ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



ダウンブロー

ダフっても右に置くな!

今度こそホントにダウンブロー習得したぜぇ!

誰も教えてくれないダウンブローの謎

スーパーなダウンブロー!!続編

スーパーなダウンブロー!!



ダフっても右に置くな!

 
(。・ω・)ノ゙{コンニチワ王子デス!

頭でっかちゴルファーの俺は日々、立ち読みやネット検索でゴルフ上達法をさぐっているのですが最近、立ち読みで得た情報です。

『ダフってもボールを右に置いてはいけない!』

なぬ!!やっちゃってるよ俺!!Σ( ̄ロ ̄|||) 

続けてこうも書いていた。

『大げさな体重移動でダフりは防げる。』

 なるほどぉ~デカデカとプロの解説写真が載っていたが、まさに俺が過去に気づいちゃった『誰も教えてくれないダウンブローの謎』と同じような事をプロが解説してくれていた。

うんうん (●´ω`●)誰だか知らないがなかなか勉強熱心なプロじゃないかぁ~
ジャンプを立ち読みする中学生にまじり感心するゴルフ歴1年の俺だった。

要はダフるからといって安易にボールを右に置いちゃうとしっかりとした体重移動ができていない悪いスイングが身に付いちゃうという訳だな。

きっと良く熟練ゴルファーさんが言う『悪い癖がつく』ってやつだ。

ついつい右へ置きがちな俺にとって、これは良い情報を無料でゲットしたぞ!

独学の俺にははっきりしたことは分からないが
この体重移動ってやつはキレイなダウンブローとかなりの密接性があるような気がする。
ダフるかどうかの分かれ道もきっとここにヒントが隠されているな!

更なる情報収集の為によりいっそうの立ち読み、頑張ります!
(*´∇`*)ゝ

 

今度こそホントにダウンブロー習得したぜぇ!

 
ミナサンこんにちは。王子です。

先日のラウンドではグダグダな結果を残してしまいましたが懲りずに早速、練習場に行ってきました。
今日はまたまたダウンブローについてですがスコアアップには三度の飯より大事な技術なので暇な方は読んでみてください。
続きを読む

誰も教えてくれないダウンブローの謎

 
明日にラウンドを控えてるという事で今日は火曜と水曜に行った練習では天高くまっすぐに飛んで行くダウンブローが打てたのに木曜日にいきなり打てなくなったアイアンでのダウンブローについて自分なりに考えてみた。過去記事『スーパーなダウンブロー!!』参照
続きを読む

スーパーなダウンブロー!!続編

 
ついに習得したと思ったスーパーなダウンブローを嫁ちゃんに自慢しようと意気揚々と出かけた練習場でまさかの事態におちいった俺。その後どうなったのか『スーパーなダウンブロー続編』です。
続きを読む

スーパーなダウンブロー!!

 
この間、激ウマ女性ゴルファーから伝授してもらった??
ひざの使い方をかえるだけで『不思議と勝手にダウンブロー法』を嫁ちゃんにどうしても早く自慢したくて昨日、行って参りましたョ!!

初心者ゴルファーの聖地! 『打ちっぱなし練習場!!』
続きを読む
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ