ナパラゴルフクラブ~第二章『小雨の悲劇』の続き

4H目
240Y辺りからグリーンまで一気に打ち下ろしだ。

Yさんバシーンとナイスショットでグリーンを見下ろせるベストな位置に。
俺3Wでコ~ンっとレディースティーのティーグランドへ着弾・・ 

「よしっ!着陸成功!」

背後で聞こえる3人の失笑・・・

おっ!デジャブゥ
こないだのラウンドでもフロントティーに着弾したような・・・
確かあの時はそこから3連続OBだったような

いや大丈夫だ今回は前回とは全く違う


なぜなら今回は『レディースティー』だっ


俺の見事な着弾を見た青年H。リラックスしてナイスショット。Yさんの2mとなりのベスポジ!

嫁ちゃん レディースティーでスタンバる俺を見て爆笑・・・そしてナイスショット!

う~ん・・・(´・ω・`) 何番?
なんせティーグランドなんでライだけは良いのだ
3Wでも打てそうだがここはより安全な5Wだな!

この判断。ナイスでしたカキーーーンと俺の大好きなRBZの発射音と共にYさんと青年Hの20Y先へ

しかし傾斜まで飛んじゃったので『つま先下がりの左足下がり』

グリーンまで170Y弱。しかもピン狙いならOBゾーンの崖越えだ。明らかに俺が狙えるレベルを超えているな・・・
(´・ω・`)ムリムリ
よしここは無理せず安全にグリーン左端狙いだな。

そしてここからまさかの展開が待っていた。

DSC_1140
青年H 2打目 右崖にOB・・・Yさん これまた右崖にOB・・・

おーーー!あの崖 怖え~ 
よしっ!俺は安全に左端に・・・ んっ・・

えっ?何っ? (・ω・*)

今、確かに聞こえたぞぉ~!
確かに俺の背後の小高い丘の上からYさんの声が・・・

「あの位置は難しいで。多分よう打たんで・・・」


あの~ボソ~っと聞こえてますよぉ~( ̄▽ ̄;)

じゃぁやってやろうじゃないかぁ
メラメラメラ・・・ブシューーーゥ・・・

やっぱ止めカートまでクラブ替えに行くの遠いし、やはりこのライはレベルが高い
ダウンスイングの瞬間にボールの横から虫が出てきてビクッとしましたが
これまたナイス判断  結果ダボ

青年H 4打目 右崖にOB・・・
Yさん 4打目 左アジサイ(A)にズボッとOB・・・

青年H 6打目 どこかにOB・・・
Yさん 6打目 右崖にOB・・・

青年H 8打目 ギリギリ崖超え成功
Yさん 8打目 左アジサイ(B)にズボッとOB・・・

Yさん10打目グリーンオン成功ワンピン

yourgolf_score_card#3

完全に明暗が分かれたホールでした。

その後
6番Hショートで嫁ちゃんがナイスボギーを決めるなか
俺はOB→打ち直し砂イン→砂から寄せて1パット。
青年H パットが定まらず またも痛恨のWパー
Yさん ナイスワンオンからの3パット・・・


そして、ここでついに待望の照明に灯がともりました 
青年Hとの差を10打とひろげ

さぁ!!いよいよ初のナイターゴルフ&最終章に突入だぁ


次回 ナパラゴルフクラブ~ 最終章『ナイターゴルフ』

*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク