ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



宇治カントリークラブ

宇治CC 『コンペ』

宇治カントリークラブ『ドシャ降りゴルフ』



宇治CC 『コンペ』

 

連チャンゴルフ2日目
京都府 宇治カントリークラブにてアウトとイン5組ずつに分かれてスタートするという総勢40名のビッグコンペに参加して参りました。


今回はいきなりスマホの充電がなくなると言うトラブル発生の為、写真はとれませんでした・・・。

インスタート1組目。
コンペ主催者でありフェラーリをいままでに9台ほど乗り変えて来たという大金持ちの俺の友人のオープニングショットで幕が開けた。

友人の打ったパンチのあるドライバーショットは惜しくも右へスライスしてラフへ
しかし、後ろで見守っていた彼の会社の従業員達や下請け会社の社長達
はち切れんばかりの声で・・・。

『ナイスショットーーー

(; ̄Д ̄)なんじゃと?!今、明確に曲がりましたが・・・。
コレが社会で生き抜いて行くという事なのか


後ろでキャディーを含め数十人のギャラリーが見つめる中、俺の朝一ドラショットはと言うと・・・。

ギャラリーのどよめきと共にフェアウェイ センターから軽いドローでグリーンエッジまで残り10Y程に着弾

降りてキタァー!!
『ぶっ飛びドラの神様』がぁ!!


すかさずキャディー:
『ナイスショット〜!!もう少しでワンオンですよ!!』
ハハハと愛想笑い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ の俺の内心は・・・

(☆ ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しかし、近い事に油断してスイングが緩んだのか早くもいきなり2打目で登場
『死神シャンク・・・

結局3オン2パット・・・。


上がってみるとショートでOB2連発ミドルで10打とか、いつもと変わらないスコア。
( ̄▽ ̄;)!!  ガビーン!

34

しかし、ドラは絶好調でしてドラコン権利の旗を2つ残しました。
14番H 打ち上げのドラコンホールはJAXA改め、NASAのロケット弾が会心の一打でしてほとんどラン無しの・・・


265Y (GPSナビウォッチで計測)

結局コイツは更新されずドラコン一発いただきました



折り返しの後半戦アウトが調子良かった。

1番H 右ドッグレッグのPar5 フラット
3Wで打ったボールはランも出て

驚愕の248Y
(GPSナビウォッチで計測)

後ろからギャラリーの「ホンマ良くとばすな〜」と言う声が
コレ言われると結構・・・いや、かなりテンション上がりマッスルマッスル
うふ♪(* ̄ω ̄)v


最近、練習場で知り合った『小柄なオジさん』との出会い後、ひたすら飛距離にこだわって練習して来た成果が花開いた。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 花咲王子さん
咲け〜♪ 咲け〜♪


『小柄なオジさん』のお話はまたいずれ・・・。


後半、ヘッドアップに気をつけて100切り達成以来の久しぶりのハーフ40台が!

28


5番ホールのグリーン上。
パットを決めたうちの突然の雄叫び


『きゃーーーー


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  何じゃい!!何じゃい!!



初パー

なになに??


『パー 初パー


おーーー!!
苦節1年3ヶ月。チャンスは何度もあれど、いつもパットを外して逃し続けて来た念願のパー!!

おめでとう!!


てな感じで結果は大健闘の
嫁ちゃんも安定したスコアで
39


でコンペの結果は・・・・
DSC_0061
なんと上手くハンデが付いて3位入賞でした。
グロスは40人中位。

そして、ぶっ飛びドラコンの賞品が
DSC_0062
デジタルスコアカウンター。結構便利そうなので嫁ちゃんにあげました。

そして主催者の友人のはからいで嫁ちゃんの初パー賞。
DSC_0064

どうやら俺・・・

『なんだか〜上手くなって来ている気がする〜

あると思いますっ

この勢いで次の日曜日も!!
(●≧艸≦)ウフフ・・・


 

                


宇治カントリークラブ『ドシャ降りゴルフ』

 
久しぶりのアップですがラウンド行ってきました!


今回は京都の『宇治カントリークラブです。


大阪からのアクセス抜群でゴルフ場まで1時間かからない上にコストパフォーマンスも良く、コースメンテもとても良いです。
しかも、お昼ごはんがとても美味しくお気に入りコースの1つです。

お昼のおすすめは『ロースステーキ定食』ですね
柔らかくて旨旨です。

あと唐揚げも美味しいです(*゚∀゚)
(あまりにも美味しくて写真撮るの忘れました)


今回は10時台スタートだったのですが前半は曇り空でいい感じの天気でした。
18
静かに待つ!ゴルフのマナーですね。

9H
(写真:9番H)

ベストスコア目指して挑んだラウンドでしたがOUTの結果は・・・

宇治カントリークラブOUT

1、7、9H・・・
こんなもんですね・・・



こうなりゃ後半はハーフベスト更新だ!!
と気合いを入れて挑みましたが・・・

ついに待ちに待ったあいつがやって来たのだ


『台風18号
・・・ 


「お待たせ~」と言わんばかりに張り切って降ってくれました。

もう・・・どしゃ降り・・・
(; ̄Д ̄)

パンツまでビショビショ・・・

しかし初の『どしゃ降りゴルフ』でしたが意外とグリーン等に対応でき、ショットも雨の影響をあまり受けず そこそこに自分の実力を出す事ができたと思います。

特にフェアウェイウッドはミスなし技術の進歩を感じました。 エヘン!
豪雨の為、あまり写真を撮る余裕がなかったのが残念です・・・


今回の反省点は・・・

ドライバーとラフからのショット、体調管理です・・・


ドライバーショット
まあドライバーに関しては3Wを使えばOBせずに打てるのですが、やはり広いホールでは使いたくなりますよねぇ~

で結果は遥か彼方へと消えて行きます・・・

ホント・・・ファーと叫ばなくても良いくらいの山奥へ飛んでいきます。  エヘヘ

しかし、わずかにボールの置く位置とアドレスを変えたので少し復調の兆しがあります。
これからですね。


ラフからのショット
これは無理なく打てる番手の選択ミス
グリーンを狙い100点満点のショットを打とうとして結果5~60Yしか飛ばず、おまけに再び深いラフに入り込むといった感じです 

次回は正しい番手のチョイス&確実にフェアウェイに戻す事を実践してみます。


体調管理
前回このゴルフ場に来た時は、練習グリーンでギックリ腰になってしまい地獄のラウンドでした・・・
と言う事で風呂上がりに毎日ストレッチをしていたのですがやはり俺の腰には爆弾が埋め込まれているらしく大雨で体が冷えると腰が固まり上体の回転に違和感を感じました。
もともと固い体なので普段からのストレッチは続けるようにします。

しかし今回は腰よりも重大な事が・・・

実はラウンド前々日の練習で少し脇腹を痛めまして・・・ エヘヘ
それほどスイングに支障が出るほどではない痛みでしたが今後は体の管理には十分に気をつけなければ・・・

宇治cc

この日は月例があったらしくレディースティーが普段の位置ではなくほとんどのホールで白ティーから3~15Y前という状態。
女性にはちょっと辛い状況の中、ティーショットは頑張ってナイスショットしてました



後半もハーフベストならず・・・
 ヤレヤレ・・・

宇治カントリークラブIN

今回も無念の結果でしたが
次は・・なんだか行けそ~な気がするぅ~
あると思います!
と気持ちだけはポジティブです。 



打ち上げはちょっと豪華に・・・
DSC_1451

『 ふぐ 』食いに行きました~ 



王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ