ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



かさぎゴルフ倶楽部

劇的に・・・かさぎGC 後半戦

かさぎGC 後半戦・・・とその前に♪

100切り達成!!かさぎゴルフ倶楽部 前半戦

速報!かさぎゴルフ倶楽部

かさぎゴルフ倶楽部 最終章『怒濤の巻き返し』



劇的に・・・かさぎGC 後半戦

 
劇的に・・・


45

後半戦 OUTコース。

1番H Par5

右側に池 & なまら長いビーチバンカーが続く打ち下ろし。
かさぎNO1-2


3Wでフェアウェイキープ

3打目がガードバンカー スナスナの能力をなめるなよ!
一発で出して2パット『6』幸先の良いボギースタート。

機嫌が直った姫もナイスショット。ホッ・・♪ 
DSC_1590


2番H 距離が短いミドルホール。

無理せず5Wでフェアウェイキープ。

2打目 PW 真っすぐ右に打ち出しグリーンサイドの傾斜の頂上へ。

3打目 打ち下ろしカラーまで30Y、カラーからピンまで7〜8Y。 
60°でロブショット。ふんわり高く上がったボールは痛恨のショート。

4打目 グリーンエッジから50cmほど手前からPWでランニングアプ 。
ピンをかすめるも入るはずもなく無情にも1mほどオーバー
痛恨の2パット 『6』
このホールの6打は痛い・・・
 

3番H 打ち上げのミドル

ここでついに、本日最初で最後となるドライバーの登場!! 
どうせスライスだろ?と左サイド狙いで打った球は期待通りのスライスでフェアウェイど真ん中に戻って来た!!

俺のスライスは期待を裏切らない!!


しかし、結果は『6』 


4番H 池越えショート。

146Y。大好きな8鉄でコンパクトに打ってピッタリの距離だ!
自信は・・・・ある!!

えいっ!!


コツンっ!!


ポチャ・・・・!!


おいっ!!


軽くめまい・・・( ̄▽ ̄;)くらくら・・・

かさぎNO4池ポチャ
サヨウナラ・・・俺のど根性ボール・・・
そして、今までアリガトウ・・・。

『6』・・・



最愛の戦友『ど根性ボール』を失い、悲しが癒えぬまま、次のホールも『6』・・・

ここまで5ホール連続の6・・・

プロがバーディー無しのオールパーで我慢してラウンドする気持ちが少し理解できた。

45

ちょっとヤバいかな?
と思った次の長いショートホールで

6番H 長めのショート 
かさぎショート、バンカー

1打目右バンカーの奥の傾斜に・・・
飛びすぎた・・・そしてコロコロ転がり落ち、バンカーにズームイン!!
バンカーをなんとか気合いで出し2パット 『4』


そして
7番H 3打目では見せました!
つま先下がり+バンカー越え+ピン手前の50Y
DSC_1592
60°ウェッジで高〜く上げてグリーンにトンッ!!
ピン右横にワンピン!!ぎりぎりグリーンに届きました
しかし2パットで『5』


8番H 3Wが今日1の当たり!!
230Yドライブでフェアウェイど真ん中 
残りピンまで165Y。
打ち下ろしだったので悩んだあげく7番アイアンで打ったボールは右に外れたように見えたが、グリーンに行くと何と乗ってるではないか!
(☆゚∀゚)v 
ど根性ボールが帰って来た!!

しかし、再会むなしく3パット 『5』

計算してみると、なんと8ホールを終えた時点で『44』!!

7打で最後上がれば・・・

9番H 
3Wで木の左奥ねらい。の予定が・・・
木を巻いて右のバンカーに・・
かさぎ

フェアウェイバンカーのくせにアゴが高い・・・
泣く泣くPWで・・・。

残り140Y。8鉄・・・グリーンの横ラフ・・・

そして最後の最後に最大の試練が・・・

砲台+ピン手前・・・
ピンまで5Yもないほどの近さ!

まさに試練!初100切りへの最大の試練!
ゴルフの神様は俺を試しているのだ!

しかし、俺は日頃からロブショットの練習は必ずやって来た!
そう!まさにこんな状況をイメージしながら!!

外せばここまで来て100切りのチャンスを逃す可能性が大だ。
この一打が今日1番の勝負所なのは分かりきっている・・・

決めてやる!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

60°のウェッジをほぼ全開に開いて


『シュパッ!!』


緩まずにハーフスイングで振り抜いたショットはボールを見事に真上に打ち上げた。


『・・・・・・・』


『トンッ・・・・』



ロブショット

『キタァーー!!』

1ピンだ!!決めた!!

劇的に100切りを確信!!

そして

劇的に2パット・・・ 
 
6』 !!

『50』


48と50・・・・

OBなし、池ポチャ1、パット数38

劇的に・・・98だぁーーー!! 
 DSC_1595
帰路は平城京跡を・・・。
DSC_1601
そして、誕生日会。

おかげさまで、良い誕生日になりました!
 

かさぎGC 後半戦・・・とその前に♪

 


前半の9Hを終えるまではスコア計算はしていなかったが手応えは感じていた。

普段のスコア表にくらべれば10とか9とかが無く、何となくスッキリしてたからだ。
(´・ω・`)ウンウン。なんかスッキリ。笑 

結果ハーフベストを上回る『48』

前半ボロボロで終始、機嫌の悪かった嫁ちゃんもさすがに
『おー頑張って〜』 と笑顔で応援してくれた。
おそらく今からお楽しみのレストランタイムだからだろう。

しかし、前半はスコアを聞くのも恐ろしいくらい・・・。
魔闘気。怖すぎて近づけません・・・。
(((( ;゚д゚)))ガクブル
カイオウ

結局一度だけ11番Hでスコアを聞いたきり、その後は白紙です・・・
DSC_1585



さて一番の楽しみ。ランチで〜す。

ハンバーグ。これ・・・めっちゃ美味しいです!!
出しましょ〜う!! 星・・5つ!!
DSC_1581



機嫌が直ったお姫様。 もう魔闘気は出てません
みなさん。嫁や彼女の機嫌を直したい時はおいしいご飯を食べさせましょう!

ハヤシオムライスは・・・星3つ。
DSC_1582
二人で仲良く半分半分。夫婦の利点ですね。
2食分楽しめます  (●´艸`)ウヒヒ

☆プチ裏情報☆
実は、かさぎゴルフ倶楽部の食事メニューは2つあります。
食事付きプランですと普段は品数が少ないメニューが出てきます。


しかし、食事なしプランの場合にだけ出て来る品数が豊富なメニューが存在してて、頼めば出してくれます。そして、差額を払って注文できるのですが、ハンバーグもハヤシオムライスもこのメニューにしか載っていません。

☆もう一つお得情報?☆
嫁ちゃんは酎ハイのレモンを注文しましたが、ここの酎ハイ・・・焼酎の配分が多くてめっちゃ濃いです。
そこで、一口飲んでスタッフに「キツイからソーダ足して」と頼むと氷を減らして足してくれます。
そうです!値段はそのままで量が増えるのです!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ちょっとコスイ技ですが・・・
決して狙ってそうした訳ではございませんので。笑


11番H 2打地点
これはシャンクしちゃったなぁ〜。もったいない
池よりましだけど。練習なら100%2オンなんですが
2打地点


12番ホール Par3
写真は前回ラウンド時のですが、この時はここで9打叩いて地獄のラウンドが始まった。
今回は左バンカーに入れるも4打で上がれた
リベ〜ンジ!!   v
かさぎGC-NO12-par3


14番H 584Y
セカンド地点は広いのでバシィーンと!( ´∀`)つ
前回のラウンドではここで大叩き。
1打目がフロントティーへ着弾。そして悪夢の右崖へOB2連発・・・
今回は3Wでフェアウェイど真ん中!
かさぎNo13


 17番Hには、巨大なお化けバンカーが口を開けて待ってます。
一度こいつの頭の上から打ってみたい・・・。
コブのバンカー

実はこんな物を持ってます。ヤーデージブックとホルダー。
DSC_1604

中はこんな感じ。
DSC_1606

理由
 記録の為
 プロみたいでかっこいいから。
感想:結構ジャマくさい。(。・ω・) 笑


本日は2話 更新予定!!
次こそホントに後半戦突入だ!
続く・・・



100切り達成!!かさぎゴルフ倶楽部 前半戦

 
速報で既に報告してますが、先日、京都のかさぎゴルフ倶楽部でワタクシ。

ついに!!


100切り達成しましたぁ〜!!

ナニワのタイガー王子祝100きり

48と50の『98』

ド・ド・スコッ・スコッ・スコッ!!

しかも、ホントにバースデーラウンドでっ!! 
v(`・ω・´)v 

 

本当にみなさん・・・応援・・・




12CD1074A

INスタート

前回、初めて回った時はINだけで悪夢の

『71』。。。 


今回は、

08

一見パッとしないスコアですがダボ以上なしの

『AKB48』
(*゚∀゚)v


〜心に残る想い出ショット集〜

14番H ロング
4打目 残り140Y程。しかし前方で立派な木が見事にジャマしてくれてた。
グリーン方向にかぶってる・・・
思い切って8鉄で『わざとフェード』に挑戦してみた。

『ギュイーーーン』

と俺のど根性ボールが叫びながら木の左サイドから巻きながらグリーンカラー手前でトンッ!!
ノ( ̄0 ̄) スゲェー! 

『わざとフェード』で木をさけれた事に大感動!!笑

16番H Par3
ピンまで167Y。
レディースは124Y。嫁ちゃん乗せてました。
16
今度は右が池だったので6鉄スリークォータショットで『わざとドロー』
チョイ曲がりすぎてカラー横ラフ。
しかしピン横距離感ぴったり!!(´∀`*)オー!

5〜6mを9鉄でランニングアプ。
キタァー!!と思ったボールは惜しくもピンに当って入らずパー。
 
17番H ロング
17
2打目5鉄。本当に久しぶりのダフり・・・

3打目 本来のルートは下の写真の右側からの迂回ルートですが、ひっかけて左の池に!!
「イヤァーーー!!池はヤメテーー!!」
ノ( ̄0 ̄;)\

正直、あきらめた俺。「池や・・・。」

IKEYA・・・??外資系の家具屋がなぜここに・・・

しかし再び、俺のど根性ボール!!「根性!根性!」と叫びながら池をギリギリ越え、バンカーからも気合いで脱出!まさかのラフへ着弾!!

「おーーーー!!」

やっぱ、すげぇーぜ!!俺のど根性ボール・・・。
( ̄▽ ̄;)アリガトウ・・・
かさぎ17番ひっかけ

そして、この位置・・・。 
 DSC_1580 のコピー


4打目は激しく、つま先上がりの左足上がり・・・
ピン左半分は池越えになる・・・つま先上がり・・・

つまり、これは十分に右を狙って、打て!ってヤツだな。

俺の大好きな8鉄君で。
まずはアドレスの確認と素振り。

ラーメン (アドレス)・・よしっ!

つけ麺 (素振り)・・・よしっ!


「ボク・・・イケ・・・メーーンッ!!」
ウリャー!!

イヤ・・・池はイケンイケン( 方言:ダメダメ)

と思わず叫んだショットは、ピン右奥にトンッ!

おーーー!!っとギャラリーの声が聞こえてきそうな会心の一打。

以上が前半戦の記憶に残るショットでした。


前半戦・・・OBなしですぜ!
DSC_1587

3番ウッドだからね・・・笑

おまけの話:
12番Hのグリーン上での出来事。

後ろの組は結構なお年のオバさんばかり4人のラウンド。

「アイアンわすれてるよ〜」と親切にカートで持って来てくれた後ろ組の一人のオバさん。
「ありがと〜」と手にしてみると俺のじゃない・・・。

「あら!ちがうの?」とそのまま何を思ったのかバックのできないカートでグリーン横の下り傾斜ラフに突っ込みUターンしだした。

しかし、ハンドルを思いっきり右に切り奇麗なUの字を描いて前進するカートの先にはこんもりとした大きなコブが・・・

オバさん・・・気にせずコブの傾斜を駆け上がる。

そして、俺の予想通りコブの頂上でカートが引っかかりタイヤは空回りを続ける・・・

腰の悪い俺を気遣い「背中痛めるからやめて」とせがむ妻を横目にカートを押す俺。

「無理や・・・」俺が一人で押してあげても動かない・・・

汗だくになりながら「スタッフ呼んだら?」と言う俺の提案をオバさん・・・
かたくなに拒否

結局、「どうしたのよ〜?」と駆けつけた残り3人のオバさんと俺とで必死に押して脱出。
汗だくな俺。息が荒れる俺。脇腹が微妙に痛い・・・

アリガトウの一言もなく「良かった良かった」と立ち去るオバさん4人・・・

お昼にレストランでビールでもおごってくれるのかなと、ささやかな期待を抱く俺。
しかし、レストランで会っても何もなかったかのように、何のお礼の言葉もなし・・・。

そうか!きっと彼女達には本当に何も起っていないのだ!
彼女達にとっては俺がただ単に勝手にカートを押してただけなのだ!


・・・・・・・。(・ω・)


「アリガトウ」くらい言ってよ・・・



後半戦に続く・・・

 

速報!かさぎゴルフ倶楽部

 
INスタート

48

OUT

50

みなさ~ん…ありがとう…
劇的に!

98でしたぁ~涙

DSC_1594


詳細はまた後で!( ̄- ̄)ゞ

かさぎゴルフ倶楽部 最終章『怒濤の巻き返し』

 


前半戦まるで悪夢のような大たたきのハーフワースト71という大記録を打ち出した俺・・・
しかし俺はまだあきらめていなかったのだ!!

ビシッと冷えた生ビールとトンカツ定食ですっかり気をとりなおし前半の反省点をしっかりと考えていたのだぁ!!



まず初心者の俺は35度という猛暑の中でのゴルフが初体験で夏ゴルフの恐ろしさ』をキッチリ理解していなかった。

前半ではミスが出た後、同伴者の方に迷惑をかけてはいけないとの気持ちからボールの位置まで小走りで駆けつけ息がととのわないうちに打ち急いで再びミス&ラン を繰り返していた


結果、エンドレスで息が乱れっぱなしという負のループにハマっていた!


前半終了間際にミス&ランをしすぎて心臓に鋭い痛みを感じ、始めて猛暑の中では走ってはいけないという事に気づいた・・・
高校時代ラグビーで心身共に鍛えあげた俺だが、今はアラ4・・・もう若くないのだ・・・


もうひとつは声に出して叫んだおかげでかろうじて俺の記憶に残っていたヘッドアップしてはいけないという絶対に守らなければいけないスイングの基本だ。

初心者の俺は前半の③ホール目のようにすぐに基本を忘れてしまうのです (●´ω`●)エヘヘ・・・


そこでひらめいたのがスコアカードに『走らない』『ヘッドアップ!』『脇を閉める』『脱力』『7割ショット』と書き込めばいいんだ!!でした。

かさぎNO1-2_convert_201307142032271番ホール

1番ホール
右側にはとてもキレイで大きなビーチバンカーが海水浴場のように配置されているロングでした。

入れば確実にBack to The地獄 です。

前半の反省点をしっかり頭にたたきこんで挑んだティーショットはまっすぐにフェアウェイど真ん中をキープ!!

走り回ることなく悠々とカートで移動!

7メーターほどのボギーパットがカップに吸い込まれる!


『おおおおおーーーーー!!!』




DSC_1073_convert_20130714203402
1番ホール横から


ここから俺の怒濤の追い上げが始まったのだった!!


DSC_1088_convert_201307142034485番ホール

スコアを書き込む時に必ず目に入る注意点のおかげで後半戦はショート以外のテーショットはすべてフェアウェイど真ん中!

小走りするのをやめたおかげで全く息が荒れない!

アイアンがウソのようにナイスショット!!

おまけに5番ホールでは圧巻の10mのパーパットが


カッコ~ン!!』


同伴者のNさんが「今のは良くよんだなぁ!」とお褒めの言葉。

偶然ですが・・・・でも気持ちいいいいいい!!!

DSC_1089_convert_201307142035149番ホール

9番ホールは打ち上げのロング。現在のスコアがなんと

45!

バーディーなら初のハーフ50切り・・・!?
いや・・・・ないか・・・。

同伴者さんの2人が3Wで220~230Yほどの2オンを狙う。
Yさんがショート・・・
Rさんがスーパーショットで飛びすぎてグリーンからこぼれた・・・

俺は次が3打目・・・210Y・・・打ち上げ・・・5番Wを握りしめていたが2人のショットがグリーンを捕らえられなかったのを見て


「やっぱり、きざもう・・・」



振り向いてカートにクラブチェンジをしようとトボトボと歩み寄る俺に同伴者のNさんがカートの中から


「おもいきって狙い~!!」と言ってくれた。


「そうですね!やっぱり最後だしおもいきって狙ってみます。」



ボールの位置に戻り、注意点を確認しながら2~3度素振り。

よし!狙いはひとつ!210Y先のグリーンへまっすぐだぁ!

チャ~・・・シュ~・・・メーーーーン!!』


『カッキーーーーン!!!』


『おおおおおおーーーーー!!!』カートから3人の叫び声が・・・


真っすぐと一直線に!!まさにロケットボールズッ!!

『いや・・・短い・・・かな・・・』

4人で一点を見つめる・・・

トンッ・・・コロコロコロ・・・・

おおおおーーーーーー!!!!』という歓声の中

両手を高々と上げ歓声の聞こえる方へ振り向くとカートの中で3人の同伴者さん達も両手を上げていた。笑

自然の中 4人のおっさんが両手を上げて叫ぶ・・・・日本は平和だ!

まさかの3オンを成し遂げた俺だったが、5mほどのバーディーパットは惜しくもカップ脇20cmくらいにはずれ結果はパー!

なんと後半はハーフベストの50!!
一日でハーフワーストとベストが出るなんて・・・ゴルフって面白いですね!


かさぎGC-OUTスコア_convert_20130713173712


結局 71と50でTOTAL121でしたが、とても得る物が多いラウンドでした。






王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ