先週はアイアンの調子もドライバーも上がり調子で挑んだ宇治カントリークラブでのラウンドでしたが、惜しくも115という不甲斐ないスコアで幕をとじてしまった俺。

明日にラウンドを控えているという事で
先週から続いている脇腹の痛みを治す事を優先し、今週は一度も練習には行きませんでしたが、本日嫁ちゃんの練習をメインにちょこっとだけ「打ちっぱ」に行ってきました。


実は嫁ちゃんは7、9、PW、SWのアイアンしかもっていないのだ・・・
その上、日本人仕様のレディースゴルフセットなので背の高い嫁ちゃんには少し短めなんです

で以前から知り合いに嫁ちゃんに合ったアイアンセットを作るように強く進められていたのですが・・・


そんな折に『ぶっ飛びよっしぃーさん』から自分には軽すぎて飛びすぎちゃうんです・・・って理由で打ちっぱで数回使用しただけのほとんど真っさらな1本ウン万円もするタイトリストの52°と58°を頂いちゃったのだ 

コレだよ〜ん。 
43

しかもニューモデル!?

49

調べたらマッスルバックって言う形らしい。
実はこの形、前々からなんかカッチョいい〜な〜って思っていたのだ!

もし嫁ちゃんが打てるんなら嫁ちゃんにあげよう。
しかし・・・打てなかった時は・・・

俺がもらっちゃお〜
  

と浮かれていた時
ふと俺の記憶から完全に忘れ去られていたある事を思い出した!


そうだ!!アイアンセットが押し入れに2セットもあるじゃないか!


嫁ちゃんが初めて練習デビューした時に試しに打たせた事があるのだが、当時の彼女には使いこなす事ができなかったので押し入れに仕舞い込んでいたのだ。

その後、誰からも忘れ去られ押し入れの奥でひっそりとホコリをかぶっていたアイアンセット・・・
今の嫁ちゃんなら使いこなせるかも・・・


とさっそくゴソゴソと押し入れから引っ張りだした。
彼にとっては約1年ぶりのシャバの空気・・・

出所という訳だ・・・

これを嫁ちゃんにあげて
そして俺はおニューのタイトリストをもらう!!

完璧な作戦じゃないか!!


と言う事で本日、嫁ちゃんのアイアン大試打会を行う為に練習場へと行って来た。 


よっしぃーさんから頂いたタイトリスト・・・確かに少し軽く感じる。
しかし、俺にとっては無理せず振れるちょうど良い重さだ。
打感も良く、スピンも良くかかる

俺が使いたいっ!!

と言う願いもむなしく・・・嫁ちゃん

「これいい〜  私が使う〜 
ノ( ̄0 ̄)\オー!!ノー!!!!

ちまたでは上級者向きだといわれている『マッスルバック』というアイアンを見事に真っすぐ打ちこなしていた・・・


そして、押し入れで眠っていたアイアンセットは・・・
シャフトは『 R 』
レディースクラブに比べると少し重いがカーボンシャフトと言う事もあり、それほど重くもない!
むしろ非力な嫁ちゃんにとってはゆったりと振る事でアイアンの重みを生かし安定した飛距離を出すのにちょうど良いくらいだった。

事実、軽いレディースアイアンで打っていた時は9鉄も7鉄もたいして飛距離が変わらなかったのに、タイトリストの58°、52°、押し入れアイアンのPW,9、8、7と打ってみると番手ごとに見事に飛距離が10Yずつほど伸びていた

しかも、『ふにゃふにゃレディースアイアン』と違い『 R 』シャフトのせいでしょうか?
男性用アイアンの方がなぜか方向性が向上してました。
本人も『コントロールしやすい!』と実感していたようです。


正直ビックリでした。


6〜4鉄もありますが
とりあえずUTあるからいらな〜い!』
だって・・・

ナイスショット連発で終始ご機嫌で練習を終える事ができ・・・

ホッ・・・とした俺でした 

と言う事で明日は嫁ちゃんのスコアが楽しみです。


*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク