前半戦まるで悪夢のような大たたきのハーフワースト71という大記録を打ち出した俺・・・
しかし俺はまだあきらめていなかったのだ!!

ビシッと冷えた生ビールとトンカツ定食ですっかり気をとりなおし前半の反省点をしっかりと考えていたのだぁ!!



まず初心者の俺は35度という猛暑の中でのゴルフが初体験で夏ゴルフの恐ろしさ』をキッチリ理解していなかった。

前半ではミスが出た後、同伴者の方に迷惑をかけてはいけないとの気持ちからボールの位置まで小走りで駆けつけ息がととのわないうちに打ち急いで再びミス&ラン を繰り返していた


結果、エンドレスで息が乱れっぱなしという負のループにハマっていた!


前半終了間際にミス&ランをしすぎて心臓に鋭い痛みを感じ、始めて猛暑の中では走ってはいけないという事に気づいた・・・
高校時代ラグビーで心身共に鍛えあげた俺だが、今はアラ4・・・もう若くないのだ・・・


もうひとつは声に出して叫んだおかげでかろうじて俺の記憶に残っていたヘッドアップしてはいけないという絶対に守らなければいけないスイングの基本だ。

初心者の俺は前半の③ホール目のようにすぐに基本を忘れてしまうのです (●´ω`●)エヘヘ・・・


そこでひらめいたのがスコアカードに『走らない』『ヘッドアップ!』『脇を閉める』『脱力』『7割ショット』と書き込めばいいんだ!!でした。

かさぎNO1-2_convert_201307142032271番ホール

1番ホール
右側にはとてもキレイで大きなビーチバンカーが海水浴場のように配置されているロングでした。

入れば確実にBack to The地獄 です。

前半の反省点をしっかり頭にたたきこんで挑んだティーショットはまっすぐにフェアウェイど真ん中をキープ!!

走り回ることなく悠々とカートで移動!

7メーターほどのボギーパットがカップに吸い込まれる!


『おおおおおーーーーー!!!』




DSC_1073_convert_20130714203402
1番ホール横から


ここから俺の怒濤の追い上げが始まったのだった!!


DSC_1088_convert_201307142034485番ホール

スコアを書き込む時に必ず目に入る注意点のおかげで後半戦はショート以外のテーショットはすべてフェアウェイど真ん中!

小走りするのをやめたおかげで全く息が荒れない!

アイアンがウソのようにナイスショット!!

おまけに5番ホールでは圧巻の10mのパーパットが


カッコ~ン!!』


同伴者のNさんが「今のは良くよんだなぁ!」とお褒めの言葉。

偶然ですが・・・・でも気持ちいいいいいい!!!

DSC_1089_convert_201307142035149番ホール

9番ホールは打ち上げのロング。現在のスコアがなんと

45!

バーディーなら初のハーフ50切り・・・!?
いや・・・・ないか・・・。

同伴者さんの2人が3Wで220~230Yほどの2オンを狙う。
Yさんがショート・・・
Rさんがスーパーショットで飛びすぎてグリーンからこぼれた・・・

俺は次が3打目・・・210Y・・・打ち上げ・・・5番Wを握りしめていたが2人のショットがグリーンを捕らえられなかったのを見て


「やっぱり、きざもう・・・」



振り向いてカートにクラブチェンジをしようとトボトボと歩み寄る俺に同伴者のNさんがカートの中から


「おもいきって狙い~!!」と言ってくれた。


「そうですね!やっぱり最後だしおもいきって狙ってみます。」



ボールの位置に戻り、注意点を確認しながら2~3度素振り。

よし!狙いはひとつ!210Y先のグリーンへまっすぐだぁ!

チャ~・・・シュ~・・・メーーーーン!!』


『カッキーーーーン!!!』


『おおおおおおーーーーー!!!』カートから3人の叫び声が・・・


真っすぐと一直線に!!まさにロケットボールズッ!!

『いや・・・短い・・・かな・・・』

4人で一点を見つめる・・・

トンッ・・・コロコロコロ・・・・

おおおおーーーーーー!!!!』という歓声の中

両手を高々と上げ歓声の聞こえる方へ振り向くとカートの中で3人の同伴者さん達も両手を上げていた。笑

自然の中 4人のおっさんが両手を上げて叫ぶ・・・・日本は平和だ!

まさかの3オンを成し遂げた俺だったが、5mほどのバーディーパットは惜しくもカップ脇20cmくらいにはずれ結果はパー!

なんと後半はハーフベストの50!!
一日でハーフワーストとベストが出るなんて・・・ゴルフって面白いですね!


かさぎGC-OUTスコア_convert_20130713173712


結局 71と50でTOTAL121でしたが、とても得る物が多いラウンドでした。






*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク