ナパラゴルフクラブ~ 第三章『明と暗』の続き
 

7番H 547Y Par5

まだうっすらと明るいですがついに照明が点灯されました!

初のナイターゴルフで少し気持ちが盛り上がってきましたぁ 

DSC_1134

まずはYさん。打った瞬間「どこっ?」と本人は完全にボールを見失っていました。
かろうじて横で見ていた俺が球筋を追う・・・が・・あれっ 

消えたっ 


ボールは2〜30mの高さを超えると薄暗い空と同化して消えてしまったのです 

オーーーイナイターゴルフッボール消えるじゃないかーー

なんとか全員でショットの球筋を見つめ落下地点を推測し無事1打目クリア。
2打目はグリーン130Y手前のバンカーへ。Yさん順調にグリーンへ近づけます。
嫁ちゃんもじわじわグリーンへ。

しかしまたも青年Hに事件が・・・

2打目池ポチャ・・打ち直したボールは例の消える魔球
少し前から見ていた俺には全く球筋が追えず結局2連チャンの魔球をくらっていました・・・

そして空は完全に暗闇に・・・

俺の砂からの3打目。打った感触はナイスショット・・がしかし

消えたっ(つд⊂)ゴシゴシ

 8番アイアン・・・不覚・・・高々と上がったであろうボールは暗闇の中へ吸い込まれ見失う。

方向すら分からないボールをだだっ広いコース上で探すのは不可能・・・
あきらめロストボール&1ペナ。

6打目 
グリーン脇。ラフだが2mほどの蟻地獄のような穴ぼこの底に青年Hのボールが。
俺はその穴の傾斜に。

俺が先に打ちグリーンカラーに脱出そして7打目一応狙いはしましたがまさかのチップイン
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

後日聞いたのですが青年H穴ラフからの脱出ショット時、6打目を打ち終わった俺に見られてるとは知らなかったらしいです。

おりゃ グサッ 間髪入れず俺の方に振り向くあっ!って顔で・・

『素振りですっ!!』

おーーー!!見事なフルスイング素振りじゃないかぁ


地面が推定20cmほどけずれていた・・・( ̄▽ ̄;)
しかし、あそこまで男らしく素振り宣言されるとさすがの俺も認めざるえなかった・・・

その後は消える魔球を全員で必死に追いなんとかロストボールは防ぎましたが目が悪い方にはキツイかも。雰囲気は◯です。

8番H でやっと本日初のパー 
9番Hではショートに強い嫁ちゃんが本日2度目のボギーでしめくくりました。

yourgolf_score_card#1

結果は
50切り 失敗
初の青年H切り 成功
大きく崩れない 成功 でした。

結局、最後まで調子を取り戻せなかった青年H。
次回は良い結果を出して勝負できる事を楽しみにしてます。

Yさんの大たたきしてもすぐに立て直すところはさすがでした。

1年前の初ラウンドは90台の嫁ちゃん。今回は見事60台!
次の目標は120切り、ハーフ60切りですね。

俺は池ポチャ2回、OB3回、ロストボール2回・・・もったいないミスでした。
今回は今の自分の実力に見合ったスコアを安定して出すというのが目標だったのでその点では満足のいく結果だったと思います。


応援していただいてたミナサンありがとうございました!
(_´Д`) アイーン






*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク