2013/7/28(日) ナパラゴルフクラブ(奈良県)
DSC_1130

実はこのゴルフ場は一年前に俺と嫁ちゃんが二人で初めてラウンドデビューしたコースでとても思い出深いコースなのです。

当時はクラブハウスに着いて何をしたら良いのか?ルール?マナー?全く何も知らなかったので不安で不安で前夜に必死でネットで調べました。 笑

今回は15周年記念という事で日祝 薄暮5000円が半額の2500円でした 

9Hしかないのですがコース自体は距離もそこそこありグリーン、フェアウェイ共にメンテ状態も良く他のゴルフ場と全く遜色はありません。

ナイター設備もあり今回は17:20スタートという事で7H目からは初のナイタープレイも経験できました。


初ラウンドのスコアは
俺 9H 68 嫁ちゃん9H 95 でした。


1年ぶりの凱旋ラウンド&『青年H』との4度目の対決の結果は


DSC_1135
左から
取引先の社長Yさん
嫁ちゃん
青年H

1番H
最近ずば抜けて調子の良いレフティー『 青年H』。俺から4連続の勝利をもぎ取ろうと力んだのか1打目
まさかのスライスOB

えっ!いきなり俺・・・チャンスじゃーーーん

とニヤケながら打った俺の1打目は大きく弧を描き右サイドのお池にポチャン・・・
Σ( ̄ロ ̄|||) グサッ!

あれれ?昨日の練習ではドライバー絶好調だったのに・・・

いやいや・・・大丈夫!ここは落ち着いて注意点の再確認&リズムの維持!と言い聞かせ

2番H
バンカーに捕まるが得意の湿った砂のおかげで1発脱出。

3番H
右サイドの大きな土手に落ちたであろう1打目は痛恨のロストボールで1罰

1H par4ー7
2H par5ー7 
3H par4ー7

良いのか悪いのかリズム良く?なんとか3連続の7点 
まぁ大たたきしないのが目標でもあるのでとりあえずOKです。

嫁ちゃんは3ホールを終わって6、8、9
Yさん 5、5、4とボギー、パー、パーと確変モード突入中

そして元熱血王子ゴルフ塾の塾生であり、すぐに塾長の俺を追い抜いた最大のライバル『青年H』は2H目、3H目とダフり&パッティングの乱れから、まさかのWパーをたたき7、10、8とまさかの大乱調

yourgolf_score_card#2

3Hを終え『青年H』との差はグロスで4点。

「ふぅ・・4点差かぁ・・・」

小雨が降りしきるどんよりした空を見上げ、俺は数日前の出来事を思い出していた。
居酒屋で酒を飲み上機嫌の『青年H』が俺に言った言葉を・・・

「次はハーフ40台出せますよ。」
「えっ!マジで?じゃぁハンデちょーだいや。」
「いいですよ!1点・・いや2点・・いや!じゃ3点あげますよ!」

そして彼は最後にこう付け足した・・・

「この約束は後で酒に酔ってたから無しで・・とかはないんで!」

「無しで・・とかはないんで・・・」
「・・とかはないんで・・・」
「ないんで・・・」
「ないんで・・・」


( ̄ー ̄)ニヤリッ 


ナパラゴルフクラブ〜 第二章『小雨の悲劇』 へ続く・・・



*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク