ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



ゴルフギア、グッズ

ぶら〜っと試打に行く。

グリップ交換



ぶら〜っと試打に行く。

 
ラウンドでは3W。ロケットちゃんで回ればOBもしないし、そこそこ飛んでくれるのでドライバー を使う必要がない・・・。しかも、どこに飛ぶか分からないドラ男にくらべ俺の愛人ロケットちゃんは真っすぐに飛んでくれるので安心して振り抜く事ができる。とっても俺に尽くしてくれる良い愛人だ。

だけど・・・ロケットちゃん・・・ゴメン。
俺・・・本当は・・・

ドラ男で真っすぐ・・・
ぶっ飛ばしたいんだぁーー!

しかし足の痛みがまだ癒えないのでドラ男の練習に行けない・・・。20日にラウンド予定が入っているので練習に行きたくて仕方がないが、無理をして悪化してもいけないので行く訳にはいかない・・・。


って事で暇つぶしに行ってきましたゴルフショップで
気になるクラブ試打ぶらり旅』


まずは
キャロウェイ
「X HOTシリーズ」

石川遼くん愛用のアマでも300Y飛ばせるって言うキャッチフレーズで有名な3W。

ホントにそんなに飛ぶなら、イヤせめてキャリーで240Y飛ぶなら1Wを抜いて代わりにこいつを買って・・・。3Wを2本入れてやる!なんて革新的な事を考えていたのですが・・・。

確かに飛びますが飛距離で言うと俺のロケットちゃんとの差はほとんどなかった。店員さんに「RBZと飛距離性能は変わらないですね〜」って聞くと「そうですね〜もともとRBZをマネしたような物ですからね〜」だって

しかし、あくまでもデータ上なのでホントかどうか知りませんがRBZよりもつかまりが良いのか試打の9割が軽いドローで飛んでいた。
シャフトはSでも少し柔らかめで、聞くとどうやらキャロウェイの特徴らしいです。
その辺はRBZの方がしっかり打ち込めると思いますよ。だって
打感と音がイマイチ俺好みではななく、RBZの方が優れている気がしてきて購入をやめました。

ではドライバーは?店員さんに再度聞いてみた。
「RBZもそうでしたけどフェアウェイウッドは良く飛ぶって人気でしたがドライバーはイマイチ人気なかったでしょ?これも同じですね〜。」だって・・・。

買う気が失せた・・・

ウッドほどぶっ飛び感はないってことか・・。足の痛みもあるし試打する意味ナスだな。

ツアーステージ X-DRIVE 709
こいつは少ししか試打せず、しかもあまり上手く打てなかったので良くわかりゃないでした。
(●´ω`●)えへへ。

レガシーブラック
こやつは前も試打して気になってたのですがヘッドが小さく振りやすいです。しかも直進性は抜群!
真に当ったらめっちゃ飛ぶんですが少しでもスイートスポットを外すとアイアンよりも飛びません。笑
ミスに優しくないドラ男は嫌いじゃ。しかし一発の破壊力と直進性は魅力だ。

続いて12月に新モデルの発売が決定している2012年のベスト・オブ・ドライバー
『XXIO 7』
こいつはなかなか良いかも! Sシャフトでも少し柔らかめなので長尺を打つ感じで軽〜く打ってみたんですが245Yのキャリーがいきなり出ました。あくまでデータ上ですが。笑
しかも結構まっすぐ。聞くとスイートスポットが広くミスヒットにも優しいらしい。
優しいドラ君は大好きじゃ!しかもヘッドが返りやすく比較的右へは曲がりにくいとの事。

いいじゃんかぁ〜 

ちょっと当たりが悪くても210Yくらいは飛んでくれる。ホントにミスに寛大なドラ君ではないか!1番飛んだので多分キャリー255Yだったかな?曲がらず飛ぶなら十分の飛距離だ。
俺の足が完治し、こいつにもう少し固めのシャフトを付けてバチコ〜ン!!って打ったらいったい何ヤード飛ぶのだろう・・・。

セブンとXXIO 7


でなんかXXIO 7が欲しくなって来たので俺のゴルフアドバイザー『よっしぃーさん』に電話で相談する事にした。笑

「はいは〜い。どうしました〜?」
「XXIO 7買っちゃお〜かな〜
「えっ!うそでしょ?!いらないんと違う〜?」
「ん?なんで・・?
「今値段いくらですか?」
「49000円・・・値下がりしてるよ・・
「まだ結構しよるね〜。」
「う〜ん・・・
「それより今のヤツのシャフト変えるってのも良いと思うよ〜。」
「なぬっ?リシャフトだと??

な〜んて話してるうちに俺の購買意欲がどんどん失せて行き
「うん!やっぱりもっとゆっくり考えよう!
ってなったのだ。

危うく衝動買いで無駄遣いをする所だった・・・。
/( ̄ロ ̄|||)

恐るべしゴルフショップの店員・・・。暇つぶしに試打しにいった俺を見事に洗脳するとは!!

皆さんもお気をつけて!(*゚∀゚)v

グリップ交換

 
ついに来週にラウンド予定が決まったので昨日 たまたま偶然 練習場の前を通ったので軽〜く練習に行ってみた。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


実は先日、以前より考えていたRBZの3Wと5Wのグリップをおもいきって交換したのだ 
「な〜んか細くてすべるな〜」
とずっと思っていたのですが購入当時に嫁ちゃんから
「そんなん交換しなくていい
と言われたっきりノーマルグリップで我慢していたのです。


 交換してみた感想はと言いますと

めっちゃいい〜

全然すべらないしグリップ感がハンパなく向上しました!初心者の俺には、なんかそれだけで上手くなった気がします。笑



そして俺は、しばし打つのを止め椅子に座りゆっくりとタバコに火をつけた。
人体には有害だと言われる煙を大きく肺に吸い込み、そしてゆっくりと吐き出した。

フーーーー。

空を見上げるとそこには俺の未来を予見するかのような澄みきった青空が広がっていた。



よしっ!!



ある事を決心した俺は、おもむろに立ち上がり無言のまま歩き出した。
テクテク・・テクテク・・・(((((((((。-`ω-)
 

この時の俺は、この後おこるであろう事への期待と不安が入り交じった複雑な表情を浮かべていたに違いない・・・


10分ほど時が過ぎ再び自分の練習打席に戻り大好きなコカ・コーラを一気に乾いた喉へと流し込んだ。


ゲップッ・・・


やはりコカ・コーラの一気飲みは喉にこたえる。

ふと振り向くとそこには先日グリップを交換した3Wと5W・・・
そして、なぜか今まで買ったはいいが、ほとんど使った事がないRBZのドライバーが真新しい白いグリップと共にそこに並んでるではないか!!

DSC_1443

やっちまったなぁ〜!! Σ( ̄0 ̄ノ)ノ
無意識のうちにドライバーのグリップまで!!

嫁ちゃんにバレた時の事を考えると・・・
いや!!俺のゴルフへの情熱をしっかりと伝えれば彼女ならきっと理解してくれるはずだ!!

こうなったらこのドライバーを使いこなすしかない。


しかし昨日、俺の未来を予見していたであろう青空は


本日、見事なドンヨリ曇り空・・・
( ' A `|||)アヘ〜

王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ