ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



白山ヴィレッジゴルフコース

白山ヴィレッジGC 第2話『撃沈!しかし出会いに感謝♪』

白山ヴィレッジGC 第1話『umckaバーディーショック』



白山ヴィレッジGC 第2話『撃沈!しかし出会いに感謝♪』

 
前半戦、Wさんが「王子このままではたまゴッチになるよ!」と意味不明な言葉を発していたが意味がわからぬまま終了。

前日までは調子の良かったドラ男がまさかの不調・・・。
しかし、生umckaさんと生Wさんに会えて終始浮かれる俺の機嫌は上々


ご飯を食べたらドラ男も嫁ちゃんも機嫌が治るだろ

さぁ!!昼ご飯だ〜

俺はハズレの少ないステーキ。
美味しいのは美味しいですが今回はフィレじゃなかったので少しだけ固かった。
しかし、十分合格点の星3.5。
DSC_0101
 
嫁ちゃんは『デミ煮込みハンバーグ』。
未だに『かさぎGC』のハンバーグを上回るハンバーグには出会いません。
星3つ。
DSC_0102
 
umckaさんは何やら高級そうな重箱の定食。
こちらは超人気らしくいつも売り切れするらしいです!
DSC_0103

Wさんはカキフライ。
これからはカキの美味しい季節ですね〜♪
DSC_0104


さぁ生なルービーも飲んで充電完了
いざ後半戦へ!!



DSC_0105
普段は池ポチャしまくるらしいumckaさんですが本日は池ポチャなしの絶好調!!

しかし、どうしても池ポチャしないと我慢できないのかティーショットをこちらにポチャリ

DSC_0106

実は今回 よっしぃーさんからumckaさんへのプレゼントを預かって来てまして、池ポチャしてもボールを拾える便利な伸縮自在の棒。

umckaさんと俺は面白くて池に落ちているボールをすくって大はしゃぎ

「umckaさん!あそこにキレイなタイトリストあるから、あれ取って!」
「オッケ〜オッケ〜 任せてぇ〜
「え〜でもコレどうやって取るの〜
「あー取れた〜スゴい スゴ〜い

みたいな。 

〜フェアウェイの中心でumckaが叫ぶ〜

笑った。笑った


そして、コチラ!!
DSC_0107
ラウンド前夜のよっしぃーさんとの合同練習時に嫁ちゃんの初パー記念として、よっしぃーさんからのプレゼント

今回さっそく実践投入。嫁ちゃん絶賛のアイテム。
これ本当に超使えるアイテムです
パターまで入れてカートにぶら下げて楽々ラウンド

これでもう俺が嫁ちゃんのクラブを片手にコースを走り回る事はなくなるはずだ。
・・・・・
 

ラウンドはおもしろおかしく回れたのですが肝心のスコアは・・・。

27

はい・・・後半もダメダメです。v( ̄∇ ̄)v

唯一良かったのは3番ウッドとUT。
UTはつま先上がりの傾斜で下半身の動きを抑えて短く持って大振りせずにでウマく打てました。

その他は良いのが思い浮かびません。・・・

調子が戻るどころか、OB製造マシーンと化した俺のドライバー・・・。
アイアンも良かったり悪かったりで内容が悪すぎた・・・。
俺ってダメね〜

2番ホールでは初の5パットを記録


45パット!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

全く値段どうりの働きをしてくれない俺のスコッティーキャメロン
排卵日(入らん日)で排卵しまくりましたとさ。



そして、俺はどうやらWさんの言っていた『たまゴッチ』に・・・。
王子に汚点が付いて玉子に・・・
ウマい!!


Wさんは後半気合いの40台。
すっごい長い下りのパットを沈め貫禄のバーディー


嫁ちゃんは痛恨の大叩き。かなり落ち込んでました


umckaさんベスト更新
後半でもパー1つ。


俺は危うくumckaさんにグロスで負けるとこでしたが、ここはハッキリと力の差を見せつけて・・・

貫禄の? 
逆転勝ち

(; ̄Д ̄)タラー 

いやいや・・・力の差はたったの2点・・・。 チーン

まっ・・まぁ・・まぁ・・
しかしだ・・・umckaちゃん・・・
たった2点差とはいえ、俺にはマダマダ勝てませんぞ


修行して出直して来なさい。( ̄^ ̄)!!


いや・・・アカン!!

修行されたら負ける・・・。



いやいや・・・

修行しなくても負ける・・・。



いやいやいや・・・。

修行しなければイケないのは俺だ・・・。


最後に精算。
Wさんのメンバー優待券で回らせていただいたおかげで精算の安さにビックリ
しかも、お二人から三重県名物のお土産までいただき感謝です。ペコリ。

そして、俺たち夫婦はumckaさんとWさんに別れを告げ 途中、道に迷いながらも無事に大阪にたどり着いたのであった。

また絶対に一緒にラウンドいきましょうね〜


 

白山ヴィレッジGC 第1話『umckaバーディーショック』

 
ラウンド当日、朝目が覚めると当然の大雨・・・。
なぜなら俺は雨男・・・
DSC_0090
こんな大雨でゴルフに向かう自分に引いてしまう。

しかし、ブロ友のumckaさんとの約束を果たすため大雨の中、三重県へ!!

umckaさんのブログは
初心者ゴルファーumckaのBLOG


先日の台風でか途中川沿いの道が土砂崩れで無くなっており行く先を阻まれたがなんとか迂回路を探し予定通り到着。

三重県  COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース

DSC_0092
付いた頃には奇跡の曇り空(゚∀゚)アヒャ

車を止め嫁ちゃんが先に玄関に向かうと中から一人の女性が飛び出して来た。


umckaさんだ 




ブロ友のdaichanさんに教えてもらって早速買った、おニューのズボンに着替え
いざ出陣!!(`・д・´)お〜りゃ〜
DSC_0093

キングコースINスタート。
グリーンはかなりの早さでしたがWさん曰く「今日は雨だからいつもよりはちょっと重いよ。」だって
ウムム・・・スゲーぞ白山ヴィレッジ


朝一ショット
最近、絶好調のドラ!!今日は俺のぶっ飛ぶショットを見せてやるぜと打ったボールは当たりの悪いどフック・・・

そして、丘を超えて見に行くといきなりのOB・・・。

ウムム・・・力んだのか?なんか変だぞ・・・。
DSC_0095

2打目3打目・・・
800球練習の疲労?スイングに違和感が

シャンクにグリーンオーバーにアプローチでカップを越え止まらない・・・そして、なによりパットが入らない・・・。

フレンチ料理のフルコースばりにミス連発。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


10打・・・(4パット)


 スタートホールの2桁スコア・・・ヤバい・・・。


 次のホール・・・


8打・・・グサリ・・・ダメポ・・・。 

しかし、そこからはなんとか立て直すもドライバーが全然ダメ
ティーショットがダメすぎてリズムに乗れない・・・。

嫁ちゃんまでドライバーが乱れに乱れ、スコアも・・・・。
必死に頑張る姿がけなげで・・・

しかし、へたに励ましたりしたら、不機嫌になって当たられるので俺はずっと沈黙を通しました。
かわりにWさんが当たられてたかも!?

どうもスミマセン・・・そして、ありがとうございます!


試しに
3Wで打ったティーショットはぶっ飛び!!
さすがにNASAのロケットは良く飛ぶぜ!!

Wさん『なんで、それでドライバーはイカンのやろな〜』って
ほんとドラの不調は凹みます・・・涙


ドラの調子が悪すぎたので『ティーショット3Wで行こうかな・・・』って考えましたが、どうしてもumckaさんにぶっ飛びドラを見せたくてドラにこだわった結果・・・


一発も良いのが出ませんでした・・・。
(●´ω`●)えへへ 


逆にumckaさん・・・ナイスショット連発!!
(; ̄Д ̄)オーイ・・・。

パーは取るはショートで衝撃の初バーディーは取るはの手加減ナス 
参った・・・ 

51

 なんと前半戦グロスでトップ



Wさん。リーマンショックならぬ、umckaバーディーショック』を引きづり18番でまさかの乱調・・・。
(; ̄Д ̄) {『umckaバーディーショック』で相場は大下落ですな・・・


<umckaバーディーショック>

Wさん、俺、共にワンオン。しかし・・・
DSC_0097
17番。ここから打って・・・


DSC_0098


俺たちよりも内に!!ビックリのワンピン・・・


そして・・・



DSC_0099


バンザ〜イ 


後半戦に続く・・・

 

おまけ・・・(umckaさん制作)
俺のダメダメドラ特集&アイアン



 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ