ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



日常のひとコマ

俺の秘密兵器

このままでは・・・汗

日常の葛藤

復活・・・?

最近のスコア



俺の秘密兵器

 


今週の頭はいつでも練習に行けるくらい暇だったのに、何か急に忙しくなって来た!! 

おかげで昨日は練習にいく事ができず・・・。

しかし、ふら〜と同級生の友達がやってる会社に立ち寄ると、ある物を見つけてしまった ♪
(・∀・)



テーラーメイド喫茶から販売されている??ドライバー飛距離アップ 養成グッズだ!


コレがなかなかの使える代物でして、少しドライバーより長くてちょっと重いのです。

試しにブンブンと振り回してみたのですが、腕ではなくキチンと体で振らないと上手く振れない感じ。



そう!!絶妙の重さなんですよ!!



竹ぼうき??

ありゃ〜ダメだ!!重過ぎて手首を痛めちゃうよ〜。

それに比べるとコイツの重さは本当に絶妙だ。



癖になり暇さえあればブンブンと振り回していたのですが、ふと俺の脳裏をある事がよぎった。

『コレってもしかして、今ドライバー振ってみたらメッチャ軽く感じてH/Sハンパねぇ〜んじゃないの!?』

すかさず車のトランクに積んであった俺の『スライス大量生産型ドライバーを取り出して振ってみた。




『アムロ〜行きまーーす!!』と言ったかどうかは覚えてませんが・・・。





ブンッ!!



おーーーー!!



ブンッ!!



おーーーー!!






人間の感覚なんて、所詮はいい加減なもの。

トイレでお尻をキチンと拭いたつもりでも実は拭けてなかった・・・(; ̄Д ̄)、

なんて事は良く聞く話だ。



重いものを振った後に軽い物を振ると過剰に軽く感じるのは当たり前。

今まで振っていたドライバーが爪楊枝を振っているかのように軽く感じるじゃ〜ないか!! 
(´∀`*)


これならきっと次回ラウンドでドラコン取りまくるんじゃね〜!?


と俺をその気にさせた秘密兵器は・・・・










コレだ!!!
m9(。・ω・´)











CAM00223

え〜日本全国のホームセンターで売っているらしいです。








 

このままでは・・・汗

 

どうもイカン・・・。
( ̄‥ ̄)=3 フン



今年に入って、高知の雄 daichanさん 、ウク嫁ゴルフ部 暫定エースのMr'Sさん、ないとれいんさんと順調に100を切ってると言うのに・・・。


東京ではオリンピックやらスカイツリーやらで盛り上がりを見せてるらしいが東京代表の naoさん も乗りに乗って『80』


北海道地区代表 象さん は『85』パット数が驚愕の『28』


同じく北海道地区の 札幌ダイナさんなんて同伴者さんがホールインワン達成!!


埼玉代表 ポパイさん は何気に調子が上がって来てるしフタケタクラブ入会間近・・・?。


おまけに最近、サンケタクラブ創設者であるクラウンさんが 有り得んスコアを叩き出した。


『93』


俺のベストスコアを1つ上回ってるじゃないかぁ〜!!
Σヾ( ̄0 ̄;ノ


フタケタクラブから憧れの入会案内書が届いたとかどうとか・・・。
(≡ω≡.) ウグググ・・・


いや!!クラウンさんに限っては数え間違いという可能性も・・・。





とは言え、最近の俺のスコアといえば決まって108前後だ。


全く持って話にならん!!


『ドライバーの不調で10打前後は献上している?』って思ったりもするが、はたしてドライバーの調子が上がったからと言って100切れるとは言い切れない。



もしかして、これって俺だけが取り残されちゃう的な展開??
(; ̄Д ̄)


スーパーで嫁ちゃんに「今日のおかず何にする〜?」って振り向いたら嫁ちゃんがイナイ的な〜?
Σ( ̄ロ ̄|||)ノ ノ イナイ・・・


周りの人に『この人、何一人でしゃべってるの?』って思われちゃう的な展開??
/(●´ω`●)エヘヘ




うおぉぉぉーーー!!!





恥ずかしすぎるーーー!!




マジヤバい!!俺だけサンケタに取り残されてひとりぼっちになるじゃないかぁ!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


想像しただけで恐ろしい!!




次回ラウンド予定は5/18



ちょっと真剣にコソ練します・・・・。









日常の葛藤

 
先週末に仕事関係の人とちょっと嫌な事があったので、気分転換に今から練習に行ってみようかと企み中・・・。


しかし、俺ほどまじめな人間が仕事関係の相手とトラブルに巻き込まれるとは。笑←苦

完全に一方的な誤解なんだが、よ〜ワカランわ。( -д-)ノ


一応 相手の機嫌を損ねないようにコッチとしては誤解を解きつつ『反省してます。』って謝ったが・・・




腑に落ちない!!



スコアは落ちても腑は落ちない!!


まぁ団塊世代って俺らの年代を完全に下に見てる所もあるし、仕方ないのかねぇ〜。


怒りのパワーで300Y飛ばしてきます。
(実際は200Yちょい・・・かなぁ。)笑


 


 

復活・・・?

 
久しぶりの書き込み!!

ってもう誰も読んでいないでしょうが 
 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


やっと私生活&仕事の方が落ち着き、しかも、ポカポカ天気のゴルフシーズン到来って事で


ゴルフ生活を復活 !!




ナゼか今日、目が覚めた瞬間いきなり


「ゴルフの練習に行こう!!」って

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


早速、押し入れで眠り続けたゴルフバックをせっせと引っぱり出して意気揚々と嫁ちゃんに


「ちょっと練習行って来るぅ〜!!」
 

 って言ったら・・・・



怒られた・・・
(; ̄Д ̄) 汗汗 ← 大量


って事で復活練習は急きょ中止っす!!


なんだかんだ言ってもワタス・・・嫁が怖いっす!!!

 
今度はコッソリ内緒で行こ〜っと


  


 

最近のスコア

 
更新さぼってますが実は地味にゴルフ行ってました。(・∀・)

そして、スコアも地味に

103

やら

109

やら・・・。


頭の中が仕事の事でいっぱい でゴルフの練習に行く事すら忘れちゃってる今日この頃。
(*´Д`*)

の割にはショットの方は『まぁまぁ』 

がっ 

1m以内のショートパットを外しまくり!!
(TДT)


も〜有り得んくらいの短いのを外します!!笑

しかも行ったり来たりで5パット・・・みたいな。



嫁ちゃんは練習もラウンドも行ってない割に、この間のラウンドは上々 。

機嫌よく回ってくれたので『ホッ・・』ですよ。笑


いろいろ落ち着いたら気の合う仲間とゴルフ思いっきり行きたいですね〜。


ガンバロ〜!!

 

 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ