昨日の夕方に Mr.Sさんとホーム練習場の『東大阪ゴルフセンター』に行ってきました。

実はMr.Sさんにキャロウェイのボールをインターネットで注文してもらっていたのだ。

なんと3ダースで3980円!!激安!!しかも新品!!
DSC_0108


Mr.Sさんは既にブログにて白山ヴィレッジでの俺のドライバーが撃沈した事を知っていたので 「何でな〜ん?あんなに良かったのに〜」と笑われました。

いや〜ホントなんで? 意味不明!!(´・ω・`)?

しかし、何となく原因に気づいていたので昨日の練習で試してみた所・・・


まぁまぁ良かった!


この練習場は、たまに本チャン球が出てくるのですが本チャン球で打った一番の打球は、なんとかネット表示の270Y辺りに まで届いてました。
(バーナースーパーファスト2.0で)


しっかし、コレがなぜ白山ヴィレッジで打てなかったのか


<ヘッポコドラの原因>
 右足に体重が残りまくって上体が反り返っていた。

 普段はドローを打つ為にボールの位置は少し内側に入れているが、白山では左よりに置きすぎていた。

 練習のやり過ぎで筋肉疲労が残っていた。

 umckaさんの魅力に惑わされた。



ドラでコレをしちゃうと俺の場合100%スライスが出てしまいます。
で今日はコレを気をつけたら若干のフェードでぶっ飛んだ。と言う事です。

当然ミスヒットもありますが

3番ウッドのスイングでは力まずに振る事ができるので番の原因が起らずにウマくナイスショットできるというカラクリだと今日やっと気づきました。

しかし、RBZはヘッドスピードを上げて ぶっ叩くと良く飛ぶのですが筋肉疲労からか今日はあまり飛びませんでした。

かわりに今日はもう一つのドラ男バーナースーパーファスト2.0でドラ練したのですがやっぱりコイツは良く飛ぶ!!って改めて感じました。

長尺なんでミスヒットするとRBZよりも大きく曲がるのが難点ですが、この飛距離性能はやはり魅力。
再びRBZから浮気してコイツの練習しようと思います。



一方のMr.Sさん

今までの持ち球は、アウトサイドインのフェード〜スライスだったのが今日はキレイなドローでぶっ飛ばすじゃないですか

聞けば俺とよっしぃーさんがあまりにも飛距離にこだわって飛ばし合いしているのを見てて『俺もちょっと飛ばしたいなぁ』ってなったらしく、ワンポイントレッスンに行って飛ばすスイング(ロスの無い効率的なスイング)を指南してもらったらしいです。


一番のポイントはインサイドアウトでグリップが常におへそを指すようにボディーターンのスイングを意識する。らしいです。


しかし驚きなのは、たった1日で新しいスイングに見事に順応してかなりの確立でナイスショット打ってるんだから。 マジで。

以前の弾道に比べたら10〜20Yは伸びてる感じで、本チャン球なら確実にキャリーで250Yは超えていくと思います。

『もう一回セミアスリートで頑張ろうかなぁ』って
良いですなぁ(●´ω`●)


だいたい前から思っていたのですがMr.Sさんは背も高いし40代とはいえ20代並みの筋肉の持ち主でして、しかも腹筋割れ割れ。

そんな人が俺より飛ばない訳が無いのだ。


油断してるとホントあっという間に飛距離抜かれそう

背筋ムキムキに鍛えてもっと飛ばそ〜

Mr.Sさんの口癖
『飛距離自慢の幼稚園、スコアにこだわる小学生』

それでも俺はドラの飛距離にこだわるアラフォー幼稚園児になるのだ!!


 

追記
どうやら続きもあるみたいです。

景色が見えて中学生

マナーに厳しい高校生

歴史が分かって大学生

友、群れ集う卒業式


 
*゚✲ฺ 読んで頂いてありがとうございました。✲゚ฺ*


スポンサード リンク


スポンサード リンク