ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



レイクフォレスト バード

レイクフォレスト バード樫→松コース

レイクフォレストでリベンジよ♪

年末年始ラウンド4 『レイクフォレストの悲劇』



レイクフォレスト バード樫→松コース

 

ないとれいんさん、よっしぃーさん、Mr.Sさんとのガチンコ勝負!!


レイクフォレスト三部作の最終話です。

20140128_190417


3連続の100切りがかかったラウンドでしたが
出だしドライバーがいきなりのスライス&OB。
(; ̄Д ̄)チョー不吉じゃん・・・。


結局14番Hまでドラが曲がっりっぱなしの、ほとんどがOBという辛い展開。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



パターも初投入と言う事でイマイチ距離感が掴めず・・・。
(T^T)


9番H ロングでは1打目、2打目を3番ウッドで打ち、なんとかバーディー。
3番ウッドはなんとか調子が良かった。


24
れいんさんが『だめだめ・・』ばっかり言っていたのに51。
悪くないじゃん。(; ̄Д ̄)

Mr.Sさんが腰痛なのに53って・・・。スゴいやん!!
9番の大叩きが無ければ余裕で40台。



後半10番H、11番Hと連続パーを取るも12〜14番Hでドラが再びスライス・・・


OB・・・


15番Hでやっとドラのスライスの原因に気づいて曲がらずに打てるようになったが時既に遅し。


02

 
2バーディー4パーと善戦するもドライバーのOBが多過ぎた・・・



『102』


サンケタクラブ・・・・残留決定

無念じゃ・・・
(≡ω≡.)



れいんさん。前半からずっと
『あかん・・・だめや・・・帰りたい・・・。』
と言い続けていましたがキッチリまとめてジャスト100!


Mr.Sさんが腰痛が悪化したため途中リタイア。
DSC_0438


よっしぃーさんグリーンをガッツリ狙ってますが、スーパーシャンクで池にまっしぐら。
シャンク癖さえ治れば間違いなくアベレージ80台ですね。
シャンク
真後ろで素晴らしいシャンクを見せて頂きました!!



よっしぃーさん愛用の『金の玉』
DSC_0443
さすが、よっしぃーさん立派な金タマです。
(●´ω`●)


今回は100切りできず残念でしたが、パーやバーディーが結構取れるようになってきたので更なるスコアアップの可能性を感じたラウンドでした。


また1から出直します。





ないとれいんさんのブログ記事はコチラ♪♪
ないとれいん と ごるふ



レイクフォレストでリベンジよ♪

 
危うくパターを忘れかけた俺ですが、運良く気づき無事に家に取りに帰り、やって参りました
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース 

11日前に来た時は『124』。嫁ちゃんにも敗北・・・。
しかし、ゴルフを悟った今の俺『新生 王子』はこの前のようには行かないぜ!!

楠コース
1番H Par5
ティーショット、セカンド共にナイスショット。がしかし3打目が木に邪魔されていた。しかし、そんな事では『新生 王子』は動じません。
(・∀・)

ここはインテンショナルスライスだ!!

以前、嫁ちゃんに「みときや〜」と言って、わざとフックに挑戦した時は全く曲がらずカッキ〜ンっと明後日の方向(崖の遥か向こう)に飛んで行きましたが

今回は・・・。

軽く枝にかすったがカツ〜ンっと見事にスライスして木をよけグリーン手前のラフ。普段から練習場で遊び感覚でいろんな打ち方を練習してる成果がでた1打でした。
しかし3パットしてしまい惜しくもダボ。

フェアウェイを散歩中のアヒル君

DSC_0209
吹き流しの側だったのでドライバーショットの直撃食らう可能性大でしたがコイツの根性はハンパない
命知らずダックでした

2、3番Hは連続パー。(●´ω`●)
最近はパーを楽に取れるようになって来たように感じます。

前半戦の結果
36

9番で痛恨のOB&池ポチャで痛恨の『9』40台目前でプレッシャーからか崩れてしまった。1Hで2回のトラブルは痛い・・・

木の陰からこっそりとゴルフボールで俺を狙っている "スナイパー"
コードネーム『ないとれいん』
DSC_0208

一方、前半に調子が出ずに崩れかけたレインさんは後半なんとか立て直してきたが時すでに遅し

なんと5打差でヘッポコ王子・・・いや新生『悟りの王子』こと俺様がリード


後半ラウンドは初めて回る樫コース

「接待ゴルフは終わりだよ」( ̄ー ̄)ニヤリッ と不適な笑みを浮かべるレインさん。

10番H Par5は共にパー。
俺は2打目を3Wでグリーンカラーまでナイスショット3打目がピンまで20YほどをPでランニングアプローチ。
一方レインさん3打目が100Y。コレがワンピンにつけるナイスショット。

全く違う二人の攻め方でしたが結果はどちらも同じパーお互いハイタッチゴルフって面白い

普段ならパーの後に大崩れが定番の俺だが、この日の俺は違った!!


『進撃の王子』・・・

進撃の王子

なんと出だし3連続パー!!バシバシとパーを量産!!

一方、次のターゲットを確認中のスナイパー『ないとれいん』
DSC_0212

ウク嫁ゴルフ部に入部し、熊本支部の支部長に昇格したレインさんの曲芸ショット。
ガサガサガサ・・・!!とスゴい勢いで駆け上り見事フェアウェイに生還したボール。
DSC_0217

俺・・・後半戦は16番ホールまでで、なんと

4オーバー。

18番HのPar5も見事にパーセーブ

開眼&悟ってしまった後半の俺のスコアは・・・


ドカーーーーン!!っと




『42』!!
24


トータル7パー!!


前回の『124』から一気にスコアを30も縮めての

『94』

ベストスコア更新 

そして、リベンジ成功。

レインさん・・・ボソッと一言。
「こなければ良かった・・・。」
いえいえ!!そんなに悪いスコアではございませんよ!!

まぁ俺のスコアはスゴいけど・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ 


さてさて
2ラウンド連続の100切り・・・これは俺にとって、とても大きな意味をもっているのだ。

『サンケタクラブ』


〜サンケタクラブ鉄の掟〜
・3連続100切りをしないと脱会できない。

そう!!次のラウンドが脱会リーチなんです!!次に100切れば『サンケタクラブ』を脱会します。
 
しかし、悪の組織『サンケタクラブ』がやすやすと俺の脱会を見過ごすはずもなく・・・必ずリーチラウンドでは何かしらの妨害工作が行われるはずだ・・・。

 
 

 

年末年始ラウンド4 『レイクフォレストの悲劇』

 
年末年始ラウンド悲劇シリーズ第3弾
『レイクフォレストの悲劇』

全く良い所がない年末年始ラウンドですが本日、歴史的な事件が起ります。

2014年
DSC_0193

無事に新年を迎える事ができた俺。全然上達しなくても、120台のスコアを出してもそんな事は去年の事!!済んだ事をグダグダ考えても仕方ない

そう!!俺は過去にとらわれない男

心機一転、今年こそは開眼するはず(´・ω・`)ウンウン間違いナイ と懲りずに大好きなゴルフに行くためにせっせと早起きして、いざ年末年始ラウンド4日目の決戦場

レイクフォレストリゾート バードスプリングコースへ。
DSC_0188
ちなみに、このホール俺の打球はライナーで水を切り池の真ん中の岩に当たり大きくグリーン脇まで跳ね返り奇跡のセーフ!!シングルの人にはけっして真似できないサンケタクラブの必殺技だ!!

キティーカー
DSC_0186

本日は良くコメントをくださる『ないとれいんさん』ウク嫁ゴルフ部に入会 初参加です。
2013年 最後のラウンドでは見事90台を出したらしく、弱小ウク嫁ゴルフ部次期エース候補です。


それでは早速ラウンド報告。

ホントにあった怖い話・・・

1番H Par5でのボギースタート
「よ〜し!!今日はいけるんじゃないの!?
と調子良かったのはコノ1番Hだけ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

2番H以降、前半戦は、ひたすら『7』『8』という数字だけがズラ〜っと俺のスコアカードに記入されて行く。

偶然にしては出来すぎてやしないか!?も・・もしかしてサンケタクラブ会長クラウンさんの怨念!?
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

「効いてるよ!クラウンさん!この呪い効いてるよ!!」


本日もアイアンがあたんねぇ〜!! なんでぇ〜
ドライバーもイマイチ振り切れないし

新年早々、またもやヤツが 容赦無しに襲いかかって来た!!

『120台の恐怖』

120台の恐怖


そして、新年初打ちのスコアー・・・


ドーーーーン!!

25

見事に並んだ
レストランでゆっくり計算してみると・・・。

じぇじぇじぇ王子

「オラ・・・嫁ちゃんに1点負けてるじゃね〜か!!」


しかも帝王・・・またまた『51』とか叩いてんじゃん
レインさん、9番Hで痛恨の10打。しかし、ウマい!!レインさん・・・ウメェ〜よ

レインさん
DSC_0187
え〜見晴らしの良い所でオシッコをしている訳ではございませんので
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな傾斜からも楽々ナイスなリカバリーを決めてきます。 


後半戦、ウク嫁ゴルフ倶楽部の歴史に刻まれる泥試合(大接戦)・・・

 嫁ちゃん(64)VS 俺(65)
帝王(51)VS レインさん(52)

帝王とレインさんは後半なんと同点スコアー 帝王かろうじて1点差で逃げ切りですが、現在『帝王』の称号を剥奪するかウク嫁審議会で審議中です。

俺と嫁ちゃんの低レベルな小競り合いは最終ホールまで大接戦でしたが最後の最後で俺OB嫁ちゃんはティーショットがライナーでぶっ飛び!まさかの約200Yのビッグドライブ。(; ̄Д ̄)
DSC_0190

セカンド約168Y。ふと見ると前々日に買ってあげたRBZ 3Wを握りしめてるじゃないか
ついに嫁ちゃんの『秘密兵器 RBZ 3W』がラウンドデビュー

そして・・・

カッキーーーーン!!

ビュイーーーーン!!

コロコロコロ・・・

2オン・・・
Σ( ̄0 ̄;ノノウッソーーーン!!

56

なんと嫁ちゃん前回の名阪ロイヤルに引き続き最終ホールで2ラウンド連続となるパー!!

一方、俺は新年初打ちでいきなりの『120台』
(≡ω≡.) 実にめでたい



そして、ついに嫁ちゃんに・・・

負けました!!
(T ^ T)


プレー終了後。
レインさん「今日見たかぎりでは嫁ちゃんの方が上手ですね〜
と言う言葉を残し、とても爽やかな笑顔でカートに乗り込むのであった・・・。


 

次回、年末年始ラウンド最終日 『タラオCC編 悟り』
 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ