ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



ラウンド前

ラウンド前日の合同練習へGO!!

突然ラウンド決定!サンケタクラブ卒業なるか!?

ゴルフに行こうと思ったら。

年忘れ&迎春ラウンド

ブロガー仲間とゴルフラウンド〜前日



ラウンド前日の合同練習へGO!!

 
明日はウク嫁ゴルフ部 ガチンコ対決だ!!


って事でミスターXことMr.Sさんと合同練習へ
PM12:00〜


DSC_0434


久々の練習にもかかわらず、なかなか調子の良い俺。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


一方のSさん・・・数日前に腰を痛めてしまって思うように打てず。
(TωT)ウルウル


まぁ本日、無理をして明日にひびくとイケないのでSさん数十球で打ち止め。


そして、俺も120〜130球で終了。調整ほぼ完璧 
(d゚ ω゚d)オゥイェー♪



どぶろっく

ラウンド〜前の練習でぇ〜♪


ド〜ラは枠内、アイアン キレキレ〜♪


と〜なりっでチョロ打つ!Sさん腰痛〜苦っしむ〜♪


もしかしてだけど〜♪


48


もしかしてだけど〜♪


26

それ〜って♪おいら が〜優勝するんじゃないの〜♪


By どぶろっく 




練習を終え帰宅。


電話が鳴る・・・


PM 15:38〜


『王子練習行ってるの〜?』


よっしぃーさんだ。


『もう行って、帰って来た。今は家やで。』


『そ〜うなん・・俺、今から行くわ。』


『えっ?今日は仕事やったんと違うん?』


『え〜そんなん明日の為に早く終わらせたよ!!




マジかっ!!




何という原動力!!


そして、


何という『やる気』!!


ゴルフって・・・スゴい・・・。


このラウンド前日のやる気を毎日出せたら、今頃は億万長者にでもなっているはずだ。


強敵やわ〜よっしぃーさん!!
(・ω・A;)アセアセ
 



 

突然ラウンド決定!サンケタクラブ卒業なるか!?

 
昨日、何ヶ月も買い渋っていたオデッセイのパターを買ったのには、実は理由がありまして・・・。


今週の日曜日に急きょゴルフに行く事に!!


メンバーは Mr.Sさんよっしぃーさんないとれいんさん だ。

メンバー全員がウク嫁ゴルフ部と言う事は・・・


第1回ガチンコ頂上決戦と言う事だ !!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、サンケタクラブ『鉄の掟』にリーチと言う大事なラウンドなのだ。

〜脱会条件〜

 三回連続で100切り達成しなければならない。


今回は是が非でも100切りを目指して、晴れてサンケタクラブを脱会したいと思います。



と言う事で自宅でパター練にゃう!!
(`・ω・´)







ゴルフに行こうと思ったら。

 

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース
 楠〜樫コース

年始早々の1月2日に『124』も叩いて、しかも嫁ちゃんに2打差で負けたゴルフ場だ。『レイクフォレストの悲劇』で俺の心には、とても大きなトラウマを植え付けられてしまった。

しか〜しヾ(▼ヘ▼;) ! !

やられたら、やり返す!!

100倍返しだ

と言う事で再び『ないとれいんさん』をお誘いし、リベンジ&タラオCCに続き連続100切りに挑戦しに行きました。
あと、ウク嫁ゴルフ部の現エースは『よっしぃーさん』ですがレインさんも時期エース候補と言う事でエースの称号にふさわしいか厳正な審査も同時に行いました


8時30分スタート。

7時前に家を出れば間に合うと言うのに俺が目覚めたのは

4時20分・・・・。おじいちゃん並の目覚めの良さ。
 
1時間後、俺は自宅から車で15分ほどの練習場でウォーミングアップと称し60球ほど打っていた。(ο´ω`ο)ゝ
5時過ぎだと言うのにすっごい人数の早起きゴルファーがせっせと練習してる。

ゆっくりと6時30分まで練習場で過ごし、そのままゴルフ場へ向かうつもりだったが、何気にゴルフバックを見た俺は、ある疑問にとらわれた。

「あれ?パターどこだ??」 (´・ω・`)?

「え〜と・・・どこどこ・・・?」

じぇじぇじぇ王子

「どこにも入ってね〜じゃんかぁ〜

「家にパター忘れてるーー

自宅でパター練習をしていて、うっかり車に積むのを忘れていたのだ。しかし、気づいて良かった・・・。危うく大事なリベンジラウンドにパターなしで挑むはめになる所だった。


 


次回、レイクフォレスト リベンジ編
 
 

年忘れ&迎春ラウンド

 
突然ですが今の俺には超えようと目標にしているゴルファーが6人いてます!!



その6人とは・・・。




帝王:ジャック・ニクラス・shu5
(スコア:70〜80台)

180cm以上の長身から繰り出すぶっ飛びの飛距離。ほとんどミスらないアイアンショット&絶対に寄るピンポイントアプローチ。外れろ!!と願っても入っちゃうパッティング。勝てる確立は消費税率よりも低いが秘密の情報を嫁にバラすと脅せば勝てるかも。( ̄ー ̄)ニヤリッ


賢者のゴルフ:Oさん
(スコア:80〜90台)

キャリア、センス共にダントツ。グリーン周りまで来たら乗ったも同然と宣言チップインを軽々と決めてしまう業師だ。何事も合理的に考える正に賢者のゴルフ。数年前までは80台で回るも最近は腰痛のため90台。勝つ為には腰痛の悪化が必須。


4皇:Mr.Sさん
(スコア:90〜110台)

スリムマッチョのサーファーゴルファー。賢者のOさんにキレイなフォームでスイングすると言わしめるほどの美スイングの持ち主。4皇の中では一番安定しているかも。アイアンもキレキレなので相当手強い決戦ではティーグランドの後ろでドフック&チーピンが出る事をひたすら祈る作戦。


4皇:A・SANOさん
(スコア:90〜110台)

練習はしないが気持ちはなぜか超ポジティブ一度だけ妙見富士CCでラウンドした事があるのですが、その時はお互い絶不調の120台・・・。内容がワルすぎたので再戦を誓い合った。今年は未だ100切りをしていないようなので乱れてくれたら・・・。持病の痛風がカギか?


4皇:Yさん
(スコア:90〜100台)

キャリア30年の飛ばし屋。アイアンはキレキレ。しかし、ちょこちょこ出るダフりが弱点??「勝負がかかると負けないゴルフをする」と豪語。1ピンくらいのパッティングはかなりの確立で入れてきます。30年のキャリアの差は流石に手強いか?


4皇:よっしぃーさん
(スコア:90〜100台)

ご存知、ぶっ飛びよっしぃーさんだ。最近のラウンドでは80台、90台と連続の100切りと絶好調だ。おまけに300Y級のドラ。どう考えても俺に勝ち目などないが、シャンク&必殺の4〜5パットが出ると大番狂わせも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに俺のアベレージは・・・






『112』・・・





そんな強敵ばかりですが、今月末からの
『年末年始!!年忘れ&迎春ラウンド』
で革命を起こしバッタバッタと打ち勝ってやろうと、只今コッソリと猛練習中です。

2013:年末年始ポスター






<OAGA日程>
O〜王子
A〜アマチュア
G〜ゴルフ
A〜アソシエーション(協会)

12月は
23日 4皇 Mr.Sさん
27日 帝王shu5と4皇 よっしぃーさん
29日 帝王shu5

年を明けて1月は
2日 帝王shu5
5日 賢者 Oさん、4皇 Yさん、4皇 A・SANOさん、4皇 Mr.Sさん


観戦チケット前売り券はローソン、チケットぴあにて発売中!!
 

 


ブロガー仲間とゴルフラウンド〜前日

 
明日、15日(雨・・・?)に三重県 白山ヴィレッジ に行ってきます。
(d゚ ω゚d)オゥイェー♪


今回は、いつも楽しい記事で世のゴルファー達を癒してくれる
初心者ゴルファーumckaのBLOG の管理人さん

『アマチュアゴルファー界 癒し系NO1』の呼び声も高い

umckaさんとumckaさんの師匠 Wさんとの初のラウンドです。
(ο´ω`ο)ゝ テレテレ


実は以前、俺が白山ヴィレッジ行ってみたいなぁ~。って言ってたらumckaさんの師匠 Wさんのご好意で『メンバーさんの優待券あるから行きますか?』
って誘ってくれたのでした。


ということで昨日は、ドライバーの練習のしすぎで完全に切れ味を失ってしまったアイアンを研ぎ直す為に練習場へ。



地獄の打ち込み 800球 !!
ヾ(。`Д´。)ノ  ウリャ~!!



約1ヶ月前に100切り達成した頃のキレキレ感とまでは行かないが、なんとかなるかな?って感じには調整できた。



そんな感じで超楽しみにしているのですが
どうやら俺が15日にラウンドするっていう情報が気象庁に漏れたらしく・・・


降水確率を60%
にされてしまった・・・。  


41

なんと!!週間天気予報では、なぜか15日だけが傘マークではないか!!
o(`ω´)o  オーーイ!!

俺がゴルフに行く日だけが雨って・・・。




『どう考えても不自然だろーーー!!』




確かに俺は『水もしたたる良い男』ではあるのだが、これは俺が雨男とかどうかって問題では済まされないぞ・・・・。
(ーー゛)ウムムム・・・!!



コレはもう完全にあれだな・・・・
(√◎◇◎*) 





陰謀・・・・。





そう・・・。





気象庁の陰謀だぁ~!!!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガシャコ~ン




しかし、国家の陰謀だとわかっていても何の力も持たない一般市民のコノ俺が国家権力に敵うはずも無く・・・。


仕方なく雨具の用意をするしかないのであった・・・・。



 


王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ