先週のどしゃ降りラウンドとは打って変わって気持ちのよい晴天の連休最終日。
行ってきました

京都府亀岡市の『加舎の里カントリー』

距離は短いですがフェアウェイは想像していたほど狭くは感じませんでした。
グリーンはかなり重い方だと思います。
ショートホールでは経験した事のないほどの数のボールマークが
せっせとボールマークを直しつつも「自分のラインにさえなければ問題なし」って考えなので、この季節に休日8000円食事付き という安さを考えると全く気になりませんでした。 オッケ〜よ

今回はぶっ飛びよっしぃーさんと嫁ちゃんとの3サムでのラウンド。
距離の短さを考えると100切り・・・マジ狙いで挑みました。

さてさて今回の結果は・・・・


1番H 俺はかなりの確立で出だし3Hは必ず大たたきしてしまう・・・
ここは無理せず3Wだ!
と脱力しすぎてわずかにスライス

「頑張れ!俺のボールちゃん!!」


・・・・・。


『カコ〜ン・・・』
 エヘ

いつもの聞き慣れた音が右から突き出した高い木の奥から聞こえて来た・・・
DSC_1519
よっしぃーさん。
右ドッグレッグ・・・突き抜けるには270〜280Yほどありますがドライバーで打てば・・・

突き抜けるらしいです。(; ̄Д ̄)

UTで軽〜く200Y以上とばしてました。お見事

嫁ちゃん得意のドライバー炸裂 
170Yのビッグドライブでフェアウェイキープ。

俺はプレ4から暫定級を打ったが1打目が林の入り口で残ってました。
「ここは確実にフェアウェイに」( ̄‥ ̄)=3 フン

慎重に3メーターほどの木の間を狙って打ったボールが

確実に・・・確実に・・・確実に・・・


「うりゃぁぁーー!!」(ノ`Д´)ノ


『カコンッ!!』Σ( ̄ロ ̄|||)あっ!!


ボールは俺の後方に勢い良く跳ね返った!!

急いで振り向く俺!!


『カコンッ!!』Σ(゚∇゚ノ )ノえっ!!


再び俺は急いで視線を前方に戻した!!

コロコロコロ・・・・

「おーーーー!!!」

見事に林から脱出  ウルウル
ついに見せてしまった・・・成功率5%未満の俺の必殺技・・・


秘技ピンボール・リカバリー!!


 まぁ俺ほどの『林の達人』にとっては簡単なショットだ  ウフフ

せっかく奇跡ショットが出たのだが、結局1番Hは4オン3パットのトッリ〜『7』


しかし2番Hではドライバーが良かった
3オン2パットのボッギ〜 『5』
DSC_1520

3番Hショートでは痛恨のシャンク・・・OB
4オン2パット ダブルッパ〜  『6・・』
DSC_1523

100切りの為に今回から取り入れた計算方式。
3ホールトータルを18打でパープレイと考え、3ホールごとにプラスマイナスを計算しておく。
3H×6セットで108打だから貯金を9打貯めれば晴れて100切り達成と言う事だ。

漠然と各ホールを消化するよりも明確に自分のスコアを把握できる。

34

という事で出だし3ホールはなんとか18打!

燃えて来たぜ〜 (屮゚Д゚)屮

加舎の里カントリー第2章『貯金を増やせ!』へ続く・・・
 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク