ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

Let's enjoy playing Golf!
ウクライナ人の妻と一緒に始めたゴルフのブログです。
大阪在住なので関西のゴルフ場、練習場に出没します!
見かけたらお声かけてくださいね!
夢のシングル目指してプレ4スタート全速前進!



名阪チサンカントリークラブ

名阪チサンCC 最終回 『エンジョイゴルフ!』

名阪チサンCC 第2話 『スーパーショット』

名阪チサンCC 第1話『Mr. Sさん登場』



名阪チサンCC 最終回 『エンジョイゴルフ!』

 
前半は60・・・まぁまぁまぁ。エンジョイ!エンジョイ

俺には美味しいランチが待っている!! 

今回は料理の鉄人『坂井シェフ』プロデュース!!
デミグラスハンバーグ
DSC_1617

本当はステーキを食べるつもりでしたが思わぬビッグネームにつられて変更。
よしよし坂井ちゃん!あんたの腕前。食通の俺様がしっかりと試食してやろうじゃないか

パクッ! んっ・・?? パクッ! んっ・・??

こ・・こ・・この味は・・・!! タラ〜

なんか子供時代に良く食べた◯大ハンバーグの味にクリソツじゃないかーー!!
まるで、あの昔懐かしのCMのように2階の窓からバカデカいおっさんが俺を見つめ
『大〜きくなれよ〜!!』
と言われているような錯覚に落ち入るほどのクリソツな味だ!!

坂井ちゃん・・・あんた・・・

評価:痛恨の星・・・1つ・・・☆・・・
(あくまでも俺の個人的評価です。)

DSC_1618
しかし、底抜けに明るいMr .Sさん。坂井シェフの裏切りにも負けずカメラを向けると満面の笑顔
初対面とは思えぬほどの打ち解けようです。 笑

ちなみにMr .Sさん。結構、足が長いです。おまけにとても心地の良い声の持ち主です。
前世はキリンかウグイスですな。(´・ω・`)


DSC_1612


結果は・・・
前半 60 
名阪チサン阿山INコース

後半 57 
55
40パット。



『117』

6番ホール
よっしぃーさんの一打目は圧巻の1ピンでした!!何がスゴいって落ちた所にピッタッ!と止まっていたのだ。スピンですね。

俺はと言うとフィニッシュでつま先を立てれないので、こんな感じ。笑
乙女な俺に・・・
片足打法

阿山18番 Par5

Mr. Sさんが見事なショットでパーオン!!
『王子さん。これ入れたらブログに載せてな!』

別に・・・いいけどぉ・・・
『絶対にOBじゃないよ!』
とか
『1番 飛んでるボールが王子のやって〜』
とか
あなたには、さんざん期待持たされて俺の乙女心をもてあそばれてるからなぁ・・・。
(´・ω・`)う〜ん。


『まぁ、いいですよ。じゃあ頑張って入れてくださいね

と言う事でバーディートライ!!
ラインは、ほぼ真っすぐのチョイフック。GO!GO!!
Sさんバーディー





コンッ!コロコロ・・・カコンッ!!

あっさり入っちゃいました・・・
笑 お見事!! 

と言う事で約束通り。Mr .S さんの祝バーディー写真です。

 Sさん募集


Mr .Sさんとのまたのラウンド楽しみにしてます。

あ〜笑った笑った!
スコアは悪かったですが楽しいラウンドでした。


名阪チサンCC 第2話 『スーパーショット』

 
今回は、僕の見せ場はございませんので同伴者さんのスーパーショットをお送りします。

名阪チサン阿山INコース


阿山15番  長めのPar3
1打目よっしぃーさん、Mr . Sさん、俺は共に1オンこそ逃したがグリーンの側に着弾。
Yさん1打目、右に打ち出しOB?林の方向へ・・・

やむなく打ち直し。しかし、Yさん。不屈の精神でボールを探しに行ったところ、なんとセーフ!!
OB杭ギリギリ!!
グリーンまで50Yくらいのライの悪い場所からポ〜ンと軽〜く高く打ち出したボールはトンッ!コロコロ。カツンッ!とピンにヒット!!

ホント紙一重でバーディーを逃したもの文句無しのカップ20cmのOKパー!
スーパーリカバリー!!
Yさんスーパーアプローチ
(画像は13番ホール。15番の写真を撮ってなかったので・・・イメージ画像ってことで!)


阿山17番 366Yミドル
フェアウェイ途中から打ち下ろしのブラインドコース。

よっしぃーさんスゴい当たりも真っすぐに右の林方向・・・
一同・・・う〜ん・・・OB・・・??

そして、俺の3Wが今日1の当たり!!カッキ〜ン

Mr . Sさん
『おーーー!!今のは飛んでるよぉーー!音が違うかったわぁーー!!』

『そうっすか〜 飛んでるかなぁ〜

/(●´ω`●)えへへへへ
よっしぃーさんbig drive

進んでみると
Mr . Sさん
『おーーー!!王子めっちゃ飛んでるやん!』

みるとグリーン手前5〜60Yに1つボールが。300Y?
いや・・・いくら打ち下ろしでも3Wで無理でしょ・・。


『僕のは、あの手前のボールでしょ?』

Mr . Sさん
『いやいや!あの前のやつやって!飛んでるよ!』

マジ〜?ちょっとスゴいかも〜 
ぶっ飛び勝負

『よっしぃーさん、ちょっと足痛いんで先にあの手前のボール見に行ってくれません?僕のはキャロウェイなんで。』

快く見に行ってくれたよっしぃーさんが確認。そして、叫ぶ。


『キャロウェ〜イ!!笑。』


俺のやん・・・(TωT;)


まぁ打ち下ろしのラン込みでも3Wで270Yは上出来だ。

そして気になる300Y越えのボールは林に消えたと思っていたよっしぃーさんのでした。
実はティーグランドから見えた林の先は開けていた上に丁寧に刈り込まれた大きな傾斜だった。山の上からフェアウウェイまで一気に駆け下りたのだった。

やっぱりスゴいぜ!!『ぶっ飛びよっしぃーさん』!!



最終回へ続く・・・

名阪チサンCC 第1話『Mr. Sさん登場』

 
連休最終日 14日に三重県 名阪チサンカントリークラブに行ってきました。

実は、せっかくのゴルフだと言うのにラウンド前夜に右足を捻挫してしまい朝、目を覚ますと右足の甲が晴れ上がっていました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と言う事で湿布を貼り、激痛な足を引きずりながら行ってきました。

こんな感じ。(*゚∀゚)っ
捻挫

今回の同伴者さんは、このブログでもおなじみの『ぶっ飛びよっしぃーさん』『南国育ちのYさん』そして、初顔合わせの『Mr. Sさん』です。

ニックネームは俺の独断で勝手に付けてます!笑


このゴルフ場には伊賀コース9H×3、阿山コース9H×2の45Hあるらしく着替えを 終えスタートルームに行くと衝撃の光景が・・・


DSC_1608


写真には写っていない分も入れるとざっと5〜60台は並んでいるかも!
Σ( ̄ロ ̄|||)

軽くトラウマになります・・・。

しかし、俺たちは待ち時間も無くスムーズにスタートできました。

とりあえず足が痛くてフィニッシュの形を取れないので『無理をせずに』と思って打っていたのですが意外と足が腫れ上がっていてもゴルフってできるんですね。笑

俺のRBZ3Wはカッキィ〜ン!という音でボールを弾いてくれてました。

まぁしかし、いつも全力を搾り切っている果汁100%ジュースのように、こんな足では100%の実力を出し切れる訳も無くスコアはションボリ

今日の俺は果汁30%・・・搾っても何も出てきません。

ティーショット。茶店ドリンクをかけた勝負ホール。
俺が打ったボールは右へ・・・OB?セーフ?微妙な所 

Yさん
『いや〜あそこはセーフやで!』

よっしぃーさん
『セーフやと思いますよ。』

いや・・・あれはアウトでは・・・。』

Mr. Sさん
『いやいや!セーフやって!』


『でも、あそこになんか白い杭が見えるけど・・・。』

Mr. Sさん
セーフセーフ!3人が言ってるねんから大丈夫やで!


『ホント〜?』ちょっと期待

4人で仲良くカートでブイ〜〜ン 俺のボールが見えて来た・・・。
DSC_1611

Mr. Sさん
『あれっ?!アウトやわぁ〜!!笑!マジか〜!笑』


『・・・・・。』 (´・ω・`)タラ〜

同伴者3人
無言で俺から離れ、それぞれの自分のボールへ・・・
(´・ω・`)・・・・・。



って!おーーーーい!!
Σヾ( ̄0 ̄; )

セーフじゃなかったのかよぉーーー


そして、言うまでもなく太っ腹な俺はみんなにドリンクを振る舞ったのだ・・・

続く・・・

 
王子のプロフィール
4dbc52b4

現在のベストスコア :94
(レイクフォレストB 楠樫)
現在のハーフベスト :42
(レイクフォレストB 樫)
現在のパット数ベスト: 32
(妙見富士CC)

出身地:大阪
趣 味:ゴルフ、料理、DIY

東欧ウクライナ人の嫁と2人でゴルフに夢中♪

ウク嫁ゴルフ部  部長
サンケタクラブ プラチナ会員
FPC(フォーティパットクラブ)会員

非公開メッセージは最下部『王子へメッセージ』よりどうぞ♪
livedoor プロフィール
王子へメッセージ ♪
ブログランキングサイト
ランキングでも奮闘中です!それぞれ1日1回ですがクリックにより『応援投票』できます。同じようなゴルフブログもたくさん探せますよ
(`・ω・´)b テンキュ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
最新コメント


  • ライブドアブログ