ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



ラウンド

無・・・無念・・・

レイクフォレスト バード樫→松コース

レイクフォレストでリベンジよ♪

ゴルフに行こうと思ったら。

年末年始ラウンド最終日 『タラオCC 悲劇の終焉』



無・・・無念・・・

 
はぁ・・・

ラウンド報告・・・しなきゃね・・・

はぁ・・・


場所ですが。


滋賀県『朝宮ゴルフコース』ってところです。


はぁ・・・


結果は、タイトル通り


はぁ・・・


練習では絶好調のドラちゃんが原因不明OBばっかり!!


ゴルフ始めた時と同じくらいの率でプレ4アリーナ席のお世話に・・・。

アイアン&パットは良かった。

おかげで魔の120台』は逃れたものの・・・


ジャジャーーーン!!

28

21


『109』

(●´ω`●)ウフフ


INスタートでしたが、Mr'Sさんが

『怒濤のパー攻撃』

バシバシと俺の打たれ弱いボディーに確実にパンチをねじ込んで来た!!


A・SANOさんは妊娠安定期にでも突入したかのような『安産型ゴルフ』で前回のリベンジをされ完敗。


Yさん、まさかの大大大乱調。




どうせ100切れないなら、せめてニアピンだけでも!!と心の中でツブヤく俺。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

気合いの一打はピンに真っすぐ!!

『おーーー!!』

と言う歓声が響く中

『えっ!?』『あれっ!?』

無情にもグリーン手前でポテッとショート。
( ̄▽ ̄;)!! グサリ・・


A・SANOさんが打った球は見事にトップ!!&コロコロ。


がしかし!!このボールが凄かった


コロコロコロコロといつまでも地を這い・・・。


『えー!!うそーーー!!』

とグリーンまで転がり乗っちゃいました。

見事パー

SANO1オン


技あり!!

あれはきっと風が強いから、わざと転がして乗せてみたってヤツ〜?。

『達人の技』


でした。



次回、ラウンドは5月4日。


現在100切りの確立はSTAP細胞ができる確立よりも低い!!




『STAP100切りは存在しますっ!!』




な〜んて、へたれなワタスです。










 

レイクフォレスト バード樫→松コース

 

ないとれいんさん、よっしぃーさん、Mr.Sさんとのガチンコ勝負!!


レイクフォレスト三部作の最終話です。

20140128_190417


3連続の100切りがかかったラウンドでしたが
出だしドライバーがいきなりのスライス&OB。
(; ̄Д ̄)チョー不吉じゃん・・・。


結局14番Hまでドラが曲がっりっぱなしの、ほとんどがOBという辛い展開。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



パターも初投入と言う事でイマイチ距離感が掴めず・・・。
(T^T)


9番H ロングでは1打目、2打目を3番ウッドで打ち、なんとかバーディー。
3番ウッドはなんとか調子が良かった。


24
れいんさんが『だめだめ・・』ばっかり言っていたのに51。
悪くないじゃん。(; ̄Д ̄)

Mr.Sさんが腰痛なのに53って・・・。スゴいやん!!
9番の大叩きが無ければ余裕で40台。



後半10番H、11番Hと連続パーを取るも12〜14番Hでドラが再びスライス・・・


OB・・・


15番Hでやっとドラのスライスの原因に気づいて曲がらずに打てるようになったが時既に遅し。


02

 
2バーディー4パーと善戦するもドライバーのOBが多過ぎた・・・



『102』


サンケタクラブ・・・・残留決定

無念じゃ・・・
(≡ω≡.)



れいんさん。前半からずっと
『あかん・・・だめや・・・帰りたい・・・。』
と言い続けていましたがキッチリまとめてジャスト100!


Mr.Sさんが腰痛が悪化したため途中リタイア。
DSC_0438


よっしぃーさんグリーンをガッツリ狙ってますが、スーパーシャンクで池にまっしぐら。
シャンク癖さえ治れば間違いなくアベレージ80台ですね。
シャンク
真後ろで素晴らしいシャンクを見せて頂きました!!



よっしぃーさん愛用の『金の玉』
DSC_0443
さすが、よっしぃーさん立派な金タマです。
(●´ω`●)


今回は100切りできず残念でしたが、パーやバーディーが結構取れるようになってきたので更なるスコアアップの可能性を感じたラウンドでした。


また1から出直します。





ないとれいんさんのブログ記事はコチラ♪♪
ないとれいん と ごるふ



レイクフォレストでリベンジよ♪

 
危うくパターを忘れかけた俺ですが、運良く気づき無事に家に取りに帰り、やって参りました
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース 

11日前に来た時は『124』。嫁ちゃんにも敗北・・・。
しかし、ゴルフを悟った今の俺『新生 王子』はこの前のようには行かないぜ!!

楠コース
1番H Par5
ティーショット、セカンド共にナイスショット。がしかし3打目が木に邪魔されていた。しかし、そんな事では『新生 王子』は動じません。
(・∀・)

ここはインテンショナルスライスだ!!

以前、嫁ちゃんに「みときや〜」と言って、わざとフックに挑戦した時は全く曲がらずカッキ〜ンっと明後日の方向(崖の遥か向こう)に飛んで行きましたが

今回は・・・。

軽く枝にかすったがカツ〜ンっと見事にスライスして木をよけグリーン手前のラフ。普段から練習場で遊び感覚でいろんな打ち方を練習してる成果がでた1打でした。
しかし3パットしてしまい惜しくもダボ。

フェアウェイを散歩中のアヒル君

DSC_0209
吹き流しの側だったのでドライバーショットの直撃食らう可能性大でしたがコイツの根性はハンパない
命知らずダックでした

2、3番Hは連続パー。(●´ω`●)
最近はパーを楽に取れるようになって来たように感じます。

前半戦の結果
36

9番で痛恨のOB&池ポチャで痛恨の『9』40台目前でプレッシャーからか崩れてしまった。1Hで2回のトラブルは痛い・・・

木の陰からこっそりとゴルフボールで俺を狙っている "スナイパー"
コードネーム『ないとれいん』
DSC_0208

一方、前半に調子が出ずに崩れかけたレインさんは後半なんとか立て直してきたが時すでに遅し

なんと5打差でヘッポコ王子・・・いや新生『悟りの王子』こと俺様がリード


後半ラウンドは初めて回る樫コース

「接待ゴルフは終わりだよ」( ̄ー ̄)ニヤリッ と不適な笑みを浮かべるレインさん。

10番H Par5は共にパー。
俺は2打目を3Wでグリーンカラーまでナイスショット3打目がピンまで20YほどをPでランニングアプローチ。
一方レインさん3打目が100Y。コレがワンピンにつけるナイスショット。

全く違う二人の攻め方でしたが結果はどちらも同じパーお互いハイタッチゴルフって面白い

普段ならパーの後に大崩れが定番の俺だが、この日の俺は違った!!


『進撃の王子』・・・

進撃の王子

なんと出だし3連続パー!!バシバシとパーを量産!!

一方、次のターゲットを確認中のスナイパー『ないとれいん』
DSC_0212

ウク嫁ゴルフ部に入部し、熊本支部の支部長に昇格したレインさんの曲芸ショット。
ガサガサガサ・・・!!とスゴい勢いで駆け上り見事フェアウェイに生還したボール。
DSC_0217

俺・・・後半戦は16番ホールまでで、なんと

4オーバー。

18番HのPar5も見事にパーセーブ

開眼&悟ってしまった後半の俺のスコアは・・・


ドカーーーーン!!っと




『42』!!
24


トータル7パー!!


前回の『124』から一気にスコアを30も縮めての

『94』

ベストスコア更新 

そして、リベンジ成功。

レインさん・・・ボソッと一言。
「こなければ良かった・・・。」
いえいえ!!そんなに悪いスコアではございませんよ!!

まぁ俺のスコアはスゴいけど・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ 


さてさて
2ラウンド連続の100切り・・・これは俺にとって、とても大きな意味をもっているのだ。

『サンケタクラブ』


〜サンケタクラブ鉄の掟〜
・3連続100切りをしないと脱会できない。

そう!!次のラウンドが脱会リーチなんです!!次に100切れば『サンケタクラブ』を脱会します。
 
しかし、悪の組織『サンケタクラブ』がやすやすと俺の脱会を見過ごすはずもなく・・・必ずリーチラウンドでは何かしらの妨害工作が行われるはずだ・・・。

 
 

 

ゴルフに行こうと思ったら。

 

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース
 楠〜樫コース

年始早々の1月2日に『124』も叩いて、しかも嫁ちゃんに2打差で負けたゴルフ場だ。『レイクフォレストの悲劇』で俺の心には、とても大きなトラウマを植え付けられてしまった。

しか〜しヾ(▼ヘ▼;) ! !

やられたら、やり返す!!

100倍返しだ

と言う事で再び『ないとれいんさん』をお誘いし、リベンジ&タラオCCに続き連続100切りに挑戦しに行きました。
あと、ウク嫁ゴルフ部の現エースは『よっしぃーさん』ですがレインさんも時期エース候補と言う事でエースの称号にふさわしいか厳正な審査も同時に行いました


8時30分スタート。

7時前に家を出れば間に合うと言うのに俺が目覚めたのは

4時20分・・・・。おじいちゃん並の目覚めの良さ。
 
1時間後、俺は自宅から車で15分ほどの練習場でウォーミングアップと称し60球ほど打っていた。(ο´ω`ο)ゝ
5時過ぎだと言うのにすっごい人数の早起きゴルファーがせっせと練習してる。

ゆっくりと6時30分まで練習場で過ごし、そのままゴルフ場へ向かうつもりだったが、何気にゴルフバックを見た俺は、ある疑問にとらわれた。

「あれ?パターどこだ??」 (´・ω・`)?

「え〜と・・・どこどこ・・・?」

じぇじぇじぇ王子

「どこにも入ってね〜じゃんかぁ〜

「家にパター忘れてるーー

自宅でパター練習をしていて、うっかり車に積むのを忘れていたのだ。しかし、気づいて良かった・・・。危うく大事なリベンジラウンドにパターなしで挑むはめになる所だった。


 


次回、レイクフォレスト リベンジ編
 
 

年末年始ラウンド最終日 『タラオCC 悲劇の終焉』

 
2013年から5戦に渡り繰り広げて来たグダグダ年末年始ラウンドですが、ついに最終日を迎えました。

一応、今までグダグダぶりを振り返っておこう!

第1戦 タカガワオーセントゴルフ倶楽部 『108』
第2戦 宝塚高原ゴルフクラブ 『125』
第3戦 名阪ロイヤルゴルフクラブ 『114』
第4戦 レイクフォレスト バード 『124』

こうして並べてみると見事なサンケタスコアですなぁ・・・。
一言で言えば『ヘタクソ』。二言で言えば『絶望的にヘタクソ』です。

お気づきの方もおられるかと存じますが、こんなスコアをブログに書いて更新するには、実はかなりの勇気がいります・・・。
(´・ω・`) ・・・

しっか〜し!!実はアタクシ!!最終戦前日のShu5 & Mr.Sさんとの合同練習でついに悟ってしまったのどぇ〜す!!えっ?!何をですって??

何度かブログに書いてきましたが俺は本当に練習場ではめっちゃウマいんです。ダフってなんてございませんよ!!よっしぃーさんやMr.Sさんと練習に行っても「なんでこんなに良いショット打つのに100叩くの??」って。
(´・ω・`)ナゼでしょうねぇ〜。
ジュースを賭けたニアピン対決練習でも負けた事がありません。ドライバーだって真っすぐ飛びます。

しかし、本番になると・・・

自分自身ずっと不思議でした。何かが違う。それを解明したら『120』なんてスコアを二度と出さないはず。むしろ『80台』だって夢じゃない!!そして、ずっと考えていました。なんでなんやろ〜?って。

その答えは実にシンプルでした・・・。

そして、俺はついに年末年始ラウンド最終戦にて『ラウンド悲劇シリーズ』に終止符を打つ事となるのであった・・・。


2014年1月5日
滋賀県  タラオカントリークラブ 東コース。

DSC_0195

コチラのゴルフ場は2012年 パーゴルフの年間総合部門で1位になったほどの名コースでして、年末年始ラウンドの最終戦に不足無しのゴルフ場だ。
 俺の腕に不足があるのでは?というクレームは、お受けしておりませんので。


第1組 賢者ゴルフOさん、4皇Yさん、H田夫婦
第2組 帝王Shu5、4皇A・SANOさん、嫁ちゃん、そして俺。

出だし好調 
1番Hでいきなりのビッグドライブ!!セカンドは凍ったグリーンに60°ウェッジで高々と打ち下ろし難なくパーオン&パーセーブ

前半2つ目のショートホールでニアピン賞ゲット多少の前後左右のぶれはありましたが前日の『悟り』のおかげでチョロやシャンクが出ない!!

ドライバーも絶好調でじぇんじぇん曲らな〜い!!

カ・イ・カ・ン・・・と思わず叫びたくなった前半のスコアーがこちら・・・


ドーーーーン!!
m9っ`Д´)


22

会心の3連続パーでトータル4つもパーを取り、ハーフベストを見事に更新

悲劇シリーズの俺とはまるで別人28号!!いや!別人46号だぁ!!自分でも人違いしてしまいそうな変わりっぷりだ。

DSC_0199
昼食のステーキ&ルービーを飲みながら第1組と前半戦のスコアーの報告会。

なんと賢者のゴルフOさんと同点スコアーで首位4皇Yさんが『47』で追随。この調子で行けば・・・。
(●´ω`●)グヘヘヘ・・・。


後半戦は途中からドラがスライスしだしましたが冷静に『左のベルリンの壁』を意識して打てば難なく復調!!再び真っすぐ飛び出しました。

後半ニアピンに参加している6人のベテランゴルファーを抑え、2本目のニアピン賞をゲット。


ミドルのセカンドを50cmに付けて楽々バーディー
DSC_0201

最終ホール
ティーショットがバンカーにつかまるも、緊張のボギーパットを決め・・・・。
DSC_0202




久しぶりに・・・



じぇじぇじぇ王子


オラ、100切っちゃいましたー




『99』
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



22

44
念願の二度目の100きり
なんと1バーディー5パー!!

実にめでたい!!

賢者ゴルフOさんが『90』で優勝。
疑惑の帝王はなんとか『94』。しかし疑惑は晴れず、実は帝王ではなく風俗王という噂が浮上。
4皇Yさんは『95』マダマダ勝てませんでした。
4皇A・SANOさんは痛風の痛み止めを飲みながらのラウンド。俺の悲劇が憑依したかのような『120台』・・・。次回、体調がいい時に再戦ですね。


そして、俺は前回の『124』から一気に『99』
理由は『悟り』でした。
練習では出来るのに本番ではできない・・・。


答えはいたってシンプル


オラ・・・本番ではガチガチにリキんでいたのだ!!
fbe8c8e56c6d1665-sイワオ

特にテークバックで自分のスイングプレーンを意識しすぎてた為、始動からガチガチにリキんでいたのです。

力まず打つように心がけたら、いとも簡単にナイスショットが出ましたとさ。


年末年始ラウンド   完


 


次回更新予定 ないとれいん@さわやかさんとのラウンド『連続100切りに挑戦』



王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ