ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



かさぎゴルフ倶楽部

かさぎゴルフ倶楽部 第二章『過酷な試練』

かさぎゴルフ倶楽部 第一章『スタートダッシュ』



かさぎゴルフ倶楽部 第二章『過酷な試練』

 

かさぎゴルフ倶楽部 第一章『スタートダッシュ』の続き



せっかくの2ホール連続の絶好調発進ながら続くショートホールでまさかのトリプルパーもたたいた俺・・・

前回、92のスコアーで回ったYさんが安心した顔で「スコアおいついたでとささやく・・・

35度の猛暑の中走り回った俺の息は一向にととのわない・・・

「はぁ・・はぁ・・はぁ・・」ショックで目の前が真っ暗だ・・・

ゴルフの妖精さん俺をこの暗闇から引きづり出しておくれ・・・返事はない・・・

13番ホール  Par4 
当然、次のティーショットは4番目なのだが依然「はぁ・・はぁ・・」と息のととのわない俺に同伴者の心優しいRさんが気を使ってくれたのかオナーでティーグランドに上がるときに一言

「ゆっくり休んでください」

と声をかけてくれた。(´。✪ω✪。`)ウルウル

その時の俺には「まさかあなたは天使様ですか?!」と言いたくなりそうな暖かい言葉だった。
やはりゴルフは紳士のスポーツ。みなさんも同伴者を気遣う気持ちを忘れないように心がけましょう!


息がととのいきらないままなんとか立て直そうと3Wで打った第一打は見事にヘッドアップ&左前方10ヤードの傾斜にポコン!

思わず声に出た

「うわ!得意のヘッドアップ出たぁ!」 

結局このホールでもたたいてダブルパー・・・
走り回り依然息が激しく激しくあれる・・・

「はぁ・・はぁ・・はぁ・・」

かさぎNO17_convert_20130713181902
カートはGPS付きでした。

続く14番 584ヤード。

ホントの地獄はここからだった・・・


暑さのせいで全く息がととのわずドライバーで打った1打目は今度は前方10ヤード先の『フロントティー』に着弾・・・チーーーン


パターよりも飛ばないドライバー・・・


OBではないのでプレ4にすらいけず3Wで打った球は・・・
3連続で右の谷へ消えていった・・・

ガチョーーーーン



あまりのショックに1打追加でプレ4に行かせてと同伴者さん達にすがってやっと前に進むことができた・・・

プレ4に立ってこんなに嬉しかった事は今までにあるだろうか!!


アラ4の俺がプライドを投げ捨ててやっとこさ手に入れた貴重なプレ4。


5Wで打った9打目は見事なナイスショット!!
まっすぐとグングン飛んで行き軽く右ドッグレッグしたコースを突き抜け隣コースへ・・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)グサッ!!

結局このホール・・・痛恨の13打.。o○.。o○.。o○.。o○



ここで俺の精神は崩壊した・・・・



なぜか固いバンカーには絶大な自身を持っている俺ですがサラサラ砂にはめっきり弱く、ここのゴルフ場の砂はまるで海水浴場のようにサラサラタイプでした。
脱出に3回たたく事が2度ほどあり
今後の練習課題に追加します。


かさぎGC-IN-スコア_convert_20130713173638


前半スコア・・・・
100切りどころか初のハーフ70越え・・・

しかし13番ホールで叫んだヘッドアップ!!の一言が後半戦9Hで俺に奇跡を起こしてくれた!!


かさぎゴルフ倶楽部 最終章『怒濤の巻き返し』へ続く・・・





かさぎゴルフ倶楽部 第一章『スタートダッシュ』

 

2013年7月12日
『かさぎゴルフ倶楽部』 行って参りましたぁ!

京都と奈良の県境にあるゴルフ場でグリーン、フェアウェイともにメンテナンス状態はとても良く
随所に配置されている池と大きなビーチバンカーの景観がすばらしいゴルフ場でした!

平日にもかかわらずかなりの人気らしく駐車場には8割ほど車が止まっていました。
当日、ひとりの同伴者の方が遅れたのですがスタート時間の変更など、とても丁寧に対応していただきました。

かさぎ景色1_convert_20130713181700

今回はINからのスタートでした。

10番ホール380Y Par4 

俺のティーショットの順番は4番目。
1人目、2人目、3人目と次々にドライバーを片手にナイスショットをくりだしていました。

同伴者さん達の1Wでのナイスなショットを眺めながら順番を待つ俺の右手には
いつの間にか『崖っぷち100切り計画!』で心に誓った3Wではなく、サムライ佐々木小次郎の刃渡り三尺刀「備前長船長光」またの名を「物干し竿」がごとく長尺47インチ1Wバーナー・スーパーファスト2.0が握りしめられていた!

ついに回ってきた俺の番!!ただひたすら全力脱力した朝一ショットはまさかのナイスショット!
久々に聞くバーナーの『バシィーーン』という雄叫びとともにフェアウェイど真ん中!

そのとき誰かが俺の耳元で聞こえるか聞こえないかほどの小さな声でささやいた。

いける! 今日はいけるよっ!」

その声の主はひたむきなゴルファーにだけ見えるというゴルフの妖精さんだった。

その後、無理せず3打でのせて2パットのボギー。

よしっ!!今日はいける!!!

かさぎNO11_convert_2013071318173911番ホール

11番ホール
ティーショットはナイスショット!
2打目はバンカーIN・・・とりあえず落ち着いて出す事だけ考えてなんとか1打で出す。
グリーン脇からのランニングアプローチ。運よくスルスル寄って1パットでボギー

おかげで10番11番と人生初の2連続ボギースタート。
まさかの絶好調にうかれる俺は、この後つらく長い試練が訪れるなどと知るよしもなかった・・・

かさぎGC-NO12-par3_convert_2013071318180812番ホール
12番ホール Par3
ここでは何とオナー!熟練ゴルファーの同伴者さん達を差し置いてのまさかのVIP席をゲット!!

打ち下ろしのショートコース。距離は160Y。

なるほどなるほど打ち下ろしを考えると7番アイアンでちょうどの距離だな。
などと余裕でグリーンが開くのを待つ。

しかし思わぬオナーに浮かれる俺は脱力ショット、腰を切る、ヘッドアップしない、脇を閉める等々、チェック項目をこのグリーンが開くまでのわずかな待ち時間ですべて忘れ去ってしまったのです イエ〜イ


格安航空券がはやっているというのにわずか160Y先のグリーンにたどり着くのに初心者限定シャンク便の乗り継ぎでバンカーにも立ち寄ったあげく5打も支払い・・・

気温35度の中、小走りしたため息が荒れパターを構えると汗がヘッドにポタポタ落ちるのを眺めながらのまさかの4パット!!!

ショートで「9!!!!」


「うそーーーん!!??」

せっかくの2ホール連続の絶好調発進はわずか3ホール目にて終焉をむかえた・・・

チーーーーン・・・

ゴルフの妖精は早くも俺を見捨てたのだった・・・



かさぎゴルフ倶楽部 第二章 『過酷な試練』へ続く・・・

 


 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ