減りすぎて写真を撮る前にかじってしまいました

今回のいい思い出は180Yほどのショートでニアピンと78Yほどのよせで50cmほどにつけた事ぐらい。あとはグダグダ・・・パットのタッチが最後まで合わずドライバーは1本もいいとこナス

狭くもなく広くもなく松林がキレイな良いコースでしたが波うった2段グリーンがほとんどですのでフラットなグリーンに飽きている方には挑戦しがいのある最高に面白いパッテイングになると思います。初心者さんはグリーン奥から攻めるとけっこう難しいかも?

結局、ワタクシはOUT:57 IN:66の123・・・
結果順位は92→111→123→124ですが124叩いてしまった方は持病の痛風が悪化して痛み止を飲みながらのラウンドだったので実質の最下位は俺ですね。笑
がっかりなスコアでしたが。同伴者さん達のおかげで楽しくラウンドできました。

100の壁は果てしなく遠い。


*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク