ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



セントレイクスゴルフ倶楽部

セントレイクスゴルフ倶楽部 最終回 『珍プレー』

セントレイクスゴルフ倶楽部 第1話 『ドS』



セントレイクスゴルフ倶楽部 最終回 『珍プレー』

 
さてさて・・・
前半戦はセントレイクスの設計者「ピート・ダイ」とか言うオッサンの罠にまんまとハマってしまった俺だが後半は・・・


一緒です・・・/(●´ω`●)面目ねぇ〜



まぁ とりあえず恒例のミシュラン公認である美食家王子のランチ評価タイム

本日は『に・く』でございます。
DSC_0050
では肝心のお味ですが・・・。う〜ん・・・。

『ふつ〜』でございました・・・。イヤ・・・。ふつ〜以下かも・・・。
今回はMr'Sさんの星1つという意見と俺の意見の間を取って

星・・・2つ!!まぁ『ふつ〜』です。



後半戦2H目。
グリーンは木の右奥。木の右から池を超えるには210Yほど。超えるとグリーンにグッと近づけるショートカットだ!
しかも、今日の俺のドラはMr'Sさんも認めるほどに絶好調だ!お〜し!!
やってやろうじゃねぇ〜か!!池越え!!
『お〜りゃーーー!!』
DSC_0051

カツンっ!!トントントン・・・

チーーーン・・・あっさり失敗。
 

穴堀に挑むキラキラさんコレ見た目よりも深いです。
DSC_0039

確かキラキラさんこのホールのポットバンカーでも穴掘りしてたような
しかし全て一発脱出という荒技でしたね〜
 DSC_0038



Mr'Sさんの打ったショットは右サイドから左バンカーへ!
秘技90°方向転換!

もう少しで奇跡のグリーンオンでしたが、惜しかった!!
ちなみに何やら一人考え込む専務が写ってます。ホント専務は面白い方でした。
DSC_0057

ショートホール。前のホールでRBZ3Wで『よ〜しJAXAのロケット発射するで〜!!』と言いつつ、おもいっきりチョロった俺。
今回のショートは『よ〜し!今度はJAXAの短距離砲で発射や!』と打ったボールは不発・・・。
今度もチョロって一直線にバンカーへ!
DSC_0058
専務:
「アカンって〜!。またJAXAとか言うから絶対アカンって思ったもん!!
JAXAはやめっ!!今度からはNASAにしよ〜



右サイドのフェアウェイの絶好の位置からUTで打った俺のショットはライナーで池へ・・・
と思った瞬間、『コーーン!!』と岩に当って真っすぐ70Yほど戻って来た

奇跡のセーーーフ!!
DSC_0060
で次のショットが再びショート今度はコーーンとはいかず・・・
『ポチャン!!』
ちなみに専務、だだっ広いこのホールの中間点にポツンとある小さいポットバンカーに技ありのショットでナイスインしてました。・・・・



とまぁマダマダいっぱい面白い事があったのですが今回はコレにて終了。
最終結果は・・・

24

12

 まっ良く踏ん張った方でしょう(*゚∀゚)っ

また一緒に回りたいですね〜楽しかった!
ラウンド終了後に全員一致で出した答えが

「俺たちにはマダこのコースは早かったね。

でした。 (_´Д`) アイーン 

 しかし、このラウンドのおかげで普通のコースがめっちゃ簡単に思えて来た。
そして、この意識が 翌日のコンペで俺に奇跡をもたらしたのだ。


次回 宇治カントリー10組40名でのコンペ! 

セントレイクスゴルフ倶楽部 第1話 『ドS』

 
連チャンゴルフ初日!!
11月2日 超絶!難関コース
三重県  セントレイクスゴルフ倶楽部 にいってきました。


このコース・・・も〜噂通りの” ドS ”なコース でした!!
この後に過酷な試練が待ち構えてるとも知らず、無邪気にみんなで記念撮影 
今回の同伴者さん。
Mr'Sさん、専務さん、キラキラさんです Mr'Sさん以外は初対面でしたが皆さんチョー面白いのでめっちゃ笑えるラウンドでした
25

どれだけドSか??
軽くご紹介するとグリーン周りはほとんどのコースがこんな感じです。 コレ写真の左サイドが花道です! しかも軽い丘があるのでフェアウェイからは全く見えず初めて行くコースなので丘の上に上って確認したらこのたこ壷が現れて笑っちゃいました。 
完全に『 罠 』ですね!!
DSC_0052

ここなんかグリーンを削ってまで土手高バンカーを配置してます!
DSC_0036

グリーン右手前の超土手高なバンカー
DSC_0042

で近くで見ると・・・こんな感じ。
DSC_0043
Mr’Sさんです。 相変わらず足が長いですが、お風呂での王子チェックで確認した所、細マッチョでなんと腹筋割れてます
ちなみに、このバンカー。経験者に聞いた所では超難関バンカーらしく、おもいっきり打ってやっとギリギリ出るって感じらしいですがMr'Sさん。なんと一発でグリーンにリカバリーしました。



インスタートでしたが・・・お先に結果を・・・。
みんな見事にやられてます!!(つд⊂)ゴシゴシ 

24
専務さんとMr'Sさんがなんとかこらえて50台前半

俺とキラキラさんは前半ガタガタの60台に突入  
しかも俺は「はぁ・・はぁ・・」言いながらのヘトヘト状態!
 
『えっ?なんですか?』

あらっ?気づいてくれちゃいました??えへへ。
そうです!僕チン16番Hでバーディー取ってるのだ! 

難コースに耐えてのMr'Sさんのナイスパーも素晴らしかったのですが、それを打ち消すほどのバーディー
コレ!!ホントにスゴいバーディーでして同伴者さん一同驚きの1打。こんな所からピン側30cmに!!
DSC_0045
これ俺が『崖の上のポニョグリーン』と名付けた所でして周りは花道以外OB杭の崖で囲まれています。

真っすぐの弾道を打ったらミスした時に左右どちらに飛んじゃうか分からないし、ダフる可能性もあるので迷わずフェースを微妙に閉じてインサイドアウトの軌道で
5鉄の3/4ショットのわざとドローで打ってみた。

そして、この作戦がドンピシャ
もう少し近くの画像が(専務さんナイスショット画像)
 DSC_0044

グリーン側はこんな感じ。( ̄ロ ̄|||)
DSC_0046

あまりに嬉しかったのでみんなに並んでもらって記念撮影。
DSC_0047
 左端が専務さん。今日はパットが『排卵日』 らしくパットが微妙にそれてました。
この『排卵日』。しかも『無精卵』らしく専務さんが一日中パット打つたびに言うから笑いまくり
俺の笑いのツボにハマって超ウケました。


続く・・・・
 


 
 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ